スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。


スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

2017年7月9日の満月!真面目すぎて苦しい自分を手放すチャンスの満月

2017年7月9日は、山羊座の満月です。

 

20170709山羊座の満月

七夕開けの満月となり、下半期が始まってすぐの満月となります。

 

山羊座の満月には、何をするべきなのでしょうか?

 

山羊座の満月にするべきこと、そして気を付けておきたいことについてご紹介します。

 

2017年7月9日の山羊座の満月詳細

 

本日の夜、織姫様と彦星様の逢瀬が行われるとおもたら翌々日には山羊座で満月が起こります。

 

今回の山羊座の満月は、月と冥王星が山羊座で重なる満月でもあります。

 

冥王星といえば、死と再生を意味する惑星であり2017年の下半期の再スタートを意味する満月でもあります。

 

上半期はなかなか思うように歩めなかった(>_<)

 

そんな方も、結構いらっしゃるかもしれませんね。

 

そんな方も、下半期からでも取り返すことができます。

 

まだ、今年は残り半分も残ってるのですから。

 

山羊座の満月は、7月9日の13時07分に起こります。

 

冥王星の影響で、再スタートを切ることもできるので「今年をやり直したい!」と思われる方には特に大チャンスが訪れます。

 

やぎ座の悲観主義と慎重さは守護星にあり

20170709山羊座の満月

やぎ座の持つキーワードは、着実だったり信頼に厚いこと、そして努力などがやぎ座のキーワードとなっています。

 

また地位を築くことも得意としているのが、やぎ座のキーワードです。

 

やぎ座の守護星は、土星があります。

 

土星といえば、なんと言っても「悲観」や「慎重さ」を象徴する星です。

 

土星のキーワードを思いっきり受け止めているのが、やぎ座の性質といえるでしょう。

 

そんなやぎ座の性質で必要な部分を頂き、そしていらない部分を手放すことができるのが今回の満月です。

 

真面目すぎる自分を苦しんだりしていませんか?

 

時々、自分の真面目さ加減にイヤになってしまう事ってありませんか?

 

他の人は適当にやってるのに、自分はきちんとやらなければ気が済まなかったり。

 

「なんか自分だけ損してる気がする(>_<)」

 

なんて考えたことってありませんか?

 

また、真面目すぎて人のことばかり考えてしまったり、ストレスを溜め込んでしまうということも多いはずです。

 

真面目すぎる自分に苦しさを感じてるという方は、そんな自分を手放すチャンスでもあります。

 

真面目で一生懸命頑張ることによって、信頼されるのは良いことです。

 

でも、それで自分自身が負担になりストレスを一気に受けてしまい病気になってしまうようでは仕方ありませんよえん?

 

バランスって、とっても大切なのです。

 

悲観してばかりでなかなか前に進めないと思ってる方もチャンス

 

何か新しいことにチャレンジしたいと思っても、失敗した時のことが頭に浮かんだりしてなかなかチャレンジできないことってありませんか?

 

どうしても悲観的なことばかり考えてしまい、そういう部分に焦点が当たってしまうことって多いものです。

 

そんな自分も、今回のやぎ座の満月では手放すチャンスです。

 

いらないものを手放すことで、「前に進める自分」に生まれ変われるようにもなります。

 

そもそも、満月とは

  • 自分にとって心地よくないもの
  • 改善が必要なもの

を手放す日でもあります。

 

達成できたことに感謝をし、要らないもの、これがなければ心地よく生きられると感じるものをどんどん手放していく日が満月の日なのです。

 

コツコツ続けるパワーが欲しい人にもチャンスの満月

 

やぎ座といえば、前述の通りとにかく努力の星座です。

 

努力のエネルギーが自分には足りないと思ってる方って、多いはずです。

 

そんな方々は、やぎ座のパワーの恩恵をいただく大チャンスです。

  • 努力したいという気持ちはあるんだけど、いざ蓋を開けてみると三日坊主で終わってしまう
  • 快楽に溺れてしまい、どうしても努力ができない

そんな方は、今回のやぎ座の満月のパワーをいただいてみてください。

 

やぎ座は社会性の星座!仕事に関することが前進する日

 

やぎ座といえば、社会性を重視する星座でもあります。

 

特に、やぎ座のエネルギーをいただけるこの時期には「仕事に関することを明確化するべき日」でもあります。

 

あなたの中で、仕事で達成したいことってありますか?

 

なかなか言葉にすることができないという方も、やぎ座の満月の日に明確化する試みをされてみてください。

 

言葉にすることで、あなたの中でよりリアルになります。

 

そして言語化できたら次にすることはビジュアル化することです。

 

これができれば、もう達成できたも同然です。

 

やぎ座の満月のボイドタイム

 

今回のやぎ座の満月のボイドタイムは、7月10日の11時13分から14時36分までとなります。

 

この時間を外して、仕事で達成したいことについて考えてみてください。

 

ボイドタイムについてはいつも書いてますが、「月からの影響をいただけない時間帯」ということになります。

 

とにかく、仕事で達成しておきたいことがあるという方は、やぎ座の満月の日である7月9日に、満月のエネルギーを受けて自分自身に誓われてみてください。

 

その前に、天の川にお願いごとをしたいという方は、七夕の夜に天の川に向かってお願いごとをされてみてくださいね。

 

七夕のスピリチュアル的な意味については、以下の記事も参照されてみてください。

 

www.spichie.com

 

それでは、素敵な七夕、そしてやぎ座の満月をお過ごしくださいませ(*´∀`*)