読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。


スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

強力なパワーの降り注ぐ満月に積極的にするべきこと!満月水を作り身辺整理をする満月に

明日の5月11日は、さそり座の満月であり、強力なパワーが降り注ぐ満月でもあります。

511パワー降り注ぐ満月にすべきこと

いつもよりもパワーのある満月の日には、是非しておくべきことがあります。

 

5月の強力な満月の日にするべきことをご紹介します。

 

5月の満月はいつも以上にパワーが強い満月

 

毎年5月の満月は、いつも以上に強力なパワーを吸収できる満月を堪能することができます。

 

ウエサク月と呼ばれ、天界と地上の間に結ばれる通路ができる日だからです。

 

ウエサク月とは、お釈迦様がこの世に生を受け、悟りを開き、お亡くなりになった月がウエサク月だったからという理由でつけられています。

 

ウエサクとは、ヒマラヤのとある場所の名前で日本でもウエサク祭りなどが行われています。

 

この時期は、アジアの各諸国でウエサク祭が行われる時期です。

 

ウエサク月の満月については、以下の記事もチェックされてみてください。

 

www.spichie.com

 

ちなみに、アメリカでは5月の満月をフラワームーンやミルクムーンという名で呼ばれています。

 

春が訪れて、様々な綺麗な花たちが咲き誇る季節になったため、フラワームーンなどと呼ばれるようになりました。

 

また、花が咲き誇る季節にまだ咲いてない花の剪定を行うのと同じように、蒔いた種で芽が出ていない種について、いろいろと考えていく時期にも差し掛かっているのです。

 

各月の満月に名前がつけられたりしますが、いろいろと意味があることなんですね。

 

強力なパワーの満月にこそ満月水を

511パワー降り注ぐ満月にすべきこと

満月水は、満月のパワーをたっぷりと吸収することができるお水になります。

 

満月の日の夜にボトルに入れたお水を月の光に当てておくことで、満月水が出来上がります。

 

満月水を作るにはブルーのボトルが一番満月のパワーを吸収しやすいなどと言われていますが、そこまで手間をかけられないという方は、ペットボトルのお水をそのままベランダや庭などに出しておくだけでも満月水は出来上がります。

 

詳しい満月水の作り方については、以下の記事も参照されてみてください。

 

 

www.spichie.com

 

今回のウエサク満月は、天界からのパワーが物凄い吸収できる満月です。

 

いつもはなかなか満月水にまで手が回らないという方も、ペットボトルを外に出しておくだけでも良いので是非作られてみてください。

 

悪い環境を手放せる力が強い時

 

また、今回の満月は蠍座で起こります。

 

さそり座の守護星は冥王星のため、とにかく悪い環境を断捨離するパワーが強い満月です。

 

さそり座、そして冥王星のパワーもいつも以上に強く感じる満月になります。

 

そのため、「このままここにいちゃいけないかな。」と感じるような場所とは決別するべきでしょう。

 

楽しかったりすることもあるかもしれませんが、そこに行くと後悔するような場所ってありませんか?

 

なんでまたここに来てしまったんだろう。

 

と感じるような、そんな集まりはありませんか?

 

そのような場所というのは、あなたにとって決して良い環境ではありません。

 

「自分自身が心地よいと感じるもの」だけで生きて行くパワーが強い満月が、今回のさそり座の満月なのです。

 

誰にでも、そんな場所の一つや二つあるものです。

 

ずるずると断ることもできずに通い続けてしまったようなそんな場所と、さよならするべき時が来ているのです。

 

冥王星のキーワード「再生」から新しい始まりへ

 

去年から続けてきたことが、今回の満月で完成したという方って実は多いはずです。

 

そのようなことも、さらに上に行くか、見切りをつけるか、どうするか決めるべき時でもあります。

 

今回のさそり座の満月を境にして、新たなストーリーを描き始めることができる方々も多いと言われています。

 

もちろん、すべてあなた次第です。

 

このまま進むべきか、新たな道を進むべきか、決意するべき時に来ています。

 

新たなステージに行くことって、正直言って大変なことですよね?

 

環境も変わり、周りにいる人たちも変わり、疲れてしまうことも多いでしょう。

 

しかしながら、それがあなたがステップアップしていくための最短の近道です。

 

他者との関係を見つめ直すことができれば、環境を変える決意をすることもできるようになります。

 

環境を変えることを先に考えるのではなく、まずはじめに「周りの人たちとの関係」を見つめ直すべき時が、さそり座の満月なのです。

 

さそり座は、人間関係だったりについて考えることをキーワードとして持っています。

 

いらない「負の感情」はすべて手放すことでスペースができていろいろと必要なものが入ってくるようになります。

 

必要なものの中には、情報も含まれたりします。

 

あなたが本当に欲しい情報を人づてに得ることができれば、どんどん飛躍していくことができます。

 

そんなスペースを空けるべく、身辺整理をしていく満月にしてみると良いでしょう。

 

今回の満月は、2017年5月11の朝6時42分に起こります。

 

また、ボイドタイムが満月が起こったすぐ後の6時44分から12日の深夜2時01分まで続きます。

 

そのため、満月のパワーが強いのが10日の夜から深夜にかけてとなります。

 

満月にまだなってないけど大丈夫?と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、満月の前後というのが満月のパワーが強い時です。

 

外に出て、強力なウエサク満月のパワーを感じられてみてください。

 

あなたに満月のパワーがたっぷりと降り注ぎますように(*´∀`*)

スポンサーリンク
スポンサーリンク