スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。



スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

【2018年3月31日のブルームーンの満月】天秤座の満月は自分の中のバランスを考える時

3月31日、今月2回目の満月をてんびん座で迎えます。

【2018年3月31日のブルームーンの満月】天秤座の満月は自分の中のバランスを考える時

2018年は、一ヶ月に2度目の満月が来るブルームーンが2度もあるスペシャルな年です。

 

満月のパワーがより高まるブルームーンの満月に、あなたの中のバランスを整えることでこの先豊かな人生を送れるようになります。

 

天秤座の満月にオススメのことについて、ご紹介していきます。

 

3月31日のブルームーンの天秤座の満月

 

3月31日は、今月2回目の満月、ブルームーンの満月です。

 

満月が起こるのは天秤座。

 

そして、11ハウスと呼ばれる仲間や夢、希望を表すハウスで起こる満月です。

 

満月が起こる時刻は21時38分なので、ちょうど綺麗にまん丸の満月を見ることができますね。

 

ブルームーンの満月のパワーをたっぷりと吸収することができる、そんな満月です。

 

春分の日後初めての満月

【2018年3月31日のブルームーンの満月】天秤座の満月は自分の中のバランスを考える時

今回の満月は、先日春分の日を迎えた後のはじめての満月となります。

 

春分の日はこちらのブログにも書きましたが、昼と夜の長さが同じになる日、つまり陰陽のバランスが取れている日のことを指します。

 

そして今回起こる天秤座の満月といえば、天秤座はバランス感覚に優れた星座です。

 

私たちに、様々なバランスを見直そう!ということを教えてくれる、そんな満月が天秤座で起こる満月なのです。

 

生きていれば、バランスが崩れてしまうことって多々ありますよね。

 

そんな崩れたバランスを区切りの時に見直すことを教えてくれています。

 

宇宙で起こってることには、すべて意味があります。

 

そして、私たちが豊かに生きるためには何をしたらいいのか?を教えてくれているのです。

 

今のあなたは様々なバランスが取れてますか?

 

天秤座の持つキーワードの中で、代表的なものが前述のバランスになります。

 

あなたの「今」に置き換えて、考えてみてください。

 

あなたの今は、いろいろなバランスが取れてますか?

 

1番考えていただきたいのが、公私のバランスが取れてるか?ということです。

 

このバランスが崩れてしまうと、多くの人たちがしんどさを感じます。

 

私もそうなので、公私のバランスは常に考えることを課題としています。

 

忙しすぎて、プライベートがないがしろになってしまっていませんか?

 

もしもプライベートが置いてきぼりにされてしまってるのであれば、1度考えてみてください。

  • バランスをとるためにはどうしたらいいのか?
  • 今やってることは、本当にやりたい事なのか?
  • 葛藤を抱えながらやる事か?

などを、一度洗い出してみると良いでしょう。

 

そして、優先順位をつけてみてください。

 

何のためにそれをやってるのか。

 

本来の目的部分を掘り下げて考えてみるのも良いでしょう。

 

もしかしたら、それじゃなくてもいいのでは?ということが生まれてくるかもしれません。

 

また、「捨てる勇気」を持つことでバランスを取れるようになることもあるはずです。

 

人間関係のバランスは取れてますか?

 

また、人間関係のバランスについても考えてみる良い機会です。

 

自分自身が心地よいお付き合いと、なんとなく流されてしまってるお付き合いと必ず誰にでもあるはずです。

 

この飲み会は行きたくないけど、行かなきゃいけないような気がするから行く!

 

そんな決断をしたりしていませんか?

 

本当に自分にとって必要な飲み会なのか。

 

本当に自分が参加したいイベントなのか。

 

考えてみると良いでしょう。

 

自分が心から行きたい、参加したいと思う集まりに参加できるようになると、心のバランスも取れてきます。

 

行きたくないなと思って出かけて行った集まりって、なんとなく後悔することが多いですよね?

 

もちろん、行きたくないと直前まで思ってても出かけてみたら得られるものがあった!ということもあります。

 

なんとなくブレーキをかけられてるような、そんな気持ちで参加した時は、終わってみるとやっぱり…という結果に終わってしまったことって多いものです。

 

自分の中で、どんな気持ちになった時に後悔し、どんな気持ちの時に得られるものがあったのか。

 

など整理してみるのも良いでしょう。

 

もう一つの大切な天秤座のキーワードは調和

 

天秤座には様々なキーワードがありますが、調和も大切なキーワードです。

 

心身ともに調和が取れてる時って、心が穏やかですよね。

 

なんでもそうですが、調和がとれてる状態というのは緩やかな、穏やかな状態となります。

 

あなたの中に、何かしらの葛藤があることってありませんか?

 

これをやりたいけどできない!

 

こうしたいけど、これこれこう言う理由でできない!

 

など、いろいろな葛藤があるはずです。

 

そんな葛藤の理由を考えてみてください。

 

一つ一つ掘り下げてみてください。

 

そうすることで、答えをみつけられるかもしれません。

 

天秤座は、人からどう見られているか?

 

とっても気にする星座です。

 

人から言われたことの中に、何かしらのヒントがあるかもしれません。

 

人から言われたポジティブな事に感謝をし、ネガティブな事を手放してみるのにも適した満月でしょう。

 

しんどいと感じる事は、どんどん断捨離していくと良いですね。

 

天秤座の守護星の金星の影響をたっぷりと受ける満月

 

天秤座といえば、金星に守護されている星座です。

 

そのため、金星の持つキーワードの美しいものだったり楽しい事などが大好きな星座となります。

 

天秤座の方は、あなたの周りのファッションリーダーだったりすることって結構あるはずです。

 

流行にも敏感ですし、美しくあることには時間もお金も惜しみません。

 

そんな金星の影響を多大に受けることができるのが、天秤座の満月です。

 

天秤座の方じゃなくても、美的感覚を享受できるそんな時です。

 

自分の中に、美を追う気持ちが足りない。

 

そう感じる方は、是非今回の天秤座の満月のパワーをたっぷりと吸収されてみることをお勧めします。

 

天秤座のブルームーンの満月にすると良いこと

 

それでは、今回の3月31日、天秤座のブルームーンの満月にすると良いことについてご紹介していきます。

 

特にお勧めの過ごし方は、気心知れたあなたにとって大切な仲間と一緒に、素敵な場所でディナーなどを楽しむことです。

 

その際には、お気に入りのお洋服を着ていくと良いですね。

 

いつもとは違う華やかな空間で、女性らしさを大切に素敵なひと時を過ごせるはずです。

 

デートにも◎の天秤座の満月です。

 

服関係では、ここでもバランスをとるために今の自分に合わない洋服は思い切って断捨離してみるのも一つの方法です。

 

1年以上着ない服は、あなたにとって必要のない服、ワクワクしない服です。

 

そういうものを持っていても、運気が落ちてしまうだけと割り切り、必要な方にお譲りするのも良し、リサイクルショップに持って行くのも良し、豊かな人生に繋げるためにもワクワクしないものは手放していくと良いですね。

 

それでは、素敵な天秤座のブルームーンの満月をお過ごし下さい(*´∀`*)