スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。


スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

2017年9月の満月!魚座の満月でするべきことは「自分をしっかり持つこと」

2017年9月の満月は、魚座の満月です。

2017年9月魚座の満月

満月の日は、達成のエネルギー、そして感謝のエネルギーが強い時ですが、今回の魚座の満月は魚座のパワーが注ぎ込まれてより一層感謝のエネルギーが強い満月となってます。

 

水星の逆行が終わり、2017年のラストスパートに向けて進んで行く満月にするべきことをご紹介します。

 

2017年9月6日の魚座の満月

 

2017年の9月6日は、魚座で満月が起こります。

 

満月の時間は16時03分、夕方のちょうど良い時間に満月が起こりますね。

 

晴れるのであれば、とっても綺麗な満月を見ることができるでしょう。

 

そんな9月6日に起こる魚座の満月ですが、不安な気持ちになってしまう方もいらっしゃるかもしれません。

 

というのも、天体の状況がどんどん変わっていく中で、なんとなく取り残されたような気持ちになってしまってる方もいらっしゃるためです。

 

あくまでも、周りが変わったとしてもあなたはあなたです。

 

人や環境に流される必要はないんだ!ということを教えてくれるのも、魚座の満月なのです。

 

「自分をしっかり持ちましょう。」ということを教えてくれているのも、魚座の今回の満月なのです。

 

9月5日の満月の前日に水星の逆行が終了

2017年9月魚座の満月

満月の前日に、逆行を続けていた水星が順行に戻ります。

 

水星の逆行により、敏感な方はかなりの影響を受けてしまっていたかもしれません。

 

いろいろなことがうまくいかなくなってしまったり、不安に襲われたり。

 

ざんざんだったという方は、とにかく敏感な方なのでしょう。

 

そんな方々も、もう安心です。

 

水星が順行に戻った後数日はもしかしたら落ち着かない日々を過ごすことになるかもしれませんが、心の落ち着きも徐々に取り戻すことができるはずです。

 

かなり水星の逆行で影響を受けてしまった!

 

という方は、満月のこの期間に「自分自身の浄化」を行うのがオススメです。

 

満月の時期というのは、達成の時期であり今持ってるもの、あなたの中にあるものに感謝をする時期でもあり、心の中にいつのも間にかたまってしまった重たい荷物を手放す時でもあるためです。

 

心の荷物を降ろし、心の中をきれいに浄化されてみてください。

 

また、夏で心身ともに疲れてしまったという方も、リラクゼーションなどに出向き、心身ともにリラックスされてみると良いですね。

 

魚座の持つキーワードとは?

 

魚座の持つキーワードは、「許し」「心の平和」「感謝」「癒し」「他者との融合」があります。

 

そのため、調和や融合など、魚座のエネルギーを借りて今までうまくいかなかったものの調和が図れる時でもあります。

 

魚座の支配星は海王星であり、海王星のキーワードの中にも融合があります。

 

様々なものの融合を見ることができる満月となりそうですね。

 

さらに、いつも以上に感謝のエネルギーが増すときなので、今の自分がここにあることに感謝をすることで、これから先の未来が明るくなるはずです。

 

感謝を知ってる人は強いなと、ここ最近本気で思ってます。

 

感謝のエネルギーこそ、幸せの根源なのです。

 

満月の日のひらめきをたいせつにすること

 

今回の満月は、惑星のパワーにより様々なひらめきがあなたの元に降りてくるかもしれません。

 

満月の日に達成できたことん感謝をし、できなかったものを整理しているうちに「ピン」と何かが降りてくることって結構あるものです。

 

そんな時は、あえて根拠が何もなかったとしても直感に従ってみるべきです。

 

心の声に従ってみること、流されてみることで何かとっても大きな場所にたどり着ける可能性大です。

 

自分を信じてみることって、とっても大切なんだということを教えてくれる満月でもあります。

 

9月の魚座の満月にするべきこと

 

今回の9月の満月にするべきことは、

  1. 今の自分があることに感謝すること
  2. ヒーリング、リラクゼーションなどを取り入れてみること

です。

 

夏の間に知らず知らずのうちに、あなたの中に溜まってしまった心の垢みたいなものを落とす時でもあります。

 

感謝をすることで、不安って思いのほかなくなっていくものです。

 

不安で不安で仕方がないという方は、是非試されてみてください。

 

また、マッサージや温泉、ヒーリングなどを行うことで2018年に向けてのラストスパートを切ることができるようになります。

 

もう9月!ではなく、まだ9月です。

 

2018年を良い1年にするためにも、自分自身のモヤモヤしてる感情は全て吐き出してみてください。

 

自分の中だけではなかなか解決できないという方は、電話占いがオススメです。

 

あなたの中にあるモヤモヤを無くしてくれる、そんな存在が電話占いの占い師さんなのです。

 

ヒーリングを得意とする占い師さんも大勢いらっしゃいますので、一度試されてみると良いでしょう。

 

ヒーリングを得意とする占い師さんが多いのが、電話占いピュアリです。

 

以下より初回無料鑑定付きで利用できるので、1度試されてみると良いでしょう。

 

▶【電話占いピュアリ公式サイトはこちら

 

9月の魚座の満月はすぐそこです。

 

秋の空になり、空気も澄んできたのでとても綺麗に月を観賞できる時でもあります。

 

今回の魚座の満月のボイドタイムは、9月7日の朝5時半から21時02分までとなります。

 

満月になったら、深夜までに月のパワーを吸収できると良いですね。

 

それでは、皆様が素敵な9月の満月を堪能できますように(*´∀`*)