スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。


スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

2018年にとっても大切にするべきことは「スタートを切ること」

2018年に向けての準備は進んでいますか?

f:id:uranaijoshi:20171016142043j:plain

今を生きるのが精一杯という方もいらっしゃるかもしれませんね。

 

そんな方も、2018年の目標の1つとして掲げていただきたいと思うことが「スタートを切ること」です。

 

行動しなければ、人は変わりません。

 

行動することの大切さについて、ご紹介していきます。

 

新しいスタートを切ること

 

人が変わるために必要なのは、新しいスタートを切ること、つまり行動することです。

 

行動する前に、いろいろと学んでおこうと言われる方もいらっしゃるかも知れません。

 

もちろん、学ぶことも大切なことです。

 

しかしながら、学ぶばかりではどんどん頭でっかちになってしまいます。

 

知識を100パーセント身につけてから行動しようと思っていると、いつの間にか知識だけが身につき何もしないまま何年も経過してしまうものです。

 

大切なのは、知識を身につけるのと同時に行動していくことなのです。

 

手段や方法は単なる道具にすぎないということ

f:id:uranaijoshi:20171016142032j:plain

例えば、何かを身に付けたいというときに手段や方法にばかり着目したりしますよね?

 

でも、いくら手段だったり方法を身につけていても、行動を起こさなければ何も始まりませんよね?

 

何も身につきません。

 

2018年は、登山を始めよう!と思ったとします。

 

登山を始めようと思うのは良いですが、登山をするためには山の勉強をしなければダメかなと山の本をたくさん買ってきます。

 

山登りが趣味な方に、話を聞いたりするのもありでしょう。

 

こんな傾斜の山はどうやって登ればいいのか、勉強することもあるでしょう。

 

これから登りたい山のDVDなどを見て、山の勉強もするかもしれません。

 

しかしながら、こんなことを永遠に続けていてもいつまでたっても山デビューができないですよね?

 

山のことって、勉強しだしたらきりがありません。

 

そんなことよりも、ある程度の基礎を身につけたら後は山に登ってみて体感してみるしかないのです。

 

何に注意すればいいのか、何を山に持っていけばいいのか、そのような事は最低限身につけておくべきでしょう。

 

しかしながら、いつまでも山の事を学び続けても一向に山に登れるようにはならないですよね?

 

まずは、初心者用の山からチャレンジしていくべきなのです。

 

よくわからないからもっと勉強するではなく行動から経験を得る

 

何かの仕事の技術を身につける時も、同じ事が言えます。

 

本などで勉強していても、何も始まりませんよね?

 

本で読んだのと実際に実地で行うものではぜんぜん違うかもしれません。

 

そんな時は、ある程度まで勉強したら実際に行動してみることなのです。

 

行動してみる中で、「これはダメなんだ!こうすればいいんだ」という経験値が得られます。

 

動かなければ、いつまでたっても形になりません。

 

動くことで、失敗することもありますが気づきを得られて、数ヶ月後、1年後などにはある程度形になっているものです。

 

自信を持てる段階まできてるかもしれません。

 

2018年は、とにかくスタートを切ること、行動してみることを大切にしてみてください。

 

動かなければ始まりません。

 

できるかできないかではなく、やるかやらないかです。

 

もちろん、できるようになるまでにかかる時間はその方によって異なります。

 

それはもともと持ってるものだったり理解力なども違うので、当たり前のことだと捉えてみてください。

 

前に進むこと、そして継続することで、必ず形になる日はやってくるはずです(*´∀`*)