スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。


スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

2018年1月31日のしし座の満月にすると良いことを各星座別にチェック

2018年1月31日は、1月の2回目の満月となります。

2018年1月31日のしし座の満月にすると良いことを各星座別にチェック

1回目の満月はかに座で、そして2回目の満月はしし座で起こりますが、各星座別にオススメの過ごし方があります。

 

西洋占星術で、各星座ごとにあなたにとってどんな意味がある満月なのかについてお伝えしていきます。

 

2018年1月31日の満月!おひつじ座のあなたへ

 

しし座の満月が起こり、おひつじ座のあなたにとっては恋愛や趣味に関することで大きな実りがある時期となるでしょう。

 

2018年は、単独行動よりも仲間で行動するのが吉な1年となります。

 

そんな仲間のリーダーとして先陣を切ることで、夢の実現に向けて動き出すことができる充実した1ヶ月となる予感です。

 

そのためには、自分自身もいつでも活動できるように身軽にしておくことが重要になってきます。

 

しし座の満月では、自分自身に不要なものはどんどん手放していけると良いですね。

 

2018年1月31日の満月!おうし座のあなたへ

 

おうし座のあなたにとってはしし座の満月は、家族や住居に関することで何かしらの「実り」を得る方が多くなるでしょう。

 

今まであった何かしらのわだかまりがなくなったり、家族に対して責任感を持てる何かが起こったり。

 

社会的な地位やキャリアなどを見直してみることで、家の状況も落ち着いたりするものなので「キャリアアップ」に関する何かしらのチャンスがあれば、受けてみると良いでしょう。

 

2018年1月31日の満月!ふたご座のあなたへ

 

1月31日の満月~2月の初めにかけて、色々と手を広げてきた中からこれだ!と思えるものに出会えそうな予感です。

 

ふたご座というと色々と同時進行が自然とできてしまう、そんな星座となります。

 

星座の特質を活かして、二つ程に絞って2018年は進めていく決意を固めるのにもオススメの満月となります。

 

何かしらのしがらみなどはすべて無視し、本当に好きなことに対象を絞っていくことでスムーズに進んで行くでしょう。

 

ちょっと違うと思ったものは、思いきってすべてさよならしてみる満月にするのも吉です。

 

2018年1月31日の満月!かに座のあなたへ

 

かに座のあなたにとっては経済活動について実りが得られる、1月31日の満月です。

 

臨時収入に恵まれる方ももしかしたらいらっしゃるかもしれませんね。

 

反対に、お金を手放すという出来事も満月には起こるかもしれません。

 

そんな時に注意するべきことは、「ケチケチせずにお見送りする」ということです。

 

お金にはエネルギーがあります。

 

どんな気持ちでお金を使うかで、良いエネルギーを埋めるか、それとも悪いエネルギーを生み出してしまうかが変わってくるからです。

 

お金を循環させるということについて考えてみるのも良い満月となるでしょう。

 

2018年1月31日の満月!しし座のあなたへ

 

しし座の方にとって、今回の満月は自分自身の星座で迎える特別な満月となり、よりいっそう満月の恩恵を受けることができるでしょう。

 

しし座のあなたにとってのキーワードについて、つまり自分自身について深く見つめなおす、自分の内側を見直す良い機会となります。

 

2018年どう生きたいか。

 

自分自身の内面と向き合い、そんな中でいらないものは外に出していくという満月にすることで、楽に生きられるようになるでしょう。

 

2018年1月31日の満月!おとめ座のあなたへ

 

おとめ座のあなたにとっては、しし座の満月は自分自身をきちんと見つめなおす時間にすることで、これからの2018年をハッピーに生きられるようになります。

 

色々なことを頑張りすぎてしまう、そんな面を持ってるおとめ座の方です。

 

そんな性質なので、どうしても無理をしてしまいがちです。

 

中には仕事とプライベートのバランスを崩してしまってるという方も、いらっしゃるかも知れませんん。

 

おとめ座のあなたにとって、本当に大切なのは何なのか。

 

計画を立てるのは得意でも、自分自身にとって心地よい人生を作るのはちょっと苦手なおとめ座の方なので、満月の時には自分の棚卸しをして、要らないものはどんどん整理していくと良いでしょう。

 

2018年1月31日の満月!てんびん座のあなたへ

 

天秤座のあなたにとって、しし座の満月は交友関係と関わりの深い場所で起こります。

 

そのため、いつもはさらっとした広く浅くの人間関係を望んでいるかもしれませんが、2018年は木星がさそり座に滞在している影響からも、もっと深い付き合いが望まれます。

 

この流れを無視して進むことは、なかなか難しかったりします。

 

そのため、少しだけ人と深く付き合っていく流れを作っていく満月でもあります。

 

人間関係について、少し考えてみてください。

 

あなたにとって今は不要な人間関係は脇に置いておき、濃厚に付き合っていきたいという関係を大切にしてみてください。

 

そうすることで、得られるものは多いはずです。

 

2018年1月31日の満月!さそり座のあなたへ

 

さそり座のあなたにとって、しし座の満月は社会的地位の形成などに大きな影響を与える、そんな満月となりそうです。

 

何かしらキャリアアップの機会に恵まれるかもしれませんし、今までやってきたことが認められるような何かがあるかもしれません。

 

そんなさそり座の方にとって、今回の満月で意識するべきなのが無理をしすぎないことです。

 

全力で仕上げていくことを得意としているさそり座のあなたですが、時には休むことも意識してみてください。

 

満月のパワーを借りて、無理を重ねてきた自分自身を浄化してみるのも一つの方法です。

 

空きがなければ、入れることはできません。

 

そんなスペースを自分の中に作るべく、浄化を行ってみると良いでしょう。

 

2018年1月31日の満月!いて座のあなたへ

 

いて座のあなたにとって、しし座の満月は知識を吸収できる、学びに造詣が深い満月となります。

 

何か学びたいことがあったら、今がチャンスです。

 

もともと興味があることは何でも初めて見るタイプのいて座の方ですが、熱しやすく飽きやすいのが玉に瑕なタイプなので、今の時期に下地を作っておくことで納得がいくまで続けていくことができます。

 

何かを始めるには、始める時期も大切になってきます。

 

満月の達成のエネルギーを借りて、今まで学んできた知識をアウトプットしていく中で、また再び欲しい知識に目を向けていく、そんな満月にすることで成長できるでしょう。

 

2018年1月31日の満月!やぎ座のあなたへ

 

やぎ座のあなたにとって、しし座の満月は人から与えられるものについて考えるべき、そんな満月となるでしょう。

 

やぎ座の方は、一度こうと決めたら最後までやり遂げるそんな力を持った方です。

 

そんな中、人からのヘルプを受け入れるのをあまり得意としていない方も多いのではないでしょうか?

 

2018年以降は、一人で何かを進めていくよりも誰かの助けを借りた方がうまくいく、そんな時代となります。

 

周りの人たちがあなたに与えてくれるものを得ることができるスペースを、あなたの中に作ってみると良い、そんな満月になるでしょう。

 

2018年1月31日の満月!みずがめ座のあなたへ

 

人は誰しも個性があります。

 

みずがめ座の方は特に、個性が豊かです。

 

今回のしし座の満月は、あなたの個性をもっと出してもいいんだよということを教えてくれている満月となります。

 

これ以上自分を出したら、何か言われてしまうかな?などとあまり考えないみずがめ座の方ですが、それでもやはり気は使います。

 

ちょうどお誕生日を迎える頃の満月となるため、自分自身の2018年について考えてみる良い機会です。

 

自分の個性の出し方について考えてみることで、どんどん運気が上がっていくそんなしし座の満月となるでしょう。

 

2018年1月31日の満月!うお座のあなたへ

 

うお座のあなたにとって、今のライフスタイルについて、そして人間関係全般について考えてみるべきそんな満月となりそうです。

 

人は一人では生きていけません。

 

人との関係の中生きている訳ですが、今の自分にとって不要な人間関係は時間の無駄になると判断した場合は切ってみるべきタイミングに差し掛かっています。

 

また必要な人とは、必ず再び出会えます。

 

損得勘定ではなく、心から繋がっていたいと思える人間関係を作っていく下地を築くべき満月となるでしょう。

 

満月は、達成の時であるのと同時に整理の時でもあります。

 

ライフスタイルの見直しについて考えてみるのも良いタイミングとなるでしょう。

 

 

www.spichie.com

 

2018年1月31日の満月!星からのメッセージのまとめ

 

2018年1月31日の満月、1ヶ月に2回訪れる満月であるブルームーンの満月は、いつも以上のパワーがある満月であることに違いはありません。

 

月が1番満ちている満月という時間に何をするかで、人生は変わっていくと言っても過言ではありません。

 

2018年はまだ始まったばかりです。

 

今年1年、月とともに生活してみることであなたにとって色々と充実した時間を過ごせるようにもなるはずです(*´∀`*)