スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。


スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

新しい自分に生まれ変わりたい方へ!今すぐあなたが変われる3つの方法とは?

新しい自分に生まれ変わりたいと思われてる方って多いですよね?

自分を変える3つの方法

暦などに合わせて、新しい自分に生まれ変わるのも良いでしょう。

 

月の動きに合わせていろいろとスタートさせるというのももちろんとても良いですね。

 

そうではなく、今すぐ新しい自分に生まれ変わりたいという方へ、今すぐあなたが変われる三つの方法についてご紹介します。

 

新しい自分になるためにはどうしたらいい?

 

今すぐ新しい自分に生まれ変わりたいと思っても、なかなかできることではないですよね?

 

どうしたらいいか良くわからないという方が殆どでしょう。

 

新しい自分に生まれ変わるために重要になってくるのが、1番は「自分は絶対に変わるんだ」と決断することです。

 

そして、変わると決めたら行動することです。

 

今の状態から抜け出したいから変わりたいと思ってる訳ですよね?

 

どう変わりたいのか、具体的に考えていく必要がある訳です。

 

変わりたいと言ってるだけでは、何も変わりません。

 

変わりたいけど変われないと言われてる方の多くが、本当に変わろうとは思ってないものなのです。

 

自分を変える3つの方法

自分を変える3つの方法

凄腕のコンサルタントの大前研一さんが、自分を変える方法は3つしかないと語られていました。

 

その3つの方法とは、

  • 住む場所を変えること
  • 付き合う人を変えること
  • 時間配分を変えること

の3つだと言われてました。

 

自分を変えるためには、思い切った行動をとる必要があるということが伺われますね。

 

新しい自分に今すぐ生まれかわるためにすること

 

そうは言っても、なかなか住む場所を変えたり付き合う人を変えたりする事って難しいですよね。

 

生活を送ってる中、変えられない何らかの理由もあるかもしれません。

 

そこまで大掛かりな事をしなくても、もっと小さな部分で自分自身を変えていく事も可能です。

 

ただし、本気で変わりたいと思った方のみ変われると思った方がいいかもしれません。

 

もしも本気で変わりたいと思っている方であれば、どんな状況でも変わる事ができるからです。

 

簡単にできる自分を変える3つの方法とは、

  • 髪を切ること
  • 服装を変えること
  • 旅行に行くこと

の3点です。

 

引っ越しはなかなか難しいかもしれませんが、数日間旅行に行くことならほとんどの方が実行可能ですよね?

 

今とは違う空間で、自分自身を見つめ直す時間を持つことで、根本からガラリと変えることも可能でしょう。

 

また、いつもしないような服装をしてみるのも自分を変える1つの方法です。

 

もしも嫌じゃなければ、店員さんにコーディネートしてもらうのも一つの方法です。

 

自分では選ばないような格好を提示していただける可能性大です。

 

また、髪を切るのも有効です。

 

その際には、バッサリと長めに切ってみることをお勧めします。

 

髪の毛には、厄のようなものがたまりやすいと言われています。

 

ここ最近、あまり運気が良くないという場合には長めに髪を切って見ることで厄落とし的なことができるかも知れません。

 

自分の世界をちょっとだけ変えて見ること、視点を変えて見ることで、あなた次第で新しい自分に生まれかわることができます。

 

ちょっと家の模様替えをしてみるというのもお勧めです。

 

引っ越しまで大掛かりなことをしなくても、例えばソファーのカバーを変えてみたり、クッションカバーを変えるだけでもお部屋の雰囲気はガラリと変わります。

 

この機会に、身の回りをスッキリしてみるのも良いですね。

 

よし!かわるぞ!

 

という気持ちさえあれば、大掛かりなことをしなくても絶対変わっていけます。

 

その手助けをしてくれるのが、ちょっとした変化なのです。

 

今からでも、新しいあなたに生まれかわることは可能です。

 

思いついた時がスタートの時です。

 

ぜひ試してみてくださいね(*´∀`*)