スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。


スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

地に足をつけて生きる事の大切さ!スピリチュアルと現実世界のバランス

私はスピリチュアルな事が大好きですし、これを読んでくださってる方々にも出来る限りお伝えしていきたいと思ってます。

地に足をつけて生きる事の大切さ!スピリチュアルと現実世界のバランス

ただ、最近思うのが「バランス」なんじゃないかなということです。

 

スピリチュアルな方向に偏り過ぎていてもダメですし、現実ばかりを見ていても辛くなってしまいます。

 

スピリチュアルな世界を知りつつ、地に足をつけて生きることの大切さについてご紹介します。

 

スピリチュアルな世界と現実世界のバランス

 

スピリチュアルなことを学んだりしていく中で、スピリチュアルな世界はとても心地が良いため現実世界に帰りたくなくなってしまう。

 

そんな方もいらっしゃいます。

 

あくまでも私の考えですが、スピリチュアルな学びというのは今の現実世界で生きやすくするため、そして満たされた心で生きるためのことだと思ってます。

 

現実を良くするために、スピリチュアルを利用するというスタンスです。

 

地に足をつけて生きることも大切だと思ってますし、バランスを保つことこそ上手にスピリチュアルの恩恵を受けることなんじゃないかなと感じています。

 

自分の意思の上になりたつのがスピリチュアル

自分の意思の上になりたつのがスピリチュアル

これからスピリチュアルなことをもっと学んでいきたい!

 

という方に大切にしていただきたいのが、「自分の意思」を尊重することです。

 

意思を持ち、自分はどうしたいのか?

 

必ず最後は自分で決めるということです。

 

なんでもかんでも、スピリチュアルな世界からの導きだけで生きていては、あなたという存在がなくなってしまいます。

 

それはそれで楽なのかもしれません。

 

そうやって生きていて、幸せだという方も中にはいるでしょう。

 

でも、最後に辿り着く場所って「自分」なんじゃないかなと思います。

 

自分を知りたいから。

 

自分をもっと幸せにしたいから。

 

自分の未来を良くしたいから。

 

そのための、一つのツールに過ぎないのです。

 

エネルギーワークばかりしていると地に足がつかなくなる

 

スピリチュアルな世界では良く言われてることですが、スピリチュアルなエネルギーワークばかりを行っていたりすると、地に足がつかなくなってしまいます。

 

様々なエネルギーワークが存在し、確かにエネルギーワークを行うことで心は安定します。

 

そして心地よい中で生きることができるようになります。

 

しかしながら、エネルギーワークというのはおへそから上のチャクラばかりを活性化させるものです。

 

どうしても頭にばかり意識が集中してしまいます。

 

そのため、足元がフラフラになってしまうのです。

 

足元とは、現実社会を意味します。

 

現実を見据えた上で、きちんと地に足をつけて生きて行くことで学んだスピリチュアルを活用し、そして得たエネルギーを循環させていくことができるのです。

 

最近眠たくて仕方ない方こそ注意

 

スピリチュアルを学び、最近眠たくて眠たくて仕方がない。

 

そう感じてる方ほど、注意が必要です。

 

そんな方は、現実から目を背けてしまっているのかもしれません。

 

地に足をつけるべく、地球とつながってる自分をイメージしてみてください。

 

観葉植物のお世話をしてみたり、土いじりをしてみるのも良いでしょう。

 

地球という大地からのエネルギーをたっぷりと吸収することができます。

 

スピリチュアルを上手に実生活に取り入れながら、自分を磨き、そして地に足をつけて生きることでより良い未来を作っていけるんじゃないかなと思います。

 

学ぶのはとても良いことです。

 

でも、それが全てではありません。

 

現実を良くするために、スピリチュアルを取り入れてみてはいかがでしょうか?

 

きっと素敵な未来を創っていけるはずです(*´∀`*)