スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。


スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

2017年春分の日のスピリチュアル!太陽の最大のパワーを受けてバランスを整える日

春分の日といえば、昼と夜の長さが同じになる日として知られていますが、

2017年春分の日のスピリチュアル!太陽の最大のパワーを受けてバランスを整える日

サンスベリア/サンセベリア

 

そんな春の訪れを意味する春分の日はスピリチュアルてきにみるとどんな日になるのでしょうか?

 

春分の日をスピリチュアル的に見るとどうなのかについて、ご紹介していきます。

 

春分の日をスピリチュアル的に見るとどんな日?

 

春分の日は、スピリチュアル的に見ていくと「宇宙単位での始まりの日」になります。

 

新しい始まりの日はたくさんある中、スピリチュアル的には特に大事な始まりの日でもあり占い師さんなどの間では、今日からが本当の2017年のスタートだと言われる先生も多かったりします。

 

春分の日は、陰のエネルギーが陽のエネルギーに切り替わる日でもあります。

 

そして、太陽が新しい道を進み始める日でもあるのです。

 

そのため、新しい始まりの日とされています。

 

春分の日は願いが叶いやすい日の理由

2017年春分の日のスピリチュアル!太陽の最大のパワーを受けてバランスを整える日

春分の日は、一般的に「切り替えの時期」と言われているのと同様に「願いが叶いやすい日」とされています。

 

切り替えの時期というのは、特に大きなエネルギーが動く日でもあります。

 

大きなエネルギーが動くことで、「潜在意識と繋がりやすい日」でもあるのです。

 

私たちに今起きている現実というのは、すべて潜在意識の中にあることが投射されていることです。

 

潜在意識の中に、願いを落とし込むことができれば私たちの願いは叶いやすくなります。

 

そんな潜在意識への扉が大きく開かれる日が、本日の春分の日なのです。

 

その結果、願いが叶いやすい日と言われたりするのです。

 

人生のバランスが取れる日

 

春分の日は、前述の通り昼と夜の長さが同じになり陰と陽のエネルギーが均等になる日です。

 

そのため、「バランスを整えることができる日」でもあります。

 

昼と夜が同じ長さという部分から、バランスというキーワードが浮かび上がってきます。

 

あなたの中で、最近仕事に傾きすぎてプライベートがおろそかになってしまってるなとか、恋愛中心になってしまって、自分の時間がなくなってしまってるなどということってありませんか?

 

生きていく中で、バランスを保つことは本当に重要なことです。

 

バランスが崩れてしまうと、いろいろなことがうまくいかなくなってしまったりするものです。

 

今一度、あなたの人生の中でのバランスについて、考えてみてください。

 

バランスがおかしいと感じることは、バランスを整えていくことでいろいろな事がうまくいくようになったりするものです。

 

春分の日には悪い事は考えるべからず

 

春分の日は、潜在意識と繋がりやすい日です。

 

そのため、いろいろと悩みを抱えていたとしても「今日は悪い事を考えない」と自分自身に言い聞かせてみてください。

 

悪い事を考えてしまうと、悪い思考が潜在意識に植え付けられてしまう恐れもあるからです。

 

幸せな未来、良い未来、あなたが実現したい未来だけを考える日にしてみてください。

 

そして、幸せな思考の癖を身につけてみてください。

 

観葉植物のパワーを借りてみる

 

観葉植物は、風水的に見ると陰と陽のバランスを整えてくれるものでもあります。

 

邪悪なエネルギーを吸収し、良い気の空間を作ってくれるのが観葉植物のパワーです。

 

そんな観葉植物を、本日の春分の日から起き始めることで陰と陽のバランスが整いやすいとも言われています。

 

え?いきなり観葉植物だなんて!

 

と後ずさりしないでください。

 

観葉植物は、小さなものから購入することができますし、そんなにお水をあげなくても元気に育つ子もいます。

 

特に、空気を浄化してくれてお手入れが楽なのが「サンスベリア」です。

 

あまり観葉植物に興味がなかったという方でも、どこかで見たことがあるのではないでしょうか?

 

玄関に置くことで、玄関から入ってくる悪い気を、そして寝室などに置くことであなたの中にあるドロドロとしたネガティブな感情を吸い取ってくれます。

 

観葉植物の力を借りてみるのもオススメの方法です。

 

叶えたいビジョンを明確にする日

 

まだあなたの中で、「2017年に叶えたいビジョンが定まっていない」という場合もあるかもしれませんね。

 

そんな時は、本日の春分の日に叶えたいビジョンを頭に思い浮かべ、明確にされていてください。

 

2017年というのは、風水的に見ると9年に1度の水の年と言われ、「着実に身になる年」でもあります。

 

そんな年なので、身になる願いを本日の春分の日に込められてみると良いでしょう。

 

2017年に行ったことは、遅かれ早かれ必ずあなたの身になると言われています。

 

せっかくのチャンスなので、「今までなかなか踏み出せなかったこと」にチャレンジしてみるのも良いですね。

 

その他にも、春分の日にすると良いことなどを知りたい!という方は、以下の記事も合わせてチェックされてみてください。

 

▶︎【2016年春分の日のスピリチュアルの!運気の流れを変える始まりのエネルギーが強い日

 

天体が大きく動く時というのは、必ず大きなエネルギーが動く時です。

 

本日の春分の日のように、良いエネルギーが動く時なので良いエネルギーを吸収するためにお部屋の窓を全開にし、家の中に良いエネルギーを招きいれてあげましょう。

 

そして、あなたの中のバランスを整えるために思考を整理し、願いを整理していくことで今後の人生、願いが叶いやすくなるはずです。

 

素敵な春分の日をお過ごしくださいませ(*´∀`*)

スポンサーリンク
スポンサーリンク