読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。


スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

2017年4月4日は蟹座の上弦の月!あなたにとって本当に大切なものは何ですか?

新生活が始まり、いかがお過ごしでしょうか?

2017年4月4日蟹座上弦の月

多忙な日々を送ってるという方も多いはずです。

 

上弦の月といえば、あなたにとって本当に大切なことを実行に移すときでもあります。

 

4月4日の蟹座の上弦の月についてご紹介します。

 

4月4日の上弦の月は立ち止まり見直すとき

 

前回の牡羊座の新月を迎え、宇宙のお正月である春分後の新しいサイクルが始まりました。

 

そんな中迎えた新月では、あなたにとって新たな目標に向けてのサイクルが始まったことでしょう。

 

始まりのエネルギーに押される形で、いろいろと動き出してしまったという方も中にはいらっしゃるかもしれません。

 

なんでも動いてみなければわからない事なので、スタートしてみるのはとてもいい事です。

 

スタートしてみて数日経過し、そんな中で「何かが違う!」そう感じられている方は、一旦今後について見直してみるべき時が、今回の上弦の月なのです。

 

あなたにとって本当に大切なコトって何ですか?

2017年4月4日蟹座上弦の月

本当に大切なことと言うのは、その都度自分自身に問いかけてみるべきです。

 

いろいろと勢いで始めてしまうこともあるでしょう。

 

そんな時に、勢いだけでは途中で「何かが違う」という気持ちになってしまう事もあるでしょう。

 

そんな事にならないためにも、時々自問自答してみる時間が必要になってきます。

 

4月4日の上弦の月では、「私にとってこれは本当に大切な事?」と自分自身に問いかけてみてください。

 

一旦立ち止まって見直して見る事で、

  • あなたにとって本当に必要なもの、必要な事なのか
  • 本当に大切なものなのか

を知る事ができます。

 

今まで気づかなかった、本当の自分の気持ちがあらわになる事もあるのです。

 

何かに動かされているようなエネルギーを感じる時

 

そんな中、「何かに背中を押されているような、目に見えない何かに動かされているようなエネルギーを感じる」という事もあるでしょう。

 

そんな時、あなたならどうしますか?

 

何だか不気味(>_<)

 

そんな印象を受けてしまいますか?

 

何かに動かされているような、どんどん話が進んで行くようなそんな時というのは、天界からゴーサインが出ている時なのです。

 

そんな時は、迷わず進むべき時なのです。

 

良いエネルギーが動いている時で、成功する可能性がとても高かったりします。

 

自分ではなかなか決められないようなことが、思わぬ形で決まってしまうことってありませんか?

 

そんな時は、今まであなたが積んできた徳が自分に返ってきたと思えばいいのです。

 

そう思って突き進むことで、良いエネルギーに従って進んで行くことができるようになります。

 

上弦の月は新月で決断したことを実行に

 

前回の新しい始まりの新月の時に、新月のお願い事をされましたか?

 

新たにスタートしてみることを決めたという方も多いのではないでしょうか?

 

そんな方々で、まだスタートを踏み出していないという方は、今回の上弦の月で新たなスタートをするべき時なのです。

 

実行に移すべき時とも言えます。

 

上弦の月の時は、いろいろと吸収しやすい時でもあります。

 

何か新しい勉強などを始めてみても、とても吸収しやすい時です。

 

インプットしたいことがあるという方は、上弦の月の時期からスタートされてみると良いでしょう。

 

成長しやすい時期でもあるため、身につく可能性大です。

 

資格試験の勉強を始めたり、新しい技術などを身につけたりするのに適している時期が、上弦の月の時なのです。

 

吸収しやすい時なので口から入れるものにも注意を

 

上弦の月から満月に向けての時期は、とても吸収しやすい時でもあります。

 

これはつまり、身になりやすい時期でもあり様々なエネルギーを蓄えやすい時期でもあります。

 

そのため、口から取り入れるものも良いものを取り入れるべき時期でもあります。

 

さらに、心にも良いものを取り入れていく必要があります。

 

アロマなどを使い、リラックスタイムを過ごしてみるのも良いでしょう。

 

○○さんがこれがいいというから使ってみるというのも良いですが、あくまでも自分自身が納得したものを使っていくことで、本当にリラックスすることができます。

 

最初は、誰かの知恵を借りるのも重要ですが、そんな中から本当にあなたにとって必要な物、本当にあなたが心地よいと感じるものを取捨選択していけるようになると良いですね。

 

4月4日の上弦の月が終わると、4月6日からは土星の逆行が始まります。

 

そして、4月11日には天秤座で満月を迎えます。

 

今年2017年は、目まぐるしくいろいろなことが変化していく、そんな時期でもあります。

 

次回の満月では、一旦断捨離の区切りを迎え次のエネルギーに向かって進んで行く時でもあるため、上弦の月の時に、最後の見直しを行ってみることでスムーズに満月を迎えることができるはずです(*´∀`*)

スポンサーリンク
スポンサーリンク