スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。


スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

2017年7月23日の新月!自分らしく生きるためにするべきことって何?

2017年7月23日は、獅子座の新月です。

20170723自分らしく生きる新月

獅子座といえば、太陽を守護星に持つパワフルな輝きを持つ星座です。

 

そんな獅子座の新月の時こそ、「自分らしく生きるパワー」がたっぷりと注がれるときです。

 

せっかくの獅子座の新月なので、自分らしく生きるためには何をすればいいのかについて解説していきます。

 

2017年は2回ある獅子座の新月

 

7月23日18時46分に、獅子座で新月が起こりますが実は来月の8月も、8月22日に獅子座で新月が起こります。

 

これって実は結構珍しいことで、「自分らしく生きなさい」ということを象徴しているのかななんて思ってます(^_^;

 

あなたの周りに獅子座の方っていらっしゃいますか?

 

獅子座の持つパワーって、実はかなりパワフルなのです。

 

自分らしく、キラキラ輝きを放ってるという方も多かったりします。

 

リーダーシップを発揮する場合も多く、獅子座って太陽のようにキラキラと輝く星座なのです。

 

それもそのはず、獅子座の支配性は太陽だからです。

 

太陽のエネルギーをふんだんに受けている星座のため、太陽の長所をたっぷりと発揮することができます。

 

そんな獅子座で新月が起こるため、太陽のパワーをたっぷりと吸収できるチャンスなのです。

 

自分らしく生きるためにはどうしたら良いの?

20170723自分らしく生きる新月

アナと雪の女王などが大ブレイクし、「自分らしく生きること」「ありのままの自分でいること」に注目が集まっています。

 

これって、時代の流れでもあり星の動きにも象徴されていることなのです。

 

誰かに合わせて生きて行く時代は、終わりを告げようとしています。

 

自分らしく生きていかないと、本当に疲れてしまう時代に突入しています。

 

時代って、時の流れとともに変化していくからです。

 

自分らしく生きるために一番大切なことは、「心の声に従って生きること」です。

 

これをしたら、周りの人たちからどう思われるだろう?

 

そんな事を意識してしまう方って、やっぱり多いはずです。

 

でも、あなたの人生はあなたの人生です。

 

誰かのために、何かをしてる訳じゃないですよね?

 

獅子座の守護星の太陽こそあなたの夢を後押ししてくれる

 

前述の通り、獅子座の守護星は太陽です。

 

太陽って、自己実現するための方向へあなたを導いてくれる、そんな惑星です。

 

夢や目標に導いてくれるのが、太陽の役割なのです。

 

あなたが決めた「進みたい方向」に進んでいくためにはどうしたらいいのか、導いて行ってくれる力が強いのがタウよいうの役割なのです。

 

7月の新月は火星と月と太陽が重なる新月

 

今回の7月の新月は、火星と月、そして太陽が重なる新月です。

 

とてもパワフルなパワーを得ることができる、そんな新月です。

 

今までコツコツと積み上げて生きたものは、大成する可能性が高い新月でもあります。

 

いつ世の中に送り出そう、いつ活動を始めようかと自分の中で温めてきたものを、公開するべき時でもあります。

 

新月のパワーを得ながら、上手に自分らしく生きるための道を作っていける時でもあります。

 

進むべき方向性が見つからない方は焦るべからず

 

新月で、月からパワーを得られる時なので、夢や目標を叶えるためのパワーが加速する時ではあります。

 

だからといって、「自分はどういう方向に進めばいいのかわからない。」「まだ進む方向が決まってない。」という方は、焦って進む方向を決める必要はありません。

 

焦っても、何も良いことはありません。

 

今は、まだその時があなたの中できてないだけなのです。

 

大切なのは、あなたの心の内側にある声に従って動くことなのです。

  • どうしたいか
  • どうなりたいか
  • どんな方向に進みたいのか

あなたの心が叫んでいるはずです。

 

そんな心の声に、耳を傾けてあげてみてください。

 

もしも進みたい方向がわかったという方は、新月に向かってお願い事をされてみてください。

 

新月のお願い事こそ、あなたが幸せになるための道しるべなのです。

 

あなたらしく、そして焦らずに、どう生きたいのか考えてみるきっかけが新月なのです。

 

今はなかなか進む方向がわからないという方も、焦らないで大丈夫です。

 

いつか必ず、あなたのタイミングで「進むべき方向」は見つかるはずです(*´∀`*)

スポンサーリンク
スポンサーリンク