スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。


スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

かに座の新月!本日20時よりメルマガ内でレイの鑑定募集開始します

今日は日食の新月ですが、私たちの生きているこの時代は宇宙からの影響を多大に受けていると言われています。

かに座の新月!本日20時よりメルマガ内でレイの鑑定募集開始します

小難しい話になりますが、私が占星術を学んでみようと思い始めたきっかけは占星術で魂について知ることができること、

そして小学生の時に習った夜空の惑星たちが私たちにいろいろな意味を与えてくれているんだということを知ったからです。

 

例えば、一昔前までは土星までしか私たち人間は知りませんでした。

 

それが、天王星が発見され、海王星が発見され、冥王星が発見されましたね。

 

その後キロンという小惑星的な存在も発見されています。

 

実は全て時代の背景と繋がっていたということを知ったのです。

 

惑星が発見されるのには意味がある

 

惑星は、私たちがその惑星の力を使うことができるようになった時に発見されると言われています。

 

天王星以降の惑星が発見された時というのは、例えば天王星であれば革命があちこちで起きていたそんな時代に発見されています。

 

自ら革命する力をあたえてくれるのが天王星であり、私たち人間にそういう力が備わったから発見されたという見解がとても有力です。

 

ようやく「個人の自由」を私たち人間は尊重できるようになったということですね。

 

その後発見された海王星は、宗教を象徴している惑星などとも言われたりしますが、幻想と理想を表す惑星とされています。

 

私たち人間に、「慈愛」が与えられたのもこの頃でした。

 

それだけ精神的に余裕が出てきたということでしょう。

 

その後冥王星が発見されています。

 

冥王星の存在は、根底からの変化を表すとされています。

 

特に心理学的な解釈をするならば、地球から遠く離れている冥王星は「人類全体の集合的無意識」と関わるとされています。

 

そこまで私たちの精神が進化したことの表れなのです。

 

そしてつい最近ですが、キロンが発見されることになります。

 

キロンは様々な心理的な研究が進んで行く中、魂の傷や過去世などにフューチャーされている小惑星です。

 

マズローの欲求で考えていくと、太古の時代というのは1段目の生きていくため、安全の確保で精一杯だったため、精神的な部分やにはとてもとても頭が回らなかったのです。

 

それがどんどん豊かになっていくことで安全は確保され、安定した暮らしがおくれるようになるにつれてもっと崇高なこと、精神的な分野に目が行くようになるのは当然の流れです。

 

そして私たち人間が進化を遂げていくにつれて、どんどん精神的な分野に根付いた惑星たちが発見されるようになっていったのです。

 

この話を知り、「面白い!」と素直に思いました。

 

まずは自分を満たしてあげること

まずは自分を満たしてあげること

6月の新月の日から、以前からレイのメルマガに登録していただいていた方に先行で鑑定を募集させていただきました。

 

1日で31名の方にお申し込みいただき、ありがたい限りです。

 

それと同時に、「それだけ過去の私と同じ悩みを抱えてる人がいるんだ。」と言うことを実感しました。

 

メルマガに登録していただいてる方は、おそらく私が日頃書いていることに共感していただけてる方だと思ってます。

 

そのため、抱えてる悩みだったり思考だったりが過去の私と同じ方々が圧倒的に多かったのです。

 

中には全く私と同じ道を歩んでる方も数名いらっしゃって、驚きを隠せませんでした。

 

何も悩みを抱えてないけど、私の鑑定を受けてみたいと言う方も数名いらっしゃいましたが、やはりほとんどの方が「自分を低く見積もりすぎて疲れてしまってる方」でした。

 

よく書いてる事ですが、この自己評価が低い事で人生辛い思いをする事になります。

 

でも、決してあなたが悪い訳ではないのです。

 

諸悪の根源は、魂に刻まれています。

 

自分の中でたくさん抱えすぎてしまって、いろいろな症状が出てくるようになります。

 

私は現実逃避が起こりました。

 

体に症状が出てしまってる方もたくさんいらっしゃいました。

 

心と体は繋がっています。

 

心が辛ければ、体も辛くなって当然なのです。

 

でも嬉しかったのが、今は辛い思いをされてる方々かもしれませんが、自分の足できちんと立とうとされてる方々ばかりだったのです。

 

ちゃんと私が伝えたいと思ってることは伝わってるんだ!と言う安堵感も同時に覚えました。

 

私は苦しみから立ち直るのに、自分の足でしっかり地に足をつけて立っていられるようになるまでに5年はかかってます。

 

恋愛の悩みも同時に降りかかってきていて辛かったのももちろんあります。

 

でも恋愛がうまくいかなかったのは、全てじぶんの魂のせいだと言うことも魂について学ぶうちに知ることになりました。(それまでは、無知な私は相手を変えようとばかり思ってました。)

 

自分がカツカツなのに、誰かに何かを与えようと思ってしまったり。

 

いろいろと矛盾してました。

 

前回の鑑定募集でも「誰かのために何かをしたい。」と思われてる方がたくさんいらっしゃいました。

 

きっとこれは、引き寄せの法則でそういう私と同じエネルギーを持ってる方々が集まってきてるのかなとも思います。

 

でもまずは、自分からです。

 

自分が整っていなければ、何も与えることなんてできません。

 

「私が」を主語にして生きることが大切なのです。

 

ここが整うと、良いエネルギーの循環が起こるようになります。

 

私たちの周りにあるものは、全てエネルギーなのです。

 

自分を受け入れ自分の価値を使って生きること

 

大切なことは、自分にはちゃんと価値があるんだと認めてあげて、自分を受け入れてあげることです。

 

この世に必要じゃない人なんて誰もいません。

 

与えられたあなたの価値(使命)を使い、この世で何かを成し遂げることがあなたに与えられた魂の課題なのです。

 

人それぞれ、与えられた課題は違います。

 

あなたの価値に気づき、それを使って生きることで豊かさの循環も生まれてきます。

 

自分を知ることで自分の価値に気づき、そしてどんどん溢れ出てくるものを与えられるようになっていくのです。

 

そのためには、まずは「本当のあなた、今世の魂の使命」

 

を知ることが大切になってきます。

 

まずはそこから、あなたの土台を整えていくためにも自分の魂について知ってみると良いでしょう。

 

今日の20時より、レイの鑑定の募集はスタートとなります。

 

以下のメルマガに登録していただいた方にのみご案内させていただきますので、気になると言う方はメルマガの登録をお願いいたします。

 

レイの西洋占星術鑑定「魂の設計図」のメルマガ登録はこちらからどうぞ

*メールアドレス
*お名前(ひらがな又はカタカナ)

 

20時になりましたら、鑑定の詳細メールを送らせていただきます。

 

また、限定20名に達し次第受付終了とさせていただきますのでご了承くださいませ。

 

魂の使命に気づくことで、幸せな人生を歩めるようになる方が増えますように(*´∀`*)