スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。



スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

数秘術で占う2018年10月の過ごし方!10月は興味があることにチャレンジしよう

数秘術を使うことで、毎月どんな過ごし方をすればいいのか?

数秘術で占う2018年10月の過ごし方!10月は興味があることにチャレンジしよう

その月その月のエネルギーを知ることができます。

 

2018年10月は、3の月になります。

 

10月の3のエネルギーについて、3という数字のサイクルについて、そして3という月の過ごし方についてご紹介していきます。

 

数秘術で占うサイクルについて

 

数秘術では、簡単な計算方法で毎月のサイクルについて占うことができます。

 

2018年10月のサイクルについて見てみましょう。

 

2018年10月なので、サイクルを見る時には全ての数字を足していきます。

 

2+0+1+8+1+0=12

 

そして、さらに一桁になるまで足していきます。

 

1+2=3

 

となり、2018年10月は3のエネルギーのサイクルということになります。

 

2018年10月のサイクルは「3」の月

2018年10月のサイクルは「3」の月

3という数字の持つエネルギーは、発展的なエネルギーを持つ数字になります。

 

3は子供を表す数字でもあるので、子供のような純粋さを持ち合わせています。

 

好奇心がとても旺盛で、常に上を目指したいと思う数字でもあります。

 

そして人と一緒では嫌!

 

抜きん出ていきたい!

 

と思う数字が、3という数字の持つエネルギーなのです。

 

広がっていくエネルギーを持っているため、先へ先へ、興味の向く先にどんどん行くことができるエネルギーです。

 

10月はそんな末広がりのエネルギーの月になるので、やりたいことにどんどんチャレンジしていくと良い年になります。

 

また、3という数字は知識を表す数字でもあります。

 

そのため、何かを学び始めるのにもとてもオススメの月になります。

 

特に、子供のようにワクワクすることを始めてみるのがとってもお勧めです。

 

「3」の月はどんなサイクルなの?

 

3の月のサイクルについて、見ていきましょう。

 

3という月のサイクルは、植物の成長でいうと植えた種が発芽をして成長していく、そんなサイクルになります。

 

一生懸命お水をあげて、肥料を調整してみて、ようやく芽がでてきた時が3の時なのです。

 

とってもワクワクする頃ですね。

 

この時期というのは、どうやって育てていこうか?

 

色々と考え出す時でもあります。

 

これから先の身の振り方などを考えてみるのも良い時期でしょう。

 

そして、ワクワクすること、楽しいことをする時期と言えます。

 

芽がでた時のワクワク感を大切に、楽しいと感じる方向に進んでいくと良いサイクルになります。

 

あまりネガティブなことを考えてしまうと、選択肢を狭めてしまうことにもなりかねません。

 

今はとりあえず流れに身を任せて、楽しい方、ワクワクする方向に進んでみよう!

 

という気持ちで進んでいくと良い時になります。

 

「3」のサイクルの月の過ごし方

 

3のサイクルの月の過ごし方について、見ていきましょう。

 

3のサイクルの時は、とにかくやりたいことに対する情熱が高まる時です。

 

これやってみたい!

 

と思ったことは、素直に挑戦してみると良い時です。

 

そうすることで、好奇心を満たしていくことができます。

 

また、自分らしさを生かしていくと良い時でもあります。

 

「これ自分らしいかも!」と直感で感じるものがあれば、どんどんチャレンジしていくと良いですね。

 

また、アイディアが出やすい時なので、来年はどう過ごそう?

 

などと、いろいろとアイディアを出してみるのも楽しいかもしれません。

 

旅の計画なども、面白い計画が立てられるかもしれません。

 

ワクワクしながら過ごすことで、10月はハッピーに過ごしていけそうですね(*´∀`*)