スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。


スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

2017年12月4日の満月!ふたご座で起こる今年最大のスーパームーンにするべきこと

2017年最後の満月、12月4日にふたご座で起こる満月は今年最初で最後の満月のスーパームーンとなります。

2017年12月4日の満月!ふたご座で起こる今年最大のスーパームーンにするべきこと

地球に最も近くなる今回の大きな満月は、多くの輝きを与えてくれる満月となるでしょう。

 

そんなスーパームーンからのパワーを吸収するためにするべきことについて、ご紹介します。

 

12月4日のふたご座の満月「スーパームーン」

 

数日後に訪れる12月4日のふたご座の満月は、今年最大のスーパームーンです。

 

0時47分、日付が4日に変わりすぐに満月が起こります。

 

今年地球に月が最大接近するイベントは3回ありましたが、後の2回は新月の時でした。

 

そのため、最初で最後の満月のスーパームーンが12月4日のふたご座の満月となります。

 

実は、来年2018年の1月最初の満月、1月2日の満月も2018年最大のスーパームーンなのです。

 

2ヶ月連続スーパームーンが起こることになります。

 

スーパームーンの時は、普段の満月よりも満月のパワーが最大になります。

 

それと同時に、磁力が強いために

  • 情緒不安定になる
  • 感情が乱れる

などという事も起こりかねません。

 

敏感な方は、注意も必要です。

 

スーパームーンの磁力にいたずらされないためにすること

2017年12月4日の満月!ふたご座で起こる今年最大のスーパームーンにするべきこと

せっかくの月からのパワーを最大にいただけるスーパームーンなので、できる限り良いコンディションで臨みたいところですね。

 

情緒不安定になってしまう時というのは、疲れてる時だったり寝不足だったり。

 

色々なものを抱えてしまってる時だったりします。

 

そのため、満月が訪れる前にできる限り自分の中の状況を整理整頓しておくと良いでしょう。

 

そうすることで、あれもやらなきゃ、これもやらなきゃという状況で感情が乱れてしまうようなことがなくなります。

 

また、今回の満月は海王星という惑星が満月とスクエアを作る状態で起こります。

 

そのため、いろいろなものが見えにくくなってしまう事もあったりします。

 

今回のふたご座の満月の注意事項に関してはまた追って書かせていただきますが、自分を保つようにする事でスーパームーンの恩恵をうけられるそんな満月となるでしょう。

 

ふたご座の満月のキーワードは?

 

ふたご座といえば、好奇心の星座だとかコミュニケーションの星座などと言われています。

 

また、「多様性」もふたご座のキーワードとなります。

 

そのため、コミュニケーション能力を高めたり、いろいろと趣味や行動の範囲を広げるチャンスでもあります。

 

また、言葉を大切にする星座なので日頃から使ってる言葉、印象に残った言葉などを見直してみると良いでしょう。

 

ふたご座の満月でするべき事!コミュニケーションの見直し

 

今回のふたご座の満月では、なぜコミュニケーションがうまくいかないのか、見直してみる事です。

 

人によって、うまくいかない理由というのは異なるものです。

 

どこで躓くのか、全く違うものです。

 

そんな部分を見定めてみるために、自分自身のコミュニケーションについて見直してみると良いでしょう。

 

自分の弱点となる部分が浮かび上がってくるかもしれません。

 

2018年のコミュニケーションに向けて、良い方向に改善されていくはずです。

 

ふたご座の満月!行動の範囲について振り返ってみること

 

また、行動の範囲について振り返ってみるのもオススメの方法です。

 

というのも、前述の通りふたご座の持つキーワードには多様性というものがあります。

 

ふたご座は、いろいろなことに首をつっこむことを得意としています。

 

興味の範囲が広いとも言えます。

 

今まで知らなかっただけで、あなたに適したものが何かしらあるかもしれません。

 

今までやってみたけど諦めてしまったことなど、棚卸しをしてみてください。

 

そんな中に、何かしらヒントが見つかるかもしれません。

 

ふたご座の満月!今までの経験の見直しをすること

 

2017年の振り返りは、もうされましたか?

 

誰でも、今まで何かしらの経験を積んできてるものですよね。

 

そんな2017年の振り返りを、まずしてみてください。

 

忙しくて、ただ通り過ぎてしまっただけの事ってありまんせか?

 

よくよく考えてみると、「あ、こういうことだったんだ!」と感じることってあるものです。

 

毎日の生活の中で、あなたの中で当たり前のように感じてることも、他の方からしたら当たり前じゃないことかもしれません。

 

とってもありがたいことかもしれません。

 

嫌な出来事について、振り返るのはあまり気が進まないことかもしれません。

 

それでも、そんな経験から得られることもあるかもしれません。

 

2018年に、今年の失敗を生かせることも多々あるはずです。

 

ふたご座の守護星は、水星です。

 

ふたご座の満月に手放したいものとして、

  • 気まぐれな部分
  • 他人を無意識に操ってしまうような部分

などです。

 

饒舌でいつの間にか人を操ってしまうことがあるという方は、この機会に断捨離されてみると良いでしょう。

 

ふたご座の守護星である水星は、前日の12月3日より逆行を開始します。

 

そのため、すれ違いなども生じやすくなる時ですが、どっしり構えて水星の逆行期間に臨めば大丈夫です。

 

良い部分に焦点を当てて、するべきことを行いスーパームーンの最大のパワーを吸収されてみてください。

 

もちろん満月のお財布フリフリも、今回はいつも以上のパワーを頂ける時です。

 

素敵な満月を迎えるためにも、早めに心の準備を行っていきましょう(*´∀`*)