スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。


スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

やぎ座の守護神は「時の神クロノス」!限りある時間をどう使うかについて考えるべき新月

やぎ座の守護星は、土星となります。

やぎ座の守護神は「時の神クロノス」!限りある時間をどう使うかについて考えるべき新月

また、土星を守護している神様は時の神クロノスになります。

 

そのため、やぎ座というと時間に正確な、時間の使い方が上手な星座などと言われています。

 

今回のやぎ座の新月にオススメの「時間の使い方について考えて見る」ということについて、ご紹介していきます。

 

私たちに与えられた時間の使い方

 

時間というものは、私たち人間に平等に与えられているものですよね。

 

与えられるのは平等ですが、使い方はその人その人が決めるものです。

 

限りある時間をどう使うかは、すべてその人の裁量に任せられているのです。

 

だらだら過ごしても、充実した時間を過ごすのも、すべて同じ人生です。

 

どうせなら、充実した時を過ごしていきたいですよね?

 

私たちに充実した時間の過ごし方を教えてくれるのが、やぎ座の役割なのです。

 

各星座には、様々な役割があります。

 

どの星座がいいとか悪いとかではなく、与えられた役割を享受するのにぴったりなのが、新月、満月の時となります。

 

今回の1月の新月はやぎ座の新月となるため、私たちはやぎ座の守護神であるクロノス、つまり時を操る神様の恩恵を受け、時間について考えるという課題を与えられているのです。

 

もちろん、何も考えなければそのままその課題は通り過ぎて行ってしまいます。

 

課題を知ることができれば、考えて見ることってできますよね?

 

そのため、人生をよくしていくためには知ることって本当に大切なことなのです。

 

やぎ座の自己管理の能力の中にある時間の使い方

やぎ座の守護神は「時の神クロノス」!限りある時間をどう使うかについて考えるべき新月

やぎ座といえば、自己管理をとにかく得意としている星座です。

 

コツコツと、結果を出すために突き進んでいくことができるのがやぎ座と言えます。

 

目標を達成するために、ストイックにコツコツと階段を1段1段上っていくイメージですね。

 

そのためには、シビアな時間管理が重要になってきます。

 

時間管理をせずして、目標の達成はありえないからです。

 

やぎ座は、生まれながらにして限りある時間の使い方を知っています。

 

どう時間を有効に使えばいいのか、時の神クロノスがやぎ座に先天的に教えてくれてるからです。

 

やぎ座の新月時に、時間の使い方について考えてみてください。

 

あなたは今、何に時間を使っていますか?

 

公私のバランスは、ちゃんと取れてますか?

 

バランスが崩れてしまうと、自分が辛くなってしまいます。

 

優先順位を決めることも、やぎ座の得意分野です。

 

何にどれだけの時間を使うか。時間配分を考えて見るべきなのが、今回のやぎ座の新月にするべきことなのです。

 

時間は有限です。

 

あなたの人生が終わるまでの間に、何を成し遂げたいか。

 

どんな時を刻んでいきたいか。

 

長期的に考えてみてください。

 

確実に達成できる目標の時間管理について考えて見る

 

やぎ座といえば、地に足がついた星座です。

 

そのため、やぎ座の見据える目標というのは、ふわふわとした実態がないもの、夢で終わってしまいそうなものではなく、現実的な目標がオススメです。

 

結果を出したい事、数年先に達成しておきたい事について、考えてみてください。

 

そのためには何をすればいいのか、優先順位を決めて考えてみてください。

 

あまり高望みをするのではなく、やぎ座のテーマに沿ってコツコツと着実に進んでいける目標がオススメです。

 

やぎ座の新月の際に、これらの目標だったり計画について考えて見る事で、目標の達成度は大幅にアップします。

 

やぎ座の恩恵を受け、きちんと時間管理をした上で達成していく事ができるようになるためです。

 

やぎ座の新月は、土星の恩恵も受け「計画の現実化」が最大に起こりやすくなる時です。

 

そして、やぎ座のパワーをいただき、継続していく事ができるようにもなります。

 

途中で飽きてしまうのではなく、やぎ座はとことんやりきる事ができる星座だからです。

 

そんなやぎ座の新月についての詳細は、以下の記事も参照されてみてください。

 

www.spichie.com

 

やぎ座の新月の力を借りて、中長期的な目標を立てて時間的な管理も行ってみてください。

 

数年先、あなたが今回立てた目標はストイックに達成されているはずです。

 

それでは、素敵な新月をお迎えください(*´∀`*)