✨神吉日・大明日の日にスタート✨ この場所をクリックしスピ知恵CHANNEL登録で「神吉日・大明日」のパワーを受け取ってください。
✨こんなあなたへ、レイからのプレゼント✨
  • 大好きな占い・スピで豊かになりたい
  • 副業から始めたい

そんなあなたが、間違った方向へ行かないためにも一度目を通してみてください。

素敵な未来への道はこちら >

頑張っても思うようにならない時の対処法!努力の考え方を見直してみよう

この記事は約3分で読めます。

 

頑張っても思うようにならない時の対処法!努力の考え方を見直してみよう:uranaijoshirei:spichie.com:

色々と努力してるのに、

 

頑張ってるのになかなか人生思い通りの方向に進んで行かない事って多々あるはずです。

 

そんな時にオススメな方法をご紹介していきます。

頑張っても思い通りにならない時って?

 

ここ最近、本当にたくさんの方からメールを頂きまして、大感激です。

 

いつもありがとうございます(*’ω’*)

 

そんな中で、とっても多いメールが「頑張ってるのに、なかなか思い通りの方向に行かないんです」というメールが多かったために、私の解答をこちらでシェアさせて頂きます。

 

もちろん、それがすべてではありませんし、そういう考え方もあるんだという感じで読んで頂ければと思います(*^_^*)

 

思い通りにならないのは欲しい未来が具体化されていないから

 

よくあるパターンなのですが、頑張ってるのになかなか思い通りにならなくて…という方に質問をしてみると、多くの方が「未来が描かれていない」状態だったりします。

 

未来が明確に、具体的に描かれていないとなかなかうまく行くものもいかないのです。

 

どういう方向に進んで行けばいいのか、頭の中で思い描けないためです。

 

道路を走ってるバスでもそうですよね?

 

目的地がきちんと決まってるから、目的地まで簡単にたどり着く事ができるのです。

 

もしバスの目的地が決まってなかったらどうでしょうか?

 

ただ単に、永遠に道路を走り続けるだけなのではないでしょうか?

 

あっちをふらふら、こっちをふらふらと走り続けることになりかねません。

 

バスと同じで、人の人生の目的地もきちんと決まっていなければ、永遠にたどり着くことが出来ません。

 

もし、頑張ってるのに思い通りにならない…。そんな考えを持たれてる方は、今一度きちんと未来が具体的に描かれているか、どこに向かって走っているのかを確認してみてください。

 

やりたいからやってるのではなく「やらされていませんか?」

頑張っても思うようにならない時の対処法!努力の考え方を見直してみよう:uranaijoshirei:spichie.com:

もう一つのパターンが、自分自身に対して義務にしてしまっているパターンもあります。

 

~しなければならない。こんな思考で努力してませんか?

 

~しなければならない。という思考で物事を行うと、義務になってしまいます。

 

○○したいからする!という思考じゃないと、なかなか続けることも出来なくなり、しんどくなってしまうのです(>_<)

 

これは、誰にやらされてるのでもなく、自分自身が未来のためにやってる事なんだと考え方を変えてみてください。

 

考え方を変えたとたんに、物事がうまく行く方もたくさんいらっしゃいます。

 

努力と言うのは何かを達成するためにワクワクして行うもの

 

本来ならば、努力と言うのは苦しいものであってはいけないんです(>_<)

 

ワクワクしながら、未来の目標に向けて頑張るのが努力なのです。

 

そうする事で、毎日ワクワクして過ごしていく事が出来るはずです。

 

そのためには、まず目標を達成した後の自分を思い描いてください。

 

目標を達成できたあなたは、どんな毎日を送っていますか?

 

その部分に焦点をあてていく事で、毎日ワクワクした気持ちで過ごすことが出来るようになるはずです。

 

努力しても思うようにならないから…。

 

私には向いてないのかも…。

 

もう無理…。

 

と諦めてしまうのは、本当にもったいないです。

 

もう一度だけ、努力の矛先を変えて、考え方を変えてチャレンジしてみませんか?

 

もし、途中で諦めてしまったら後悔する事にもなってしまうかもしれません。

 

頑張ってみても、ダメな事ってもちろん存在します。

 

やり切ってダメなら仕方ありません。

 

ただ単に向いてなかっただけの話です。

 

まずは、やり切るつもりで、未来を描き、もう少しだけチャレンジしてみませんか?

 

ここまで頑張ったのですから、きっとあなたなら達成出来るはずです(*´▽`*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました