スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。


スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

2018年3月2日のおとめ座の満月!人生計画を調整してみる時

2018年3月2日、おとめ座で満月が起こります。

2018年3月2日のおとめ座の満月!人生計画を調整してみる時

おとめ座の満月が意味することについて、意識するべきことについて、

 

また今日の満月の日にすると良いことについてご紹介していきます。

 

3月2日のおとめ座の満月

 

3月2日9時52分、おとめ座で満月が起こりました。

 

今回の満月のご紹介記事は少し遅くなってしまいましたが、まだまだ満月のパワーはしっかり受け取ることができます。

 

満月の今日は、達成できたことを振り返り、そして自分の中でいらないものを取捨選択していく、そんな日です。

 

おとめ座という星座は、特に修正、調整を得意とする星座となります。

 

そのため、「軌道修正」をするには良い時となります。

 

満月の中で、一番軌道修正のパワーを発揮しやすいのがおとめ座の満月といえるでしょう。

 

おとめ座の持つキーワードとは?

2018年3月2日のおとめ座の満月!人生計画を調整してみる時

今回の満月はおとめ座で起こるため、おとめ座の持つキーワードを意識してみることで満月のパワーをより一層いただくことができるようになります。

 

おとめ座の持つキーワードは、前述の軌道修正の他に、

  • 整理整頓
  • 健康管理
  • 几帳面さ

などが挙げられます。

 

ちなみに、おとめ座といえば12星座の中で1番几帳面な星座とも言われています。

 

あまり日頃から几帳面さを持たずに行動してしまってるという方は、これを機会に几帳面さを自分自身にプラスし、反対に几帳面すぎて疲れてしまうという方は、断捨離されてみるのも良いでしょう。

 

3月2日のおとめ座の満月で断捨離すると良いこと

 

おとめ座の満月時に断捨離すると良いこととは、

  • 几帳面すぎて疲れてしまう自分
  • 誰かを批判してしまう自分
  • マイナス思考な部分

などが挙げられます。

 

おとめ座といえば、自分にも他人にも厳しい星座といえます。

 

そのため、あまりにも神経質になりすぎてしまうと色々なことが疲れてしまうのです。

 

自分を責めすぎてしまうことで、心が疲れてしまいます。

 

「なんであの時、あんなことをしてしまったんだろう?」「私って最悪だ。」などと自分を責め続けてしまう習慣があるという方は、そんな自分を見つめ直してみる良い機会ともいえます。

 

物事には、良い部分、悪い部分があります。

 

人にも良い部分、悪い部分があります。

 

悪い部分に目がいきすぎてしまう自分を断捨離してみることで、もっと楽に生きられるようになるでしょう。

 

全てを捨てるのではなく内観した上で手放すこと

 

満月の断捨離をする際には、すべてをガラリと変えるというよりも、内観した上で手放していくという方法がオススメです。

 

自分自身を見つめ直す時間を作り、自分にとって必要なものを大切にし、今の自分には必要ないと思ったものはどんどん手放していくと良いでしょう。

 

今あなたが経験してることは、すべて意味があることです。

 

今あなたが向き合ってることってありますよね?

 

真剣に考えてることって、誰にでも何かしらあるはずです。

 

そんなことたちの軌道修正をしていくことこそ、おとめ座の満月時にするべきことなのです。

 

おとめ座という星座は、整理整頓を得意とする星座です。

 

頭の中の整理整頓をするのにも、とても良い満月となるでしょう。

 

おとめ座の満月と正反対の場所にある魚座の影響

 

今回のおとめ座の満月は、正反対の場所にある太陽に魚座が来ています。

 

そのため、魚座の存在もかなり関わりが深くなる、そんな満月となります。

 

おとめ座といえば、現実主義な星座、そして魚座といえば夢見がちな星座の代表格といえます。

 

それを聞いただけで、なんとなく相反するのがわかりますよね?

 

そのため、何かしらの葛藤が生まれる方もいるかもしれません。

 

魚座といえば、海王星の影響を多大に受けている星座です。

 

そのため、とても解りにくい星座とも言われています。

 

魚座の共感力だったり、感受性豊かな部分にも目を向けていくことで、気づきがあるかもしれません。

 

持ってないものではなく自分の中にあるものに目を向けよう

 

多くの人たちは、持ってないものにばかり目を向けたがります。

 

でも、それではいつまで経っても心の隙間は埋まりません。

 

大切なのは、自分の中にすでにあるものに目を向けていくことです。

 

そうすることで、本当に大切なものに気づくことができます。

 

あなたの中にある、これからの人生で本当に大切なものに目を向けるきっかけとなるのが、満月の時なのです。

 

今回のおとめ座の満月は、前述の通り対面に位置している魚座の影響を多大に受ける満月となります。

 

魚座の守護性の海王星の影響を強く受けることで、体調面などに影響が出てくる方もいるかもしれません。

 

なんだか最近疲れてる。

 

パワーが出ない。

 

と思われてる方は、自分の心や体の声にも目を向けて行ってあげることで、体をいたわってあげることができるはずです。

 

何かしらの健康管理を始めたいという方は、今回の満月時はチャンスです。

 

本来であれば、何かをスタートさせるのには新月の時ですが、おとめ座の持つパワーをいただきつつ健康管理を始めるのには適した満月です。

 

それでは、素敵な満月の夜をお過ごしください(*´∀`*)