スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。


スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

11月8日にさそり座で起こる新月でなりたい自分になろう!

11月8日は、さそり座の新月です。

11月8日にさそり座で起こる新月でなりたい自分になろう!

今回の新月は、木星がさそり座からいて座に移動する日と重なるということで、いつも以上に特別感満載の新月ですね。 

 

実は今回の新月は、惑星の動きだけではなく自分自身を変えることができる、なりたい自分になれる新月でもあるのです。

 

さそり座の新月で、なりたい自分になる方法をご紹介します。

 

「変わりたい、でも変われない」を繰り返してきている方必見の新月です。

 

さそり座の新月のキーワード

 

11月8日の新月は、木星のさそり座時代のフィナーレとも呼べる新月になります。

 

この新月が起こり、半日もすれば木星はお隣のいて座に移動します。

 

ラストを飾る新月、そしていて座時代の幕開けのい新月とも言えますね。

 

さそり座という星座は、水のエレメントを持ち、そして不動星座、女性星座となります。

 

水のエレメントということは、感情や感受性を持つ星座で、そしてなかなか動かない星座、また、女性的で外交的な星座というよりも、内側を見る星座ということがわかります。

 

日頃からどうしても、自分の感情が置き去りになってしまっているという方。

 

頭にばかり意識がいってしまい、ごちゃごちゃと考えてしまうという方。

 

また、行動するけどそれを続けることができないという方。

 

外側ばかりに意識がいってしまい、自分の中がわと向き合うことができないという方。

 

にとって、エネルギーをいただくのにオススメの新月となります。

 

さそり座は、「死と再生」「変容」「カリスマ」「秘密」「潜在意識」

 

などというテーマを持つ星座になります。

 

一見クールだけど、でも実は激しい。

 

仲良くなるまでは秘密主義者だけど、深く深く結ばれたい。

 

と願ってやまない星座がさそり座であり、そんなエネルギーを秘めているのです。

 

そんなエネルギーを持つ星座なので、自分の内側と向き合うエネルギーをいただくのにはもってこいです。

 

本当の答えは、すべて自分の内側にしかないからです。

 

行動する前に、目的を定める必要があります。

 

本当にあなたが満たされるためには何をすればいいのか?

 

いて座の時代に移り、開放的になっていく中あなたは何を成し遂げるのか?

 

何をやっていくのか?

 

自由な冒険に旅たつ前の課題を自分の中から見つけ出す必要があるのです。

 

さそり座の新月でなりたい自分に一歩近づこう

さそり座の新月でなりたい自分に一歩近づこう

あなたのなりたい自分像は、どんな自分像ですか?

 

それすら分からなければ、「なりたい自分」になることはできません。

 

まずスタート地点はそこからです。

 

なりたい自分像を、思い描いてみてください。

 

さそり座の新月のパワーをいただき、自分自身に注いでみてください。

 

そして内側を見つめてみてください。

 

急ぐ必要はありません。

 

少しずつ少しずつ、本当の自分について、そしてこれからどう生きていきたいのか?

 

などを、自分の中から発掘してみてください。

 

答えはあなたの中にしかありません。

 

こればかりは、外側には落ちてないことなのです。

 

さそり座の新月にさそり座のエネルギーをいただく方法

 

さそり座の新月のエネルギーは、「さそり座の新月のエネルギーをいただきます。」と意図することであなたに入ってきます。

 

その前に、お風呂に入ったり、浄化を行うと良いでしょう。

 

浄化することで、いらないものが外に出て行き、新たなエネルギーを取り込むことができるからです。

 

たっぷりとさそり座の新月のエネルギーに包まれる中、是非自分の心と向き合ってみてください。

 

さそり座の新月のエネルギーが、後押ししてくれます。

 

今回の新月のキーワードは、海王星の見えないエネルギーの力を借りること、直感を信じて変容することです。

 

直感で行動するなんてナンセンスだわ。

 

なんて思う方もいらっしゃるかもしれません。

 

でも、それは一概には言えないことなのです。

 

成功者と呼ばれる方々は、直感を信じて行動したらうまくいった。

 

パッと思いついて実際にやってみたらそれが成功した!

 

などと、数え切れないほどの方々が、そのようなことを語り続けているのです。

 

直感を信じることは、自分の人生を良い方向に導く鍵なのではないでしょうか?

 

もちろん信じることを選ぶのも、選ばないのもあなた次第です。

 

今回の新月のホロスコープを見たいという方は、以下よりチェックできます。

 

なぜ、直感を信じることが大切なのか?

 

惑星の配置から解説しています。

xn--efvv3aa167e.com

それでは素敵な新月をお過ごし下さい(*´∀`*)