スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。


スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

2016年4月22日は満月だけではなくこと座流星群!流れ星に熊本への願いを

 

2016年4月22日は、満月の日です。

 

2016年4月22日は満月だけではなくこと座流星群!流れ星に熊本への願いを:uranaijoshirei:spichie.com:20160422020603j:plain

そして、こと座流星群が最大になる日でもあります。

 

こと座流星群の流れ星に、熊本の一刻も早い復興の願を込めませんか?

 

4月22日のこと座流星群とは?

 

私も今日知ったのですが、4月22日は満月の日なだけではなく、こと座流星群のが最大になる日でもあるとの事です。

 

最大になるのが、22日のお昼の4時頃ですが、夜も見ることが出来そうです。

 

満月の明かりがあるため、ピークを観測するのは難しいと言われていますが、こと座流星群って、とっても明るい流星が多いと言われてるので見れる可能性もあります。

 

こと座の方角から流れてくる流星群なので、こと座流星群と呼ばれるようになりました。

 

毎年この時期に観測されますので、せっかくなので満月と重なること座流星群のピークを観測してみたいですね(*^_^*)

 

満月の明かりは、流星を観測するにあたっては条件が悪くなってしまいますが、そんな中流星を目にする事ができたら、とても幸運ですよね。

 

肉眼でも観測する事ができる流星なので、私も夜空を見上げたいと思ってます。

流れ星に願い事をすると叶うと言われる理由

 

皆様は、流れ星に願いごとをした事がありますか?

 

私は、ネパールという国によく行くのですが、ネパールの田舎の方に行くと、とても星が綺麗に見えるのです。

 

今まで見たこともないような星空を、みる事ができます。

 

それだけ、明るいものが無いという事ですね。

 

そんな中、ネパールでは、星がたくさん落ちてきます。

 

流れ星に願いを込めることができるんです。

 

昔の私だったら、流れ星に願いごとをする事は難しいことでした。

 

なぜなら、私がどこへ向かっていきたいのか、何を目標としてるのか、最終目標はどうしたいのか、など全く明確ではなかったためです。

 

漠然と、今を良くしたい。なんて嘆いていました。

 

そんな状態では、流れ星に願い事なんて出来ないのです。

 

例えば、流れ星に「今の状況が良くなりますように」なんて言う願い事をしても、叶う訳がありません。

 

なぜなら、具体性が欠けてるためです。

 

流れ星に願い事をすると叶うと言われるようになったのは、流れ星に願い事が出来る人というのはきちんと目標を持った人だからなのです。

 

目標を持ってる人は、流れ星がとっさに流れてきた時に、お願い事を言えるのです。

 

そのため、願いが叶うと言われるようになったそうです(*'ω'*)

 

なるほど…とうなずけるエピソードでした。

 

4月22日のこと座流星群に熊本の復興を願いませんか?

 

2016年4月22日は満月だけではなくこと座流星群!流れ星に熊本への願いを:uranaijoshirei:spichie.com:20160422020644j:plain

熊本の地震は、本当に大変な地震でしたね。

 

私はニュースでしか熊本の状況をみていませんので、現状がどうなっているのか、判断しかねる所があります。

 

しかしながら、今もまだ熊本の方々は不安な日々を過ごされてる事でしょう。

 

今の自分にできる、最大限のことをしたいと思ってます。

 

今はまだ、募金をする事しか出来ていませんが、この先も出来る限りのことをしていきたいと思います。

 

東日本大震災の時に学んだ事を、生かしていきたいと願っています。

 

熊本の被害に合われた方々へ、4月22日、本日の満月のパワーが届く事を願っています。

 

そして、こと座流星群の光が、熊本の方々の心への一筋の光となりますように。

 

私も、流星に熊本の復興をお願いしたいと思います。

 

小さな力も、たくさん集まれば大きな力になります。

 

まさにこれが、東日本大震災で学んだ事なのではないでしょうか?

 

お月さまの力は偉大です。

 

満月を観て、熊本の方々が元気になってくれますように。

 

そして、満月の力で、不安な感情、辛い気持ちなどを手放すことが出来ますように。

 

満月は、いらないものを手放す事ができる力があります。

そんなにすぐに、日常を取り戻せる訳ではないかもしれませんが、熊本の方々の不安な気持ち、辛い気持ちが一刻も早くなくなる事を祈ってます。

 

夜空を見上げることが出来ましたら、そして、こと座流星群を運よく見る事ができましたら、熊本の復興を願いませんか?