スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。



スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

【8月11日のしし座の日食新月】どうなりたいのか?に着目すべき新月

2018年8月11日にしし座で起こる新月は、3回続いた日食、月食、日食の流れの最後の日食新月になります。

【8月11日のしし座の日食新月】どうなりたいのか?に着目すべき新月

日食の新月、しかも今回でラストの日食新月になるため、とてもパワーの強い新月になります。

 

8月11日の日食新月について、また過ごし方について、手放すと良いものについてご紹介していきます。

 

2018年8月11日の日食新月について

 

まずは、8月11日の日食新月について見ていきましょう。

 

新月は、18時58分に起こります。

 

その後すぐの18時59分からボイドタイムに入り、8月12日の13時までボイドタイムが続きます。

 

その関係で、ボイドタイムが気になるという方は、8月12日の13時以降に「新月のお願いごと」はされてみると良いでしょう。

 

ボイドタイムについては、以下の記事をチェックされてみてください。

 

www.spichie.com

 

日付・時間については2017年の事ですが、するべき事、向き合い方について参考にしてください。

www.spichie.com

 

今回の日食は部分日食で、日本からは残念ながら観測することができません。

 

ヨーロッパ北部やアジアの北部では観測可能と言われてますが、観測できなくても地球全体でパワーをいただくことができる日食なので心配は要りません。

 

日食は停滞しているものを変化させる時

日食は停滞しているものを変化させる時

日食のおさらいになりますが、日食はとにかく「新しく生まれ変わる」という力がとても強い日になります。

 

一旦なくなり、そしてまた新たに生まれるというイメージですね。

 

そんな事からも、日食が起こる時というのは停滞している物事を動きださせるそんな力が強いと言われています。

 

自分を変えたい。

 

と思ってる方には、絶好のタイミングとなるのです。

 

再出発したい。

 

と考えてる方も、この日食の日をスタートの日にされてみるのもオススメです。

 

しし座の新月のエネルギー

 

今回のしし座の新月にオススメの過ごし方についてご紹介していきます。

 

しし座といえば、守護星を太陽に持つ惑星です。

 

そのため、キラキラしていたり、目立つイメージを持った方が多いのも特長です。

 

しし座で新月が起こるので、しし座のパワーを最大限にいただくことができます。

 

しし座の新月のキーワードは、

  • 自己実現
  • 情熱
  • 承認
  • 子供、楽しい事
  • クリエイティブ

などになります。

 

なかなか新しい何かを作り出す事が出来ないという方も、しし座の新月の力を借りて創作活動に励んでみるのも良いでしょう。

 

また、しし座といえば火の星座と言われる星座で、とにかく熱く燃えるタイプ、情熱的ですぐに行動できるエネルギーとなります。

 

そんな行動力が欲しいという方も、しし座の新月にいただくことができます。

 

しし座のエネルギーは守護星が太陽な事からも、とにかく陽気で朗らか、そして情熱的になります。

 

引っ込み思案になりがちな方だったり、なかなか自分を表現できないという方も、今回のしし座の新月のエネルギーを最大限享受されてみると良いでしょう。

 

しし座の新月に手放したい習慣

 

次に、しし座の新月に手放したい習慣について見ていきましょう。

 

しし座のネガティブな側面といえば、

  • 傲慢さ
  • 自己中心的な部分(百獣の王的資質)
  • プライドの高さ

などになります。

 

よく出ると姉御肌の頑張り屋さんと言ったイメージですが、悪く出てしまうとどうしても支配的になってしまいます。

 

こんな部分を持ち合わせているという方は、しし座の新月に手放されてみると良いでしょう。

 

しし座の新月の過ごし方

 

しし座の新月は、「どうなりたいか?どうありたいか?」に着目すると良い新月になります。

 

というのも、しし座は前述の通り火の星座であり、火の星座というのは未来志向の星座になります。

 

常に前を向いている星座がしし座なんですね。

 

なので、しし座のエネルギーが最大の時に、将来的にどうなりたいのか?

 

なかなかいつもは思いつかないという方も、考えてみることで降りてくるかもしれません。

 

「あなたは、将来何を実現したいですか?」

 

これで難しいという方は、「例えば5年先の自分は何をしていたいですか?どんな自分でありたいですか?」

 

と具体的に自分に聞いてみてください。

 

自分らしさに着目すること

 

自分らしいって何だろう?

 

と、本当の自分がわからない。という方もいらっしゃるかもしれません。

 

ずっと周りに合わせて生きてきたり、他人の顔色を伺いながら生きてきたという方は自分らしさがわからなくても無理もありませんね。

 

焦る必要はありません。

 

少しずつでいいので、心の奥にいる本当の自分と対話する癖をつけて行ってみてください。

 

今回の新月のエネルギーは、「自分らしさ」について考える後押しをしてくれる新月でもあります。

 

しし座は、自分らしく生きるエネルギーを持っている星座だからです。

 

ポイントは、

  • 変化を恐れないこと
  • 執着を手放すこと

この二つです。

 

自分自身を客観的に見てみた時に、あなたはどう感じますか?

 

自分らしく生きてると感じますか?

 

それとも、何かに怯えながら生きてますか?

 

自分らしく生きて行くことで、様々な不安は消えていきます。

 

そんな世界に踏み込むための、大きな第一歩となる日食の新月が今回のしし座の新月なのです。

 

日食から、そしてしし座の新月からたくさんのエネルギーをいただき、自分らしく歩む決断をされてみてください。

 

今まで培われてきた思い込みだったり、古い価値観なども手放す良い機会の新月になるでしょう。

 

自分自身と対話をし、内なる自分の声を聞くことで、少しずつたくさんの不要な価値観に縛られていたんだということに気づくはずです。

 

素敵な新月をお過ごし下さい(*´∀`*)