スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。



スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

1月の満月はしし座の皆既月食満月!自分らしく生きていくための始まりの満月

1月21日は、2019年に入りはじめて起こる満月になります。

1月の満月はしし座の皆既月食満月!自分らしく生きていくための始まりの満月

しかも、ただの満月ではなく皆既月食を伴う満月であり、さらにスーパームーンの満月だということで、注目を集めている満月になります。

 

前回の新月は日食を伴いましたが、食が起こるとこのように続いて食が起こります。

 

さて、今回しし座で起こる満月ですが、どのようなことに注目すると良いのでしょうか?

 

しし座の満月のパワーについて、すると良いことと手放したいことについて、ご紹介していきます。

 

自分らしく生きていきたい!

 

と思われてる方には、パワーを吸収すると良いオススメの満月になります。

 

1月21日のしし座の満月情報

 

1月21日は、しし座で14時16分に満月が起こります。

 

皆既月食の満月で、残念ながら日本では観測することはできない皆既月食になります。

 

さらにスーパームーンということで、いつも以上に満月のパワーを吸収することができる満月です。

 

今回の満月は、なんとしし座の0度で起こる満月になります。

 

かに座からしし座に渡ったばかりに起こる満月で、反対側に位置する太陽もやぎ座からみずがめ座に入ったばかりということで、かに座のエネルギー、そしてやぎ座のエネルギーも伴うそんな満月となります。

 

さらに、皆既月食ということで魂の部分に焦点が当たる、そんな満月でもあります。

 

自分は何のために生まれてきたのか。

 

何を成し遂げたいのか。

 

そのようなことをふと考えてみたりする力が働く満月とも言えます。

 

今までやぎ座に滞在していた太陽は、守護星の土星の影響で何処と無く厳しさを伴うような、そんな雰囲気でした。

 

それが自由な星座であるみずがめ座に移動し、枠から外れ外に出ていく、そんな雰囲気を漂わせています。

 

また、今までかに座に滞在していた月がしし座に移動することで、カラッとした明るさを伴って来ています。

 

縛られているものからどんどん自由になっていく、そんな満月でもあるわけです。

 

しし座の皆既月食の満月のホロスコープをチェックしたいという方は、以下よりチェックされて見てください。

xn--efvv3aa167e.com

しし座の満月のパワーで手放したいこと

しし座の満月のパワーで手放したいこと

いつも以上にパワー溢れるしし座の満月では、いろいろと手放しておきたいものがあります。

 

例えば、

  • 古い固定観念
  • 自己肯定感の低さ
  • 自分らしく生きられない

などというものを、どんどん手放せる時です。

 

また、自信のなさもしし座のパワーを吸収し、どんどん手放していくと良いでしょう。

 

しし座といえば、根拠のない自信を持っている、そんな星座でもあります。

 

世の中は、すべて説明できることだけではありません。

 

根拠なんてなくても、それで心が解放されるのであればそれで良いのです。

 

また、今まであなたを縛ってきた何らかの固定観念も、どんどん手放していける時です。

 

日食、月食は生まれ変わることができる時です。

 

生きている間に知らず知らずの間に身につけてしまった、不要な価値観、自分を縛り付けるものをどんどん解放していくと良いでしょう。

 

しし座の月食満月が、どんどん後押ししてくれます。

 

しし座の皆既月食満月にすると良いこと

 

次に、今回のしし座の皆既月食の満月にすると良いことについてご紹介していきます。

 

しし座といえば、自分を確立する星座になります。

 

自分らしさとは?

 

ということに焦点を当てている星座が、しし座なのです。

 

「あなたらしさ」について、考えたことはありますか?

 

人それぞれ、この世に生まれてくる時に様々なギフトを持ってやってきます。

 

そんなギフトに気づくことで、自分らしく生きていくことができるようになります。

 

自分を認め、自分の持っているものを有効活用し、ないものを追うのではなく、あるものを大切に、大切に使っていくことができるようになります。

 

あなたを縛りつけているものをどんどん解放していった結果、残るのがあなたらしさです。

 

「自分らしく楽しんでいくこと」を大切に、これから先過ごしていくと良いでしょう。

 

しし座の満月に、それらのことを考えてみることがオススメになります。

 

ワクワクする方向に動いていくことで、魂はどんどん輝いていきます。

 

今は、そんな星回りとなります。

 

あなたらしく生きても、バチは当たりません。

 

むしろ、自分をきちんと出して生きていくことでとっても生きやすくなり、この世界を楽しむことができるようになっていくのです。

 

母だからだとか、妻だから・・

 

長女だから・・・

 

など、いろいろと縛られていると感じるものもあるかもしれません。

 

一度それらをすべて取っぱらって考えて見てください。

 

その時あなたは何をしたいですか?

 

そこで出てきた答えこそ、あなたが本当にやりたいと思っていることなのです。

 

あなたらしさを殺して生きていくのは、とってももったいないことです。

 

もっと人生を楽しんでいくことを教えてくれるのが、今回のしし座の皆既月食の満月なのです(*´∀`*)