スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。


スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

10月の天秤座の新月は木星があった過去の1年間を振り返る事で素敵な2018年に

2017年10月20日には、天秤座で新月が起こります。

10月の天秤座の新月は振り返りをすることで素敵な2018年に

先日木星が天秤座から蠍座に移動したのは、何度かこちらのブログでも取り上げていますが、時代が変わる事を象徴しているとても大切なイベントでした。

 

今回起こる天秤座の新月は、区切りの良いタイミングで起こる新月です。

 

この機会に、天秤座に木星があった過去の1年を振り返る事で、良い2018年を作っていく事ができるようになります。

 

1年を振り返るべき新月について、ご紹介します。

 

木星が移動していった天秤座で起こる新月

 

何ごとにも、何らかの意味があります。

 

今回天秤座から木星が蠍座に移動した後に、天秤座で新月が起こる事にもきちんと意味があります。

 

天秤座の時代の1年間を振り返ってみましょうという意味が込められている新月なのです。

 

天秤座の時代は、正確には1年と1ヶ月続きました。

 

そんな天秤座時代は、あなたにとってどんな1年でしたでしょうか?

 

木星の移動とともに過去の1年間を振り返る

10月の天秤座の新月は振り返りをすることで素敵な2018年に

木星は、今現在蠍座に滞在しています。

 

1年1ヶ月という長い期間、幸福の星木星が天秤座にいたわけですから、多大な影響を受けて当然です。

 

そして、木星から私たちの人生に受ける影響というのは計り知れません。

 

また、今回の新月は天秤座と蠍座の真ん中、天秤座よりの位置で起こるため、まだ木星の影響を受けてる新月とも言えます。

 

木星の影響をまだ受けてる時にこそ、過去の1年間、木星の天秤座時代の振り返りをするべき時なのです。

 

あなたの天秤座時代は、どんな1年でしたか?

 

1年の振り返りは、何もその年の最後にだけするものではありません。

 

こうして天体イベントの節目、節目にもしていくことで、より確かな歩みで1年を過ごしていけるようになります。

 

軌道修正をする機会は、多いに越したことがないのです。

 

蠍座の時代に向けての軌道修正

 

過去を振り返ることは、過去に引きずられてしまうことなので年がら年中するべきことではありません。

 

こうして節目に振り返っておくことで、経験にしていくことができます。

 

当然ながら、すべてが思い通りの人生を歩める方なんて一人もいません。

 

何ができなかったか、反省すべき点は何かを手帳などに書き出してみると良いでしょう。

 

そして、軌道修正すべき点は何なのか、頭の中に思い描いてみてください。

 

一番良いのは、それらもすべて手帳に書き出してみることです。

 

そして、次の1年間の間に何をするべきなのか、考えてみると良いでしょう。

 

この作業を行うか行わないかで、次の1年間、蠍座時代の1年間に幸運の星木星からのパワーをどれだけ頂けるかが変わってきます。

 

どうせなら、たっぷりと幸運の星木星の恩恵を受けたいですよね?

 

よく聞かれる質問なのですが、幸運の星の木星が蠍座に滞在してるからといって、蠍座の方しか恩恵を受けられない訳ではありません。

 

もちろん、木星がいる蠍座の方は、より一層特別なパワーをいただけます。

 

しかしながら、私たちにもたっぷりと木星のパワーは注がれます。

 

そのため、何をしようかを意識して、自分なりに確立していくと良いでしょう。

 

天秤座の新月に過去の1年を振り返り新たな2018年に向けて

 

過去の1年間の振り返りを終えたら、2018年の木星の蠍座時代にどうすればいいのか、どうなっていたいのか、新月のお願い事でされてみるのも良いでしょう。

 

来年の今頃までには、どんな自分になっていたいですか?

 

特にオススメなのが、天秤座の新月のキーワードに関するお願い事をすることです。

 

今回の天秤座の新月では、守護星である金星も天秤座に帰ってきています。

 

そのため、美を磨くこと、コミュニケーション能力を高めることなどを積極的に始められてみることをオススメします。

 

その他、2017年10月20日の新月にするべきことについては、以下の天秤座の新月についての記事も参照されてみてください。

 

www.spichie.com

 

あなたが今回の新月でするべきことが、一目瞭然にわかるでしょう。

 

人生には、何度となく節目のような出来事が起こります。

 

そんな時にどう対応していくか、どう自分と向き合っていくかでその後の未来が変わっていきます。

 

天秤座の木星時代を振り返り、これから先の未来について色々とかなげていくことであなたの未来も明るくなっていくはずです(*´∀`*)