スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。


スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

占い師の先生に教えていただいた「頭皮のマッサージ」で固くなった思考を柔軟にする方法

なんだか最近頭が固いな!と思うことってありませんか?

占い師の先生に教えていただいた「頭皮のマッサージ」で固くなった思考を柔軟にする方法

頑固になったとか、柔軟な考え方ができなくなったとか、人の考えを受け入れられなくなったなど、色々と思うはずです。

 

そんな時に占い師の先生から教えていただいたのが、「頭皮のマッサージ」です。

 

心と体は繋がっています。

 

頭皮のマッサージで、固く凝り固まってしまった思考を柔軟にする方法をご紹介します。

 

心と体は繋がってるということ

 

一度は聞いたことがある方も多いかと思いますが、心と体って本当に繋がっています。

 

心が辛い時、体が悲鳴をあげてしまうことってありませんか?

 

また、体が辛い時に心も同時に辛くなることもあるかもしれませんね。

 

心と体というのは、一心同体なのです。

 

頭が固い自分にイライラする時

占い師の先生に教えていただいた「頭皮のマッサージ」で固くなった思考を柔軟にする方法

なんとなく、頭が固く感じることってありませんか?

 

自分の意見を通そうとしてしまったり、第三者の助言を聞けなかったり。

 

色々な場面で、「頭が固い」「柔軟じゃない」と感じることってあるはずです。

 

そんな時には頭皮のマッサージをしてあげることで思考も柔軟になっていくということを占い師の先生に教えていただきました。

 

早速試してみましたが、頭皮のマッサージをすることで本当に心がほぐれていくようなそんな感覚に陥りました。

 

頭が疲れてる時って、頭も重くていっぱいいっぱいな感じになりませんか?

 

いうならば、いろいろと考える余地がなくなってしまってる状態なはずです。

 

頭にも筋肉があります。

 

その筋肉をほぐしていくことでリフレッシュすることもでき、視界が開けるようになるのです。

 

頭皮のマッサージによる内面への効果

 

占い師の先生がおっしゃられるように、頭皮のマッサージを続けてみることで明らかに柔軟になっていきました。

 

私たちは、普段いろいろなことを考えて生きています。

 

頭が凝り固まってしまってると、いろいろと考えることができる領域も狭くなってしまってる気がします。

 

そのため、マッサージを行うことで考えることができる頭の容量が広がっていくのです。

 

頭皮のマッサージを続けてみて、「頭ってこんなに凝ってるんだ?」ということに驚きを隠せませんでした。

 

実際に、マッサージに行き頭皮のマッサージをお願いするとかなり痛いのです(>_<)

 

これは全て筋肉が固まってる証拠だと言われました。

 

ゆっくりとほぐして頂くに連れて、施術の痛みは和らいでいきます。

 

ヘッドスパも、同様に頭の筋肉を癒すのにとっても効果的です。

 

頭皮のマッサージという意味では、ヘッドスパの方が適切かもしれませんね。

 

なんとなく頭が固くなってるという時に、頭皮のマッサージを今では自分で行うようにしてます。

 

ヘッドスパにすぐいければいいのですが、海外にいるときなどはなかなかそういう訳にはいかない事も多い為です。

 

頭皮のマッサージの他にも、リラックスできる自分なりの方法があるという方は、頭が凝りかたまってるという時にはあなたなりのリラックスできる方法を試されてみてください。

 

柔軟さを失ってしまった時は、リラックスするのが一番です。

 

なんでも良いので、「これをするとリラックスできる」「リフレッシュできる」というものを見つけておくと良いですね(*´∀`*)