スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。



スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

2018年2月16日のみずがめ座の新月にすると良いことを各星座別にチェック

2月16日、みずがめ座で新月が起こります。

2018年2月16日のみずがめ座の新月にすると良いことを各星座別にチェック

今回のみずがめ座の新月では、どんなことに気をつけ何をすると良い新月となるのでしょうか?

 

各星座ごとに、どんな新月にすると良いのかについてチェックしていきましょう。

 

2018年2月16日のみずがめ座の新月、各星座ごとの過ごし方についてご紹介していきます。

 

2018年2月16日の新月!おひつじ座のあなたへ

 

おひつじ座のあなたにとって16日の新月以降は、新しい目標を立てるのと同時にどんどん動いていくことで運気が拡大していく流れとなります。

 

交友関係が活発になるハウスで新月が起こるため、将来のためにもどんどん人脈を拡大していくのも吉です。

 

2018年にやりたいことがあるという方は、優先順位を考えていくのもオススメの新月となります。

 

2018年2月16日の新月!おうし座のあなたへ

 

おうし座の方にとって16日の新月は、キャリアアップに焦点を当てて何かを始めることで拡大していく新月となりそうです。

 

真面目にコツコツ進んで行くことが出来るおうし座の方ですが、ある程度の所まで来ても同じ所をぐるぐる回るような部分がありませんか?

 

地に足をつけて頑張るタイプなので、自分が思うよりもあなたはいろいろなことが出来るタイプです。

 

もっと自分に自信を持ち、どんどん前向きに次のステージに行くべき時でもあります。

 

やりたいこと、とっておきたい資格などがあれば、みずがめ座の新月のこのタイミングから始めると良いでしょう。

 

2018年2月16日の新月!ふたご座のあなたへ

 

ふたご座のあなたにとって16日の新月以降は、情報収集のステージは卒業して行動に移すときです。

 

新月からスタートしたことは、うまくいく確率がとても高かったりします。

 

いろいろなことに興味を示すものの、どうしても中途半端なところで終わってしまうというふたご座の方は、今こそ「具体的に」目標や計画を立てて、どんどん行動に移していくと良いでしょう。

 

具体的な目標を立てて行動を起こすのに適した運気です。

 

今回の新月では、旅行の計画を立てたりするのもオススメです。

 

2018年2月16日の新月!かに座のあなたへ

 

かに座のあなたにとって、16日の新月は2018年のお金の計画を立ててみるべきそんな時となります。

 

もともと節約家タイプではありますが、かに座といえば日用品などとご縁がある星座なので、自宅に日用品のストックなどがたくさんあるという方も多いでしょう。

 

所有しているものが多くなってしまうと、いろいろとごちゃごちゃしてしまいます。

 

その結果、あなたの精神状態にも影響を及ぼしてしまうこともしばしば。

 

お金の使い方を見直し、2018年のお金の計画を立てていくことで今年1年金運に恵まれた年になるはずです。

 

2018年2月16日の新月!しし座のあなたへ

 

しし座のあなたにとって16日の新月は、人間関係のゴタゴタを整理するべきそんな時となります。

 

いつもはスパッと決めてしまうしし座の方ですが、なかなか答えが出せないようなことに直面してたりする方も多いはずです。

 

どうすれば2018年以降、自分にとって心地良い1年を過ごしていくことができるのかを考えていくことで、自ずと答えは出るでしょう。

 

自分自身と深く向き合ってみるべき、そんな新月となります。

 

2018年2月16日の新月!おとめ座のあなたへ

 

なかなか古いものを背負って流れに乗れてない、そんな方が多いのがおとめ座だったりします。

 

16日の新月は、乙女座のあなたにとって古い時代の流れとさよならし、新しい時代の流れに乗るべきタイミングとなります。

 

新しい流れに乗れるかどうかは、すべてあなた次第です。

 

新しいものを受け入れなければ、なかなか時代の波に乗ることはできません。

 

時代はどんどん移り変わっています。

 

そんな流れを意識して、流れに乗るためには今何をするべきかを考えてみるタイミングとなるでしょう。

 

2018年2月16日の新月!てんびん座のあなたへ

 

てんびん座のあなたにとって、16日の新月以降は自分自身を表現するのに適した時期が訪れます。

 

自分を表現するのは、そんなに苦手ではないはずです。

 

風のように、さらりと日常を交わしていくのが得意なてんびん座の方ですが、もう少し深く自己発信をしていくことで、いろいろなご縁が結ばれます。

 

人と深くお付き合いをするきっかけにもなるはずです。

 

あまり自分を語らないてんびん座の方ですが、自己発信に適した時期が今回のみずがめ座の新月となります。

 

SNSでもブログでもなんでも良いので、初めて見ると良いでしょう。

 

2018年2月16日の新月!さそり座のあなたへ

 

さそり座のあなたにとって、16日の新月は新しい生活のスタートについて考えてみるべきの良いタイミングとなります。

 

恋愛中の方は結婚について、仕事で独立したいと思ってる方は起業についてなど、考えてみると良いでしょう。

 

掘り下げていくことで、あなたが納得するで形で新しいライフスタイルを作っていくことができるようになります。

 

新月から始めたことは、きっとうまくいくはずです。

 

2018年2月16日の新月!いて座のあなたへ

 

いて座のあなたにとって、16日の新月は自分自身を省みて自分を幸せにする言葉について考えてみるべきそんな時となります。

 

言霊という言葉がある通り、日頃発する言葉って本当に大切です。

 

どんな言葉を発するかで人生変わると言っても過言ではありません。

 

自分の人生は、自分の発する言葉で決まります。

 

16日の新月には、2018年の年末に実現していたいことを自分自身に宣言されてみてください。

 

アファメーションと呼ばれるものですが、これがとっても効くのが今回の新月となるでしょう。

 

2018年2月16日の新月!やぎ座のあなたへ

 

やぎ座のあなたにとって、自分探しの旅はそろそろ終了し次のフェーズに入るべき時となります。

 

自分が納得するまでなかなか動くことができないのが、やぎ座の特徴かもしれません。

 

ゴールまでの見通しが立たなければ、なかなか動けなかったりしませんか?

 

今回のみずがめ座の新月は、やぎ座のあなたにとっても行動をスタートさせるとても良いタイミングです。

 

迷ったらやってみるという習慣をつけてみることで、答えがきっと見つかるはずです。

 

2018年2月16日の新月!みずがめ座のあなたへ

 

みずがめ座のあなたにとって、今回の新月は自身の星座で起こる特別な新月となります。

 

特にスタートのエネルギーをいつも以上に受けることができます。

 

また、あなたにとっての前年の1年を振り返るそんな機会でもあります。

 

前年はどんな1年だったか、そして2018年はどういう形にしていきたいのか、あなたらしさを出して生きていくためにはどうしたらいいのかを考えるべきタイミングとなります。

 

スタートのエネルギーを最大に享受できるこのタイミングに、本気で始動したいと思ってる何かを始められて見てはいかがでしょうか?

 

2018年2月16日の新月!うお座のあなたへ

 

うお座のあなたにとって、みずがめ座の新月は感受性の部分にスポットライトが当たるそんな新月となります。

 

人と合わせることが得意で、どこに行っても交わることができる特徴を持っているのがうお座の方々です。

 

海王星の性質を受け、自分自身と相手の境目がなくなってしまうというのがうお座のあなたなのです。

 

気づいた時に、自分自身の羽を休めてあげないといつ爆発してしまうかわかりません。

 

今はそんなタイミングでもあります。

 

自分自身の内側と向き合い、もっと自分の心の声を聞いてあげてみてください。

 

心の声に従って生きることは、悪ではありません。

 

自分自身の生きたいように生きる、そのためにはどうしたらいいのかを考えてみるべきタイミングが今回の新月なのです。

 

2018年2月16日の新月!星からのメッセージまとめ

 

2018年2月16日の新月のあなたの星座の過ごし方は、いかがでしたでしょうか?

 

2月のみずがめ座の新月の大きな流れとしての過ごし方については、以下の記事も合わせてチェックされてみてください。

 

www.spichie.com

 

新月は、特別なスタートをいみする時です。

 

月の満ち欠けを意識して過ごしていくことで、様々なことをの達成できるサイクルを身につけることができるようになります。

 

また、人生の充実度も変わってきます。

 

ぜひ月の満ち欠けについて、考えてみる新月にしてみてください。

 

あなたにとって意味のある新月となるはずです(*´∀`*)