スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。


スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

天からのメッセージをいただけるエンジェルカードリーディングは占いとは違うの?

ここ最近、エンジェルカードリーディングをよくしています。

天からのメッセージをいただけるエンジェルカードリーディングは占いとは違うの?

エンジェルタロット、オラクルカードなど様々なものがありますが、実はエンジェルカードリーディングというのは占いとは異なるものでした。

 

天からのメッセージをいただける、エンジェルカードリーディングについてご紹介します。

 

エンジェルカードリーディングと占いは違うの?

 

西洋占星術とともに、タロットカードリーディングを本格的に勉強しています。

 

数年前にココナラの先生に占って頂いて以来、オラクルカードの良さを知りいろいろと自己流でリーディングをしてきました。

 

でも、どうせなら本格的に学んでみよう!

 

と、いろいろと学んできています。

 

そんな中で、私は今までオラクルカード、エンジェルカードなどは占いの一種だと思ってましたが、本格的に言うとちょっと違うということがわかりました。

 

エンジェルカードは天使が描かれているカードで、オラクルカードの一種です。

 

オラクルカードというのは、神様からの神託がいただけるカードです。

 

伝統的なタロットカードとはまた異なり、イエス、ノーを占うものではなく、今のあなたの現状に対する神託メッセージをいただけるのがオラクルカードという存在なんですね。

 

そのため、未来がどうなるとか、そういうメッセージをいただけるものではないのです。

 

思考を整理して現状をよくするために使うのがオラクルカード

天からのメッセージをいただけるエンジェルカードリーディングは占いとは違うの?

いろいろな問題に直面すると、なかなか自分自身で思考の整理ってできなくなってしまう事ってありませんか?

 

そんな時に、あなたの思考整理の手助けをしてくれるのがオラクルカードという存在です。

 

本屋さんに行くとお分かりかと思いますが、本当にたくさんの種類のオラクルカードがあります。

 

実はこれらのオラクルカードって、ちょっとずつ使い道が異なってくるのです。

 

恋愛について詳しく見れるオラクルカードもあれば、健康について知ることができるカードもあり、また人生の目的について知ることができるカードもあるのです。

 

前世を見れるカードもありました。

 

そのため、占い師の先生とかはたくさんのカードを持っていらっしゃるんですね。

 

いつも占いに行くたび、「なんでこんなにたくさんのカードをお持ちなのかしら。」と思っていましたから。

 

今の悩みに対して的確なアドバイスがいただける

 

オラクルカードやエンジェルカードなどは、実は単なるツールです。

 

カードというツールに過ぎません。

 

そんなツールを通して、天使たちからのメッセージをいただけるのがオラクルカードという存在なのです。

 

今のあなたの中にある悩みを解決するためにはどうしたらいいのか?

 

具体的なアドバイスをいただくことができます。

 

カードを通して、メッセージが降りてくるという感じなんですね。

 

美しいカードがとても多く、私もカードは大好きです。

 

いろいろと欲しくなってしまい、困ってます(笑)

 

未来にどうなるか。

 

そういう事を占うのではなく、未来をよくするためには今何をすればいいのか!

 

そんな事を教えてくれるのが、エンジェルカード、オラクルカードの存在なのです。

 

個人的な話ですが、今まであまりタロットカードの存在が好きになれなかったのですが、いろいろと学んでいく中で、自分の中で納得できた部分があります。

 

私の中の信念として、未来は自分で作っていくものだというものがあり、それを具現化してくれるのがエンジェルカード、オラクルカードなどの存在でした。

 

出会いに感謝です。

 

大きな本屋さんやアマゾンなどでも購入できますし、自分自身でも簡単に一枚引きなどはできるので、是非気になるという方は試されてみてください(*´∀`*)