スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。


スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

本当にどん底を感じた時に大切なこと!心の持ちようで本当に見える景色は変わる

生きていれば、人生に行き詰まってしまうことって誰にでもあることです。

本当にどん底を感じた時に大切なこと!心の持ちようで本当に見える景色は変わる

もうどん底だ!

 

と思った時に大切なのは、「心の持ちよう」です。

 

どう思うかで、見える景色を変えていく方法をご紹介します。

 

心の持ちようって本当に大切

 

何かが起こった時に、どう感じるかって本当に大切なことです。

 

生きていれば、突然何かが起こったりしますよね?

 

平凡なまま人生が進んでいくことって、あまりないですよね?

 

何かが起こった時に、「心の持ちようを変えること」ができると、見える景色って本当に変わっていきます。

 

今目の前の辛さに執着しないこと

本当にどん底を感じた時に大切なこと!心の持ちようで本当に見える景色は変わる

今あなたの前に起こってる現実は、とても辛いものかもしれません。

 

そして、そんな辛い現実に出会った時って自分を責めてしまったり、ふさぎ込んでしまったり。

 

心を閉ざしてしまうこともあるかもしれませんね。

 

もちろん、誰でも辛い時は辛いものです。

 

泣く日々もあるかもしれません。

 

でも、明けない夜はありません。

 

そう信じて、心の持ちようを変えていくことってできるはずです。

 

心が変われば見える世界と現実は変わっていく

 

私たちの目の前に起こってることというのは、潜在意識の投影だったりします。

 

全て、あなたの中の深い部分にあることが投影されて、現実として起こっているのです。

 

それはつまりどういうことかというと、「心を変えれば現実は変わる」ということにつながるのです。

 

これを知ることで、どんどん楽に生きられるようになっていきます。

 

そして現実を変えていくことができるようになるのです。

 

心を変える手段は、いろいろあるはずです。

 

あなたがこれだ!と思う手段を利用すればいいのです。

 

自分自身で、自分の内側を変えよと思っても、よほど意識の高い人じゃないとなかなかできません。

 

自分でできないことは、誰かに甘えてしまうのも一つの方法です。

 

人の助けを借りることって、思いの外重要なことです。

 

全てを自分でやろうと思うから、苦しむことになるのです。

 

どん底な場所にいるという方は、心の持ちようを変えてみてください。

 

今見えてることを、もっと別の視点から見てみてください。

 

ちょっと見える景色は変わってきませんか?

 

もしかしたら、今の苦しみがあなたが乗り越えなければならない魂の試練かもしれません。

 

そう考えていくと、乗り越えていくことができませんか?

 

状況が変わってなくても、視点を変えていくだけで見える世界って驚くほど変わっていくはずです(*´∀`*)