スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。



スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

皆既月食とブルームーンの満月のパワーを借りることでスムーズに不要な感情の手放しをしよう!

先日から今回のブルームーンの満月、そして皆既月食まで重なる天体ショーのことを書いてますが、

皆既月食とブルームーンの満月のパワーを借りることでスムーズに不要な感情の手放しをしよう!

今回はあなたの内なる不要な感情の手放しがいつも以上にスムーズにできる時です。

 

その理由は、ブルームーンでいつも以上のパワーがいただける時というのもありますが、さらに水星の移動も手伝ってくれます。

 

宇宙と私たちの意識は繋がっています。

 

月を味方にして過ごしていくことで、良い流れに乗ることも可能です。

 

1月31日、皆既月食であり、ブルームーンの満月に本当に望む自分を手に入れる方法についてご紹介します。

 

月は私たちの潜在意識を表すもの

 

占星術では、月は私たちの潜在意識、つまり無意識と言われる部分を表すものだとされています。

 

太陽は、私たちの自我の部分、つまり表に出てる部分を表します。

 

そんなことからも、月というのは私たちの心の内側と深く関わってるものなのです。

 

月のパワーが最大になる時が、満月ですよね?

 

そんな月のパワーを最大に受け、あなたの心と真剣に向き合うことができる時でもあるのです。

 

普段の生活で、なかなか自分自身と向き合うことができない方って多いですよね?

 

毎日のルーティーンで忙しく、そんな時間をとることができないという方も多いはずです。

 

そんな方も、新月や満月の時だけでも構いませんので、少しだけでも自分自身の心の内側と向き合う時間を作っていくことで、自分の本心も見えてきますし、どう進んでいけばいいのか、あなたの心の内側の部分が月のパワーを借りて現れてくるようになります。

 

皆既月食のブルームーンの満月の時に水星が移動

皆既月食とブルームーンの満月のパワーを借りることでスムーズに不要な感情の手放しをしよう!

さらに、今回1月31日、22時27分にしし座で満月が起こりますが、正確に言うとその20分後に水星がやぎ座からみずがめ座に移動します。

 

しし座のスーパームーン、そして皆既月食の満月については以下の記事を参照されてみてください。

 

www.spichie.com

 

水星というのは、私たちにコミュニケーション能力や情報の伝達などを与えてくれる惑星ですが、頭の回転などを表したりもします。

 

水星が逆行すると、いろいろなことがスムーズに進まなくなるなんて言われてたりもします。

 

そんな水星が、努力の星座でありなかなか動かない地の星座であるやぎ座から、自由に自ら動いていくことを得意とするみずがめ座に移動することから、満月が起こった後からスムーズに動き出せるという方も多いかもしれませんね。

 

日頃から、水星の影響をよく受けるという方ほど、今回は水星の影響を多大に受けることになるかもしれません。

 

みずがめ座というと、人がどうであれ受け入れ、人は人、自分は自分という意識がとても強い星座になります。

 

そんなみずがめ座のパワーも後押しされ、「自分らしくあればいいんだ!」とより一層思えるようになるでしょう。

 

さらに、心を縛っていたものたちを解放できるそんな時でもあります。

 

みずがめ座のキーワードは、「自由」です。

 

好きなように、あなたらしく、好きな場所に行ってもいいんだ!

 

とあなたに教えてくれるきっかけとなるかもしれません。

 

よりいっそうスムーズな手放しができる時

 

前述の通り、水星のパワーも借りることでより一層あなたの中にある不要な感情を外に出しきることができるようになります。

 

もっと言うと、「あなたを縛りつけているあなたが勝手に決めたブロック」を解き放ってあげるのにとっても良い時なのです。

 

みずがめ座にとって、しばりつける何かほど邪魔なものはありません。

 

手放すためには、まずはそんな感情を持ってしまってる自分を認めてあげなければなりません。

 

あなたを縛りつけてしまってるものは何なのか、まず考えてみてください。

 

ご相談いただく中で特に多いのが、「親からの呪縛」に囚われすぎてる方が本当に多いなと感じます。

 

今持ってる様々な悩みの根源は、ご両親との関係だったり。

 

家族でも、全く考え方は異なります。

 

一人一人違う人間なのです。

 

あなたが勝手に、「親がこれを望んでるから」などと決めてしまってることって実はたくさんあるものなのです。

 

これは単なる一例ですが、そのほかにもよくあるパターンで「自分にはこれをする価値がない」と決めつけてしまっていたりする方も多かったりします。

 

そんなものを全て、水星のパワーも受ける皆既月食のブルームーンの満月で、手放してみると良いでしょう。

 

10天体が順行しているのも手伝って、スムーズな手放しができるはずです。

 

しし座のパワーを借りて好きなことをして生きる

 

皆既月食は、生まれ変わりの時です。

 

もしもあなたが、今好きじゃないことをして生きているのであれば、自分の内側と向き合ってみて、本当に大切なものについて考えてみてください。

 

しし座は、自分の好きなことで頂点に立つそんなパワーを与えてくれる星座です。

 

「好きなことだけして生きて行くことなんて無理でしょ?」

 

と思われる方がいらっしゃるかもしれません。

 

私もずっとそう思ってました。

 

でも、心の内側を変えていくだけで、本当に好きなことだけして生きていけるようになります。

 

好きなことが向こうからやってきてくれるようにもなっていきます。

 

今の自分が嫌い!

 

という方は、まず「自分を信じること」です。

 

自分を信用できなければ、何も始まりません。

 

スタートラインはそこからです。

 

そして、自分を信じて自分を愛して、本当の自分を見つけてみることです。

 

その結果、自分の好きなことをして生きていけるようになるはずです。

 

素敵な皆既月食、そしてブルームーンの満月をお過ごし下さい(*´∀`*)