スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。


スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

【挑戦するという事】与えられたチャンスから逃げていませんか?

 

あなたは、人生に挑戦していますか?

【挑戦するという事】与えられたチャンスから逃げていませんか?:uranaijoshirei:spichie.com

それとも、チャンスから逃げて生きていますか?

 

与えられたチャンスから逃げないで生きるという事について、ご紹介していきます。

 

与えられたチャンスから逃げないという事

 

突然、チャンスがやってくる事って実は結構あったりします(*'ω'*)

 

そんな時に、チャンスを生かせるか、チャンスを逃してしまうか…、どちらを選ぶかであなたの人生は月とすっぽんほど変わって行きます。

 

チャンスを生かすという事は、あなたにとって挑戦することになるかもしれません。

 

例えば、アパレル関係で仕事をしてたとして、「店長やってみない?」というお誘いを受けたとします。

 

あなたに与えられたチャンスですよね?

 

店長を受けた場合と、自分には無理だと断ってしまった場合、人生が大きく変わって行くということはおわかりでしょうか?

 

確かに、店長になるという事は色々な経験を積まなければなりません。

 

今までの業務の何十倍も、忙しくなるかもしれませんし、覚えることもたくさんあるかもしれません。

 

それでも、せっかく与えられたチャンスから逃げるのは、勿体ないですよね?

 

与えられたチャンスから逃げてしまう時の心理とは?

【挑戦するという事】与えられたチャンスから逃げていませんか?:uranaijoshirei:spichie.com

せっかくチャンスを与えられたのに逃げてしまう時の心理状態は、多くの場合「私には無理かも…」という事でしょう。

 

荷が重たすぎる。

 

そんなことなのではないでしょうか?

 

勝手に、自分で自分には無理だと決めつけてしまうのです。

 

あなたなら大丈夫だと言うことで、周りの方々があなたにチャンスをくれたのです。

 

せっかく頂いたチャンスは、喜んで受けて、兆戦してみるべきなのです。

 

恐らく、失敗する事を恐れてせっかくのチャンスを逃してしまってるのでしょう。

 

恥ずかしい思いをする事を恐れて、自分には無理だと思ってしまってるんですよね?

 

しかしながら、恥ずかしい思いをしたとしても、そんなの一時の事です。

 

誰もあなたの恥ずかしい思いをした事なんて、覚えてません。

 

少しずつ、ステップアップして行けばいいのです。

 

最初から完璧な人なんていないんだという事

 

もしも、チャンスがあなたの所に巡ってきて、受けようかどうか迷ってしまってる。

 

そんな時には、最初から完璧な人なんていないという事を頭の中に思い描いてください。

 

そして、自分自身に言い聞かせてください。

 

「最初から完璧にできる人なんて、誰一人としていません。」

 

これは、事実以外の何ものでもありません。

 

最初は、失敗する可能性も高いかもしれません。

 

でも、与えられたチャンスから逃げていたら、あなたはいつまで経っても成長しません。

 

いつまで経っても、今のままなのです。

 

ぬるま湯につかったままの状態では成長しないからです。

 

せっかくのチャンスを、生かすも殺すもあなた次第です。

 

チャンスが向こうからやってきてくれたのなら、積極的に受けてみませんか?

 

失敗したっていいんです。

 

失敗を繰り返さなければ、あなたは成長していけます。

 

チャンスを受け取ることに意味があると思って、どんどん成長していきませんか?

 

あなたを成長させるために、神様が与えてくれたチャンスだと思い、ありがたく受け取って行ってみてください。

 

あなたの世界は、必ず変わって行くはずです(*´▽`*)