✨神吉日・大明日の日にスタート✨ この場所をクリックしスピ知恵CHANNEL登録で「神吉日・大明日」のパワーを受け取ってください。
✨こんなあなたへ、レイからのプレゼント✨
  • 大好きな占い・スピで豊かになりたい
  • 副業から始めたい

そんなあなたが、間違った方向へ行かないためにも一度目を通してみてください。

素敵な未来への道はこちら >

与えることと受け取ることのバランスを取ることが満たされるために大切なこと

幸せになる方法
この記事は約3分で読めます。

何事も、バランスはとっても大切です。

与えることと受け取ることのバランスを取ることが満たされるために大切なこと

そんな中、人生で「与えること」と「受け取ること」のバランスは非常に大切なものになります。

 

あなたは、両者のバランスは取れていますか?

 

この両者のバランスが取れてる時こそ、人は満たされるのです。

 

与えることと受け取ることのバランスを取ることについて、ご紹介します。

 

与えることと受け取ること

 

人生において、与えることと受け取ることは両方とも大切なことになります。

 

なんとなく、与えることの方が良い事という風潮もありますが、与える事はもちろん大切ですが、一番大切なのは与える事と受けとる事のバランスなのです。

 

与えてばかりでは、自分自身が干からびてしまいます。

 

そして受け取ってばかりでは、なんとなく居心地が悪くなってしまいます。

 

自分自身について、考えてみてください。

 

いかがでしょうか?

 

あなたは与えてる人ですか?

 

それとも受け取っている人でしょうか?

 

バランスが取れてると思われた方は、そのままで大丈夫です。

 

もしも、どちらかに偏ってると思われた方は、バランスを取っていくことでよりいっそう楽に生きられるようになっていきます。

 

与えることは何をしたらいい?

与えることは何をしたらいい?

与えることは、誰か困ってる人がいたら手を差し伸べるとか、また、いつもお世話になってる方にお礼をするなど、比較的簡単にできることですね。

 

また、自分の持ってる知識を誰かに伝えることも与えることの中に入ります。

 

誰かに何かをする。

 

ということにフォーカスしてみると、与えることはしやすいんじゃないかなと思います。

 

受けとることは何をしたらいい?

 

次に受けとることですが、どちらかと言うとこちらの方が難しいかなと感じています。

 

受けとることのバランスが低いという方の場合、受けとることに抵抗がある方が多いはずです。

 

「何となく受け取っていいのかな?」と感じてしまうという方もいらっしゃるかもしれませんね。

 

与えられたものは、素直に受け取ってもいいのです。

 

あなたのために与えてくれてる訳ですから。

 

何かを教えてもらったり、困ってる時に助けてもらったり。

 

どんどん受けとる癖をつけてみてください。

 

ただ「ありがとう。」と感謝をして受けとることで与えてくれる側も満たされるのです。

 

両者のバランスが取れた時こそ満たされる時

 

与えること、受けとること。

 

両者のバランスが取れた時こそ、心から満たされる時です。

 

そして、与えること=男性性。

 

受けとること=女性性。

 

つまり、与えることと受けとることのバランスが取れてる時というのは、男性性と女性性のバランスが取れてる時でもあるのです。

 

そのため、とっても心地よく生きることができるようになります。

 

これらのバランスを意識していくことで、気持ち的にも満たされていきますし、人生もどんどん満たされていくはずです(*´∀`*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました