スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。


スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

人生は一人一人違う!あなたの設定してきた人生をあなたらしく生きてみませんか?

人はどうしても、周りにいる人と比べたがります。

人生は一人一人違う!あなたの設定してきた人生をあなたらしく生きてみませんか?

そして、自分にないものにばかり目がいきます。

 

人は、一人一人全く異なる魂を選び、この世に生まれてきています。

 

そして必ず誰にでも、設定してきた課題があるのです。

 

そんな課題をクリアするために、この世で生きています。

 

せっかくの人生、あなたらしく生きてみませんか?

 

人生は一人一人全く違うもの

 

人の人生というのは、誰一人として同じ人生はありません。

 

それは、持って生まれた魂が異なるものだからです。

 

同じ魂は存在しないからです。

 

また、この世に生を受けるときに、人は「人生の課題」を背負って生まれてきます。

 

つい最近まで、そんな課題というのは天から与えられるものだと思っていましたが、実は自分で選んで自分で設定してきてるものだと考えるとしっくりいくことがわかりました。

 

そしてそんな課題をクリアするために、この世で生きているのが私たち人間なのです。

 

困難な設計図を持って生まれてきた人もいれば、楽な設計図を持って生まれてきた人もいます。

 

それもすべて、自分で決めてきたこと。

 

そして、あなたであれば必ず乗り越えることができる課題だと考えると挑戦しがいがありますよね。

 

あなたの魂が望んでることが現実に起こる

人生は一人一人違う!あなたの設定してきた人生をあなたらしく生きてみませんか?

そして、あなたの課題を乗り越えるために、あなたの魂が望んでいることが現実として目の前に起こります。

 

何が起こるか、それはあなたが選んだ環境次第です。

 

しかしながら、乗り越えるべく課題は決まっているのです。

 

魂は、常に成長を続けています。

 

今までの輪廻転生であなたの魂がクリアしてきた課題は、もうあなたは選べません。

 

課題って、どんどんレベルが上がっていくものです。

 

そのため、今世での課題が難しい課題な人ほど、今までの人生で色々なものを身につけてきた方なのです。

 

あなたが背負ってる今世の課題にまず気づくことで、何をすればいいか。

 

何を乗り越えていけばいいのかがわかるようになります。

 

人と比べても何の意味もない

 

上記のことから、人の人生と比べても、全く何も意味がないということがわかりますよね?

 

人は一人一人異なります。

 

そして、人生の課題も全く異なるので、人と比べること自体無意味なことなのです。

 

国語のテストを受けるのに、算数の勉強をしても全く意味がないですよね?

 

要するに、そういうことなのです。

 

あなたはあなたの人生を生きることが大切になってきます。

 

自分の人生をよくするために、あなたの設定してきた課題に気づき、そして課題をクリアするためにどうすればいいのか。

 

どう生きればいいのか。

 

経験を積んでいくのが人生なのです。

 

あなたの課題に気づく方法はいろいろありますが、自分自身の人生を振り返ってみること、内観してみることが重要になってきます。

 

過去にこだわるのではなく、過去を振り返ってみることが大切です。

 

あくまでも過去は過去です。

 

あなたの歩んできた道で、何かしらの学びはありませんでしたか?

 

そんな学びに気づけた方こそ、人生を切り開いていくことができる方なのです。

 

今からでも遅くありません。

 

それに気づけた時が、チャンスの時ですよ(*´∀`*)