スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。


スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

2018年2月16日の部分日食の新月の鍵は自己評価と改革!停滞から抜け出そう

2018年2月16日は、部分日食の新月となります。

2018年2月16日の部分日食の新月の鍵は自己評価と改革!停滞から抜け出そう

前回の月食から続く新月で、次の日食まで影響を私たちに与える日食でもあります。

 

そんな日食が起こるのは、水瓶座です。

 

水瓶座の守護星である「天王星」のパワーをいつも以上にたっぷりと享受できる水瓶座で起こる部分日食の新月について、ご紹介します。

 

2月16日の水瓶座の日食新月

 

2月16日6時04分、水瓶座で新月が起こります。

 

部分日食が起こる新月でもあり、日食のエネルギ−をたっぷりと頂くことができます。

 

今回の日食は、日本からは見ることができず、南極や南米中心に起こる日食でもあります。

 

ただし、見えないからといって、エネルギーを受け取れないわけではありません。

 

日食のパワーは、日本からでもどこにいても存分に受け取ることができます。

 

宇宙はつながっているからです。

 

水瓶座といえば改革の星!自己評価を改革しよう

2018年2月16日の部分日食の新月の鍵は自己評価と改革!停滞から抜け出そう

水瓶座の守護星は、天王星という改革の星になります。

 

フランス革命の時代に発見された天王星は、私たち人間の魂だったり、意識が何かを改革することができると認識された時に発見されています。

 

そんな天王星に守護されているのが水瓶座なので、水瓶座は何かを変えるエネルギーが非常に強い星ということになります。

 

そんな中、今回の水瓶座の新月は1ハウスとという西洋占星術の「自分自身、自我」を表す1番大切なハウスで起こります。

 

そのため、今回の新月は、自分自身の表に出てる部分、自我の部分を改革していくのにもってこいの新月なのです。

 

自己改革するためのエネルギーをたっぷりと受け取ることができます。

 

新月と日食のエネルギーを受けて自己評価を上げよう

 

いろいろなことが気になってしまい、周りの評価ばかりを気にして生きてきた方は、今回の水瓶座の新月は大チャンスです。

 

自分自身を改革する、変えるパワーを借りて勢いで自分自身を変えることができます。

 

どうしてもネガティブに自分を捉えてしまう癖があるという方は、「どうせ私なんて。」とか、「こんなことしたら、みんなにどう思われるだろう?」的な思考を全て封印してみてください。

 

そして、ポジティブに自分を捉えてみてください。

 

誰にでもいいところって、必ずあります。

 

そんないいところ、ちょっと自慢になるような部分に意識を向けてみてください。

 

これだけで、運気アップにもつながっていきます。

 

水瓶座のエネルギーを最大限に活かす方法

 

今回の新月は水瓶座で起こるため、水瓶座のエネルギーを最大限に活かすのが1番お勧めです。

 

水瓶座は、わくわくすることが大好きで、ひらめきも大切にする星座です。

 

また12星座で1番とも言えるほど、自由を愛する星座です。

 

何か今いる場所から飛び出したい!自由になりたい!

 

そう思われてる方は、あまり固定観念などにはとらわれずに自由に動いてみると良いでしょう。

 

また、水瓶座といえば未来志向の星座なので、長期的な目標を立ててみるのもオススメです。

 

射手座もそうですが、水瓶座も冒険的な自由な人生を愛します。

 

そのため、常に前を、常に未来を見てる星座とも言えます。

 

2018年の目標というような小さな目標ではなく、もっと大きな、10年後の自分はどうなっていたいか。

 

そんな目標を立ててみることで、わくわくするん日々を送れるようになるはずです。

 

そして忘れてはならないのが、水瓶座は何かに縛られるのは嫌い=自分らしくありたいと常に思ってる星座です。

 

今年こそ自分らしさを出していきたい!

 

そう思われてる方は、今回の新月からスタートされると良いでしょう。

 

仲間で何かを成し遂げるのも吉

 

また、水瓶座のキーワードにチーム、グループ、仲間というものがあります。

 

今回の新月から、チームで何かを改革してみるチャレンジを初めて見るというのもありですね。

 

何となく自由人で、個人主義に見られがちな水瓶座ですが、実は人とチームを組むことも得意としています。

 

一人ではどうにもならないことって、人生ではありませんか?

 

そんな改革を、仲間で行っていくというのもアリかもしれませんね。

 

水瓶座の新月に手放したいこと

 

水瓶座の新月に手放すべきことは、他人への無関心です。

 

チームを組んで何かをするのは好きな水瓶座ですが、自分は自分、他人は他人という部分があります。

 

他人には興味がないというのが、正しい表現かもしれません。

 

もう少し、他人に対しても興味を持ってみることで、改革が進んで行くでしょう。

 

今現在、木星は他人と深く関わることが大好きな蠍座に滞在しています。

 

そんな木星の力も借りることで、他人への興味も沸き、人生をスムーズに進めることができる鍵を手に入れることができるかもしれませんね。

 

また、水瓶座の悪い癖として、衝動的に動くという部分があります。

 

衝動で動いてしまうという部分を手放してみることで、もっと計画的に人生を歩むことができるでしょう。

 

日食が与えてくれる1番のポイントは停滞から抜け出すこと

 

そんな水瓶座の日食の新月の1番のポイントは、何と言っても停滞から抜け出すことです。

 

なんでもそうですが、ある程度のところまで来ると停滞してしまったりしませんか?

 

初期始動の頃のエネルギーが失われてしまったり。

 

動けなくなってしまうことも、人生においてあるかもしれません。

 

今回の日食の力を借りて、そんな停滞から動き出すパワーをいただけます。

 

日食は、再生の時とも言われています。

 

浄化の力が最大限に働くときで、あなたが動くために邪魔しているものとさよならし、浄化してみると良いでしょう。

 

日食の力を借り、さらに丁度良いことに今回の新月は天王星のエネルギーをたっぷりと受けてる水瓶座で起こるため、改革のときです。

  • 今までの価値観を変えたい!
  • 人生を変えたい!
  • 自分を変えたい!
  • 見た目を変えたい!
  • 仕事を変えたい!

いろいろな悩みがあるかと思いますが、思い切って停滞してるものを動かし、そして改革を始めてみてはいかがでしょうか?

 

いつも以上にあなたを変えるパワーが働き、求めてる自分に生まれかわる後押しをしてくれるはずです(*´∀`*)