スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。


スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

【自分軸を持つという事】他人の物差しで生きるのではなく自分で決めて生きるという事

 

自分の軸を持って生きる事は、非常に重要な事です。

【自分軸を持つという事】他人の物差しで生きるのではなく自分で決めて生きるという事:uranaijoshirei:spichie.com

あなたの人生を豊かなものにしていく上で一番大切な、自分軸についてご紹介していきます。

 

自分軸を持って生きるとはどういう事?

 

あなたは、他人の物差しで生きてますか?

 

それとも、自分の物差しをきちんと持って生きていますか?

 

自分軸を持つとは、自分の物差しをきちんと持っているという事です。

 

自分がしたいからする。

 

自分が、行きたいから行く。

 

という生き方が、自分軸を持っているという生き方です。

 

誰かがいいと言ったから、行ってみるというのは、他人の物差しで生きているという生き方です。

 

あくまでも、あなたが行きたいから…ではないですよね?

 

誰かが良いよ。と言ったから使ってみると言うのも同様です。

 

誰かに良いと言われて、それなら使ってみたいと思って使ってみるのはOKです。

 

しかしながら、良いかどうかわからないけど、良いと言うのなら使ってみようかな…。そんな気持ちで使うのは、他人に振り回されてるだけですよね。

 

自分軸がないと、簡単に流されてしまいます。

 

自分軸がないと他人の芝生が青くみえるの?

【自分軸を持つという事】他人の物差しで生きるのではなく自分で決めて生きるという事:uranaijoshirei:spichie.com

自分軸を持ってない人と言うのは、いつも他人の芝生ばかりを気にして、あっちフラフラ、こっちフラフラされています。

 

自分の軸がしっかりしていれば、そんな事する必要がないのです(*'ω'*)

 

自分はここにいると決まってる訳ですから。

 

自分が良いと思ったものを持ち、自分が良いと思ったものを食べ、そして自分が良いと思った所に行くのみです。

 

他人の芝生ばかり見ていても、何も変わらず、ぐるぐると周ってしまうだけです。

 

周りばかり気にしていると、あなた自身成長することもできないのです。

 

自分軸はどうしたら持てるの?

 

なかなか、今まで流されて生きてきたから自分軸を持つことが出来ない。そんな方もいらっしゃるようですね。

 

ぶれない軸を作ることって、正直言ってちょっと大変かもしれません。

 

しかしながら、これだという未来を決めることで、あなたの中の軸は出来るはずです。

 

まずは、自分自身のたどり着きたい場所を決めてみてください。

 

在りたい自分の姿を、思い浮かべてみてください。

 

私でしたら、「また会いたい」と思って頂けるようなそんな女性になりたいと思って常に生きてます。

 

また、心地よい日々、豊かな人生を送りたいと思い、また感謝の気持ちを伝えられる、そんな人で在りたいと思って生きています。

 

そのように、あなたの成りたい姿を思い浮かべてみてください。

 

必ず、あなたの在りたい姿もあるはずです。

 

自分軸が持てない時には自分軸を持ってる人の近くにいる事

 

万が一、どうしても自分軸がなかなか定まらない…。

 

そんな時もあるかもしれません。

 

そんな時には、自分軸をしっかり持ってる方の近くにいてみてください。

 

そうする事で、あなたもだんだんとどんな風にしたら自分軸を持てるのか、定まってくるはずです。

 

自分軸を持つ事で、あなたの人生は劇的に変わっていくはずです。

 

少しずつでも良いので、他人に振り回されずに自分主体となって生きられるようになると人生開けてくるはずです(*´▽`*)

スポンサーリンク
スポンサーリンク