✨神吉日・大明日の日にスタート✨ この場所をクリックしスピ知恵CHANNEL登録で「神吉日・大明日」のパワーを受け取ってください。
✨こんなあなたへ、レイからのプレゼント✨
  • 大好きな占い・スピで豊かになりたい
  • 副業から始めたい

そんなあなたが、間違った方向へ行かないためにも一度目を通してみてください。

素敵な未来への道はこちら >

2018年の立春から次の日食新月までは特別な浄化期間へ!覚悟を決めてスッキリしよう

体の浄化
この記事は約4分で読めます。

スピリチュアル界のお正月、立春を迎えましたが心機一転されてますか?

ここの所、様々な節目となるイベントが目白押しです。

 

1月31日の皆既月食に始まり、今日の立春、そして2月16日は日食の新月を迎えます。

 

これは何を意味しているのか、日食新月に向けて整えておくと良いことについてご紹介していきます。

 

皆既月食から立春、そして日食の新月へ

 

先日日本でも、オレンジ色に輝く皆既月食はかなり話題になりましたね。

 

あまり夜空を見上げないという方も、この時は素敵な天体ショーをチェックされた方も多いはずです。

 

そんな皆既月食は、新しい自分に生まれ変わることができる日と書かせていただきました。

 

一旦いらないものたちを手放し、そして月が生まれ変わるのと同時に新たな自分に生まれ変わることができる日です。

 

皆既月食については、以下の記事もチェックされてみてください。

 

2018年1月のブルームーンの満月!皆既月食を利用して望む未来を手に入れる方法
2018年1月31日は、ブルームーンの満月です。一ヶ月の間の2回目の満月を、ブルームーンの満月と呼びます。そしてさらに今回は皆既月食の満月でもあります。そんな皆既月食を利用して、しし座で起こる満月のパワーを上手に利用する方法をご紹介します。
皆既月食とブルームーンの満月のパワーを借りることでスムーズに不要な感情の手放しをしよう!
1月31日は、皆既月食でありブルームーンでもある満月になります。満月が起こるのはしし座ですが、満月の直後に水星がやぎ座からみずがめ座に移動することで、スムーズにいらない感情の手放しができるようになります。しし座のブルームーンの満月について解説します。

 

そして本日、立春を迎えます。

 

立春とは、季節を分ける日です。

 

暦の上で春の訪れが今日という立春の日になります。

 

スピリチュアル界では、昨日の節分が大晦日、そして今日がお正月という立ち位置になります。

 

立春のスピリチュアル的な意味については、以下の記事も参照されてみてください。

 

スピリチュアル界のお正月「立春」を機に新しいことをスタートして人生の転機を作ろう
スピリチュアル界では、立春が新たなスタートの日とも言われています。節分が大晦日、そして立春がお正月という位置付けです。そんな立春という新しい運気のスタートの日から、何かを初めて人生の転機の日にしてみませんか?

 

今日から気持ちを新たにスタートされてる!

 

そんな方も、数多くいらっしゃるはずです。

 

実は、まだまだ節目となる時は続きます。

 

2月16日に起こる次の新月は、日食の新月となるのです。

 

次の新月までの期間は、ずっと浄化のエネルギーが強い期間となります。

 

変わりたいなら覚悟を決めること

本当に多いのが、変わりたいけど変われない。

 

そんな方々です。

 

変わりたいと思われてる方は、「覚悟を決めること」ができなければ、なかなか人は変わることができません。

 

生半可な気持ちで、あれがやりたい、これがやりたいと思っていても、なかなか成功は難しかったりします。

 

例えば、覚悟を決めて何かを習おうと決めた人と、ちょっと生活を変えたいからこれを習おうと思ってる人では上達はまるで違います。

 

本気でやろうと決めることで、得られるものがあるのです。

 

それと同様に、変わりたい、前に進みたいと思われてるのであれば、覚悟を決めてスッキリするべき期間が次回の新月の日食までの期間となります。

 

なかなか手放せないものを、スッキリしてみませんか?

 

覚悟を決めた方だけが、前に進むことができます。

 

スッキリすることで、新たなものを手に入れるスペースを作ることができるのです。

 

今回は、今日の立春、そして日食の新月などのパワーで、かなり浄化のパワーの助けを得ることができます。

 

そんな時こそ、スッキリするチャンスです。

 

2月16日の日食の新月は旧暦の新年の始まりの日

 

旧暦では、2月16日の日食新月の日が新年の始まりの日となります。

 

東洋の占いによっては、この日を新年の始まりとしたりもします。

 

1月1日がスタートの日だったり、立春がスタートの日だったり、はたまた旧暦のお正月がスタートの日だったり。

 

いろいろややこしいと感じるかもしれません。

 

あなたがスタートしたいと思った日を、スタートの日に決めればいいだけなのです。

 

「こうしなきゃ、ああしなきゃ」ということはありません。

 

自分が心地よく、流れに乗っていくために、あなたにとって心地よいタイミングを決めればいいだけなのです。

 

ここ最近運気の悪かった方は挽回のチャンス

 

2018年も1ヶ月経ちましたが、なんとなく運気が悪い!

 

そう感じてる方も、中にはいらっしゃるはずです。

 

そんな方々は、運気をリセットできるチャンスの時でもあります。

 

運のせいにしたりするのではなく、自分の力で運気をリセットできるチャンスを上手に活用していくことで、運気って自然と開けていきます。

 

せっかく節目の時を与えられてる訳ですから、これを生かさないのはもったいないかなと思います。

 

私も、自分の内側、そして外側をデトックスすべく、もっときちんと自分自身と向き合っていきたいと思ってます。

 

これを読んでくださったあなたも、良い運気の波に乗ることができますように(*´∀`*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました