スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。



スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

数秘術で占う2018年12月の過ごし方!12月は人に会う1ヶ月にしてみよう

数秘術では、毎月どんなことをすると良いサイクルなのか?

数秘術で占う2018年12月の過ごし方!12月は人に会う1ヶ月にしてみよう

をチェックすることができます。

 

毎月毎月、エネルギーは変わっていくのです。

 

数秘術で占う2018年12月の持つサイクルについて、ご紹介していきます。

 

数秘術で占うサイクルについて

 

数秘術を使うことで、様々なサイクルを読み解いていくことができます。

 

人生全体のサイクルから、毎年のサイクルについて。

 

そして毎月のサイクル、日々のサイクルまで、細かく見ていくことができます。

 

今回は、2018年12月はどんなエネルギーを持った月なのか?

 

について、解説していきます。

 

その月の数字の持つエネルギーについて知ることで、スムーズに行動していくことができるようになります。

 

それでは早速、2018年12月のサイクルについて計算してみましょう。

 

2018年12月のサイクルは、年と月を全て足していき、一桁になった数字がその月のサイクルということになります。

 

計算は、

 

2+0+1+8+1+2=14

 

1+4=5

 

ということになり、12月は5のサイクルの月ということがわかります。

 

2018年12月のサイクルは「5」の月

2018年12月のサイクルは「5」の月

2018年12月のサイクルは、5の月ということがわかりました。

 

それでは、5の月とは一体どういう月なのでしょうか?

 

植物の成長に例えるとわかりやすいのですが、1で種を蒔き、そして2で成長を観察する。

 

そして3の月に芽が出てくる。

 

4の月に、ちょっと落ち着いて体制を整えてみる。

 

5の月は、それを広げていく。

 

という感じのエネルギーになっていきます。

 

5の月というのは奇数のエネルギーを持つため、とてもエネルギッシュで自由な雰囲気の、男性的な外へ外へ出ていくエネルギーの月ということになります。

 

「5」の月はどんなサイクルなの?

 

5の月のサイクルは、ズバリ自由に変化していく!

 

がキーワードになります。

 

4できちんと土台を固めたので、5の月にはそこから自由に変化していく。

 

そんなイメージになります。

 

変化を求めていろいろ動き出すエネルギーに満ちてますが、そうは言っても動き出したからすぐに結果を得られるという訳ではありません。

 

5の月は、あまり結果に拘らないようにすると気持ち的に安定していきます。

 

いつまでも同じ場所にはいられません。

 

同じ場所にいることは安心できることなのかもしれませんが、それは停滞ですよね?

 

どうなりたいか。

 

どこに進みたいのか。

 

自由に考えていくと良いでしょう。

 

そして、実際に行動していく事で、必ず良い結果をつかむ事ができる。

 

そんなエネルギーに満ちたサイクルになります。

 

「5」のサイクルの月の過ごし方

 

それでは、具体的に5のサイクルの月はどう過ごせばいいのでしょうか?

 

5のサイクルは、変化の時です。

 

私たちの人生が動く時って、多くの場合人を介してではありませんか?

 

そのため、出会いを大切に、コミュにケーションを大切にして過ごしていくと良い月になります。

 

すぐに何かが変わる。

 

ということはないかもしれません。

 

しかしながら、それが気づいた時には良い結果に結びついていた。

 

ということになる事が多かったりします。

 

5のサイクルの時は、

  • 人と会う事
  • 情報を発信する事
  • 五感を刺激してくれるものを大切にしてみる事

などを大切にしてみると良いでしょう。

 

自分の限界を決めない事です。

 

限界を決めてしまったら、そこで終わりです。

 

自由な発想で、自由に動いてみる事を意識されてみると良いでしょう。

 

素敵な12月になりますように(*´∀`*)