スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。


スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

いて座の新月はあなたの中にあるワクワク感を大切に「自分の未来を自分で作っていこう」

12月18日は、いて座の新月です。

いて座の新月はあなたの中にあるワクワク感を大切に「自分の未来を自分で作っていこう」

いて座の新月の日は、今までずっと他人の目を気にして人生を変えられなかった人が「人生の転機」を作れる日でもあります。

 

あなたの中のワクワク感に耳を傾け、自分自身の未来を自分の手で作っていくそんな日にしてみませんか?

 

12月18日のいて座の新月は自分を変える日に

 

誰にでも「ワクワクすること」「心が躍ること」ってあるはずです。

 

未来にやってみたいことがない!と言われてる方も、きっと何かしら自分がやってて楽しいこと、ワクワクすることって必ずあるものです。

 

雑誌を見てたり、テレビを見てたり。

 

人と話してる時でも何でもいいのです。

 

心が躍動する、そんなことって何かしらあるものです。

 

心が動かされたことに気づいたら、メモを取ってみる習慣をつけてみると「自分がワクワクすること」に気づくかもしれません。

 

漠然と、「いつかやってみたいな。」と思ってることでも構いません。

 

いて座の新月は、外国にも造詣が深いので「この国に行ってみたいな!」などでも構いません。

 

テレビなどで美しい光景を見て、ここに行ってみたい!と思うこともあるでしょう。

 

そんな自分自身がワクワクすることを始めるのにふさわしい日こそ、いて座の新月の日なのです。

 

あなたの人生はあなたのもの

いて座の新月はあなたの中にあるワクワク感を大切に「自分の未来を自分で作っていこう」

あなたの人生は、あなたのものです。

 

それでも、なんとなく人生を誰かに、そして何かに操られてるようなそんな気持ちになることってありませんか?

 

なんとなく、「なんでここにいるんだろう?」とか、「どうして私はこれをやってるんだろう?」とか、そんな気持ちになることってあるものです。

 

そういうことをしているうちに、どんどんあなたの中にあるエネルギーを持って行かれてしまいます。

 

自分でもよくわからないのに、先もわからないのに、不安ばかりが増してしまうのです。

 

そんな方々に共通しているのが、自分の心の声を聞いていないということなのです。

 

なんとなく流されて、なんとなく何ものかに動かされてしまい、自分自身の心の声を無視してしまってるのです。

 

今あなたは楽しんで生きてますか?

 

それとも、ただ何となく生きてますか?

 

今の場所から動きだすことなんて到底無理だなんて、思ってませんか?

 

いて座の新月は無理だという気持ちを忘れられる日

 

いて座の新月の日とは、「どうせ無理だから。」とか、「自分は変わることなんてできないから。」という気持ちをどこかに置いてくることができる日なのです。

 

自分で未来は作っていくことができます。

 

いて座とは、冒険の星座です。

 

そして、行動力に溢れている星座です。

 

いて座の力が最大になるいて座の新月の日こそ、具体的な行動を起こせる日なのです。

 

いて座の中に、「どうせ無理だし!」というネガティブな気持ちは一ミリもありません。

 

行動して失敗してから考えればいいやという楽観主義が、いて座の本質だからです。

 

そんないて座の楽観主義的な部分を利用して、どんどん行動を起こして行くことができる日こそ、いて座の新月の日なのです。

 

いて座の新月の特徴、新月の日にするべきことについては、以下の記事を参照されてみてください。

 

www.spichie.com

 

2018年より先の未来を作っていくためのスタートの日に

 

2018年以降、あなたはどんな自分でいたいですか?

 

どんな自分でありたいですか?

 

我慢して、努力をして、本当の自分を隠して生きていくのは、もうやめにしませんか?

 

あなたの中にある本当に大切なものに気づけた方こそ、人生を楽しめる方です。

 

今年最後の羽ばたけるいて座の新月の日に、自分自身と向き合い、あなたの中の心の声を聞いてみてください。

 

どんな未来を実現していきたいのか、考えてみてください。

 

人生の転機は、あなたが作ることができます。

 

良い未来を実現するのも、今のままのあなたでいるのも全てあなた次第です。

 

あなたの思考が変われば、全て変わります。

 

今日からでも、あなたの未来はどんどん変わっていけるのです。

 

人生はの主導権を握ることができるのはあなたです。

 

いて座の新月の日を、人生の転機の日にしてみませんか?