スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。


スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

2017年9月20日乙女座の新月!いよいよ満を持して2018年へのスタートの時

2017年9月20日は、乙女座の新月です。

20170920新月

14時30分に起こる乙女座の新月は、2018年どんな人生を作っていくのか、2018年へのスタートの時です。

 

とても大切な新月となるので、普段はあまり意識されてないという方も今回の新月は2018年の目標などを立ててみることをお勧めします。

 

9月の乙女座の新月について、ご紹介します。

 

2017年9月20日の乙女座の新月

 

9月20日、乙女座で新月が起こります。

 

今回の乙女座の新月は、実はとても意味のある新月です。

 

三日後には、スピリチュアル的にもとても意味のあるイベントである秋分の日も起こります。

 

そのため、今回の新月から2018年に向けて環境を整えていく、そんな時期にさしかかっています。

 

また、乙女座といえば計画性に優れた星座です。

 

せっかくの乙女座の新月なので、2018年に向けた計画を立て始めるべき時なのです。

 

あなたはどんな2018年を作りたいですか?

20170920新月



まずはじめに、あなたは2018年をどんな1年にしたいと思ってますか?

 

漠然とでも良いので、頭の中で考えてますでしょうか?

 

そんな考えを、表に出すべき時が乙女座の新月です。

 

頭に思い描いてることは、アウトプットして形にしなければ実現することはできません。

 

具体化する能力に優れているのが、乙女座の新月の特徴なのです。

 

乙女座の新月のキーワードは?

 

乙女座といえば、12星座の中でも天下一品に几帳面な星座として知られています。

 

場合によっては神経質だなんて言われたりもしますが、良い意味で分析力に優れ、そして整理整頓を得意としている星座です。

 

お金の管理に関してもかなりの腕前を持つのが乙女座だと言われています。

 

乙女座の守護星は水星であり、正確さ、細やかさを象徴する水星の影響を大きく受けているのが乙女座だからです。

この時期は、

  • 冷静に物事を見る力
  • 整理整頓すること

などにとても優れる時期が訪れます。

 

2017年乙女座の新月にやるべきこと

 

2017年の乙女座の新月にするべきことは、1番大切なのが2018年の計画を立てることです。

 

細かなことをするのにとても優れた時なので、計画を立てるべき時です。

 

また、冷静に物事を見ることができる時期でもあり、分析力にも優れているため、第三者的な視点で自分自身の2018年についてみることができます。

 

そろそろ手帳も販売され始めています。

 

私は一足早く、2018年の手帳を手に入れました。

 

毎年10月始まりの手帳を使っているため、この時期はとても楽しみです。

 

手帳はできる限り、自分好みのものを使われるのが良いでしょう。

 

持っていて、開いてみてテンションが上がる、そんな手帳を2018年は使われてみてください。

 

この手帳がいいよ、あの手帳を使うと願いが叶うよ、などと色々言われたりもしますが、一番願いが叶うのは毎日見たくなるような、自分好みの手帳です。

 

お好みの手帳を見つけられてみてください。

 

普段は手を抜いてしまってることに注目を

 

そんな9月の乙女座の新月にもう一つするべきことは、普段手を抜いていることなどを考えてみてください。

 

必ず、誰にでも「これは面倒だからまた今度でいいや。」と思ってることだったり、「見て見ぬ振りをしてること」ってあるはずです。

 

歯医者さんにそろそろ行かなきゃなと思ってても、なんとなく面倒になってしまい行かずにいたり、押入れの掃除をしなきゃいけないのに、ちょっと面倒だからと見て見ぬ振りをしてしまったり、必ず何かしらありますよね?

 

そんな事に、着目してみてください。

 

細かい部分も意識してみる事で、2018年に向けて新しい扉が開けます。

 

頭の中も同様で、これは考えないようにしておこう。と追いやってしまってる思考を、拾い出してみてください。

 

そしてきちんと向き合ってみてください。

 

一つ一つ解決していく事で、視界が明るくなったりするものです。

 

内省していく事で、見つけられるものってあるものです。

 

2018年はなりたい自分になろう

 

2018年こそ、あなたの思い描く道を歩くべき時です。

 

そんな中、あなたの中で夢を実現するために足かせになってしまってる事ってありませんか?

 

必ず踏みとどまってしまうという方には、何かしらあるはずです。

 

そんなものを、一つ一つ手放していってみてください。

 

あなたはあなたです。

 

あなたの人生を生きても良いのです。

 

誰かに遠慮して、誰かに気を使いながら生きていると、疲れてしまいませんか?

 

もちろんわがままに振る舞うとかそういう事ではなく、どうすれば自分らしく生きる事ができるのか、考えてみてください。

 

あなたが自分らしく生きる事に、誰も反対はしないはずです。

 

私がこうやっていきたらあの人が、、、という思いは、単なる被害妄想です。

 

幸せになるための計画を、2017年乙女座の新月に立ててみてください。

 

そうする事で、あなたの2018年はきっと変わるはずです。