スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。


スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

お宝期間に突入!9月の成長のエネルギーの満月から新月の間に2018年に向けてするべきこと

2017年も、あっという間にもう9月です。

f:id:uranaijoshi:20170905105122j:plain

9月から12月までは、2018年に向けてのお宝期間です。

 

この間に準備をしたことが、2018年に芽を出し実を結ぶこととなります。

 

9月の満月から次の新月までの間に、2018年に向けてするべきことをご紹介します。

 

2017年9月の満月は成長の満月

 

明日は、9月の満月が訪れます。

 

魚座で起こる満月は、達成を意味する満月に変化のエネルギーをもつ冥王星が影響を与える満月です。

 

そのため、達成のみならず「成長」できる満月となります。

 

ただし、全てあなた次第です。

 

ここでサボってしまうと、悪い方向に変化してしまうことにもなりかねません。

 

頑張って準備を重ねてきた方に、冥王星が成長という名のギフトをくださいます。

 

苦しい時期を難なく乗り越えてくれる、そんなエネルギーを得ることができる満月でもあります。

 

2017年9月の新月は乙女座の新月

f:id:uranaijoshi:20170905105112j:plain

2017年の9月の次の新月は、乙女座で起こります。

 

乙女座といえば、計画性に優れた星座であり、お金の管理などにも長けているのが乙女座さんです。

 

そんな計画的な乙女座で新月が起こるため、「まさにこのタイミングで2018年の計画を立てよう」というのが、2017年9月の新月なのです。

 

なかなか天体の動きも、タイミングばっちりでできているなと感心します。

 

さまざまな惑星たちが乙女座に集結し、計画的に動く準備が進められています。

 

次の新月で、2018年に向けての準備を始めるということは、今回の満月から次の新月までの間の約2週間の間に、いらないものを断捨離する必要があります。

 

やはり、隙間がないと入ってこないので「新しいものを受け入れるためのスペース」は必ず作っておく必要があるためです。

 

9月の満月から新月までの間にするべきことは断捨離

 

今回の9月の魚座の満月から、次回の乙女座の満月の間にするべきことは、ズバリ断捨離です。

 

「いつもしてるけど。」という方もいらっしゃるかと思いますが、いつもしていても、思いの外心の荷物って背負ってしまってるものです。

 

特に夏の間は、心も出不精になってしまい、知らず知らずのうちに心の中に疲れがたまってしまってるものだからです。

 

いらない荷物を捨てること、あなたの中で必要のない人間関係も断捨離してみてください。

 

あなたとご縁がある方とは、また必ず出会えるようにできています。

 

私も、過去に「今はこの人とは方向性が違う。」と思ってさよならした方と、また今年出会うことができました。

 

全く連絡を取ってなかったのにもかかわらずです。

 

お互いに、当時はちょっと違うかなと思っていてだんだんと距離を置くようになりましたが、目指してるものが同じだったためまた出会うことができたのです。

 

人生って、本当に不思議なのですが、必要な出会いしか訪れないものなのです。

 

なので、今違和感を感じるのであれば思い切って断捨離してみることで身軽になることができます。

 

人生の時間って、本当に有限です。

 

いやだなと思うことに時間を注いでしまうことで、本当にやりたいことができなくなってしまうこともたくさんあるからです。

 

流されずに、今の自分には何が必要なのか、きちんと見極めることを教えてくれるのが2017年9月の魚座の満月なのです。

 

魚座の満月の日にするべきことについては、以下の記事もチェックされてみてください。

 

www.spichie.com

 

この時期の断捨離はあくまでも緩やかに行うべき

 

9月の天体は、動きがとても激しかったりします。

 

そのため、影響を受けやすいという方は疲れが出やすい時期でもあります。

 

体調を崩してしまっては元も子もありませんので、とにかく緩やかに自分のペースで断捨離を進めていくと良いでよう。

 

今の時期に断捨離を行い、大きな荷物とさよならし、軽やかになっていくことで、2018年は軽やかに迎えられるようになります。

 

そして、残りの2017年も2018年までにやるべきことで集中することができます。

 

今年2017年は、数秘術では新しい始まりの1の年であり、そして9月が1の年の2017年の1の月なのです。

 

そのため、この9月を皮切りに新しい時代へ突入することを意味しています。

 

数秘術における新しい始まりについては、以下の記事もチェックされてみてください。

 

www.spichie.com

 

いろいろと、時代は変わってきています。

 

そんな時代の流れについていけるようにすることで、あなたの人生も良い方向に進んでいきます。

 

そのためには、まず情報をキャッチすることも重要ですし、情報を得たらまず行動してみることがとっても大切なことです。

 

なりたい自分になりたい。

 

やりたいことをしたい。

 

幸せになりたい。

 

など、様々な願いを持たれてるかと思いますが、全ての答えはあなたの中にあります。

 

ただ、答えの見つけ方がまだわかっていないだけなのです。

 

ちょっとずつ自分を見つめ直していくことで、本当にやりたいことと出会うことができます。

 

本当に、どんな人生を送っていきたいのか、どんな未来を作っていきたいのかを知ることができます。

 

不安のない未来を見つけるためにも、少しずつ今できることから始めていきませんか?

 

月のサイクルに沿って暮らしていくことで、いち早くそんな自分と出会うことができるはずです(*´∀`*)