スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。


スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

【2017年のボイドタイム】するべき事としてはいけない事とボイドタイムとの向き合い方

「ボイドタイムっていつなんですか?」

【2017年のボイドタイム】するべき事としてはいけない事とボイドタイムとの向き合い方

そんな事を最近よく聞かれますので、2017年のボイドタイムについて、

 

そしてボイドタイムにするべき事としてはいけない事について、ボイドタイムとの向き合い方についてご紹介していきます。

 

ボイドタイムっていつなの?

 

先日いただいた一通のメールには「レイさん、ボイドタイムって新月と満月の時だけ起こるものなんですか?」という事が書かれていました。

 

ボイドタイムは、新月と満月の時だけ起こるものではありません。

 

おそらく、多くのサイトなどで新月と満月の時だけボイドタイムについて触れられるため、新月の時、満月の時だけボイドタイムが起こると勘違いされてる方も多いのかもしれません(>_<)

 

ボイドタイムは、常日頃から起こっているもので、意識して生活していくことで開運したりすることもできるようになるものなのです。

 

ただし、一つだけ気をつけておかなければならないのがあまりボイドタイムを意識するあまり、思考がマイナスな方向に行ってしまうということです。

 

ボイドタイムとは!?

こちらのブログには、何度となくボイドタイムのことは書いてますが、ボイドタイムについてまとめた記事を書いたことがありませんので一度ボイドタイムのまとめをしてみたいと思ってます。

 

ボイドタイムは、簡単に言うと「月のパワーが届かない時間帯」のことを指します。

 

月が陰に隠れてしまうことで、パワーが遮られてしまうために、ボイドタイムという空白の時間が起こるのです。

 

常に、地球は月の影響を受けている状態ですが、このボイドタイムの時間帯だけ、月のパワーが届かなくなるということなのです。

 

そのため、ボイドタイムの時間帯というのは新月のお願い事をしても月のパワーがない時間帯なので意味がないなどとも言われているのです。

 

ボイドタイムにしてはいけない大きな3つのことって何?

 

ボイドタイムは、あまり良い時間ではなさそうだからおとなしくしてた方がいいの?と思われる方もいらっしゃるかもしれません。

 

大きな3つのことを理解しておくことで、どんなことをしてはいけないのかがわかってくるはずです。

 

ボイドタイムは決断を行うのはダメ

 

ボイドタイムにしてはいけない事の一つ目は、決断を行う事です。

 

ボイドタイムに決断する事というのは、判断力が鈍っているため後で後悔する事が多いと言われています。

 

後悔するような決断だとわかっていて決断するのは、ちょっと嫌ですよね?

 

そのため、この時間帯は大きな決断を避ける事が重要になってきます。

 

実際に、大きな会社の経営者の方々は、この時間帯を意識し、ボイドタイムを避けて大きな商談などを行ったりされる方も結構いらっしゃいます。

 

きちんと、前もってボイドタイムは手帳に把握されているのです。

 

会社の行方が決まるような勝負の会合などは、絶対にしないと私のお知り合いの経営者の方も言われてました。

 

悪いことが起こる可能性になってしまうことは、意識して一つ一つ潰していくのも、経営をうまく回すコツなんだということを学びました。

 

ボイドタイムは大きな買い物もダメ

 

そして、大きな買い物をするのもNGだと言われています。

 

大きな買い物も、後々考えて後悔することが多いからなんだそうです。

 

ここにも、判断力が鈍ってしまうということが挙げられますので、とにかく自分の未来を決めるようなことをボイドタイムに行ってはいけないということに繋がっていくのです。

 

ボイドタイムは新しいことを行うのもダメ

 

最後に、ボイドタイムは新しいことを始めるのにもふさわしくない時間帯です。

 

ボイドタイムに始めたことというのは、うまくいかない可能性が高いと言われています。

 

やはり、ここでも月の影響力が関係してきます。

 

新しいことを始める時というのは、月のパワーが強い時が良いとされています。

 

特に、新月のパワーは新しいことを始めるのに最適な時です。

 

月が満月に向けて育っていくイメージで、新しいことを始めることができるからです。

 

新月のボイドタイムを避けた時間帯を意識して、新しいことを初めて行くことでその時始めた新しいことはうまくいくようになるでしょう。

 

ボイドタイムにするべきこととは?

【2017年のボイドタイム】するべき事としてはいけない事とボイドタイムとの向き合い方

それでは、ボイドタイムの時にすると良いことって何なのでしょうか?

 

ボイドタイムにするべきことは、自分の内なる声ときちんと向き合うことなのです。

 

なかなか、忙しく過ごしていると自分の内なる声と向き合うことってないはずです。

 

そんな時に重要になってくるのが、自分の内なる声ときちんと向き合うことです。

 

月の影響を受けない時間帯が、ボイドタイムです。

 

ということは、月の引力などは関係なく、自分自身の心の声をきちんと聞ける時だということを意味します。

 

いろいろな力に惑わされずに、心の声を聞くことができるのがこの時間帯です。

 

「今後について、自分ときちんと向き合わなきゃ」

 

そう考えてる方も、多いはずです。

 

そうは言っても、なかなか自分自身と向き合うのが怖い。とか、向き合っても何も変わらないし。などと思ってる方もいるかもしれません。

 

輝く未来のためには、絶対に自分自身のうちがわと向き合うことって本当に大切なことです。

 

せっかく与えられているボイドタイムの時間帯に、するべきことを行ってみると良いでしょう。

 

いつまでも逃げていても、何も現実は変わりません。

 

自分自身と向き合うことで、きっと見えてくることってあるはずです。

 

ボイドタイムは無になって掃除をするのにも吉

 

ボイドタイムの時間帯は、心を無にして掃除をするのにも良い時間帯です。

 

これから、大掃除の季節にもなるので、ボイドタイムの時間帯を選んで大掃除をすることで、デトックスしていくことができます。

 

部屋の荷物を掃除するのと同時に、体の中、心の中に溜まってしまった荷物も大掃除してみるのも良いでしょう。

 

自分自身のメンテナンスにも適した時間帯となっているため、ボイドタイムの時間に「プチ断食」などを行うのも良いでしょう。

 

悪いものをどんどん排出していくことで、ボイドタイムが終わった後すっきりといろいろなことを決断できるようになるかもしれません。

 

新月の時が一番ボイドタイムって重要なの?

 

ボイドタイムは、約3日に1回は訪れるものですが、一番気をつけなければならないのが新月の時のボイドタイムです。

 

新月のお願い事をする際には、ボイドタイムは避けるべきだからです。

 

ボイドタイムに新月のお願い事をしても、無効になってしまいます。

 

そのため、予じめボイドタイムをチェックして新月のお願い事を行うべきなのです。

 

2016年の新月のボイドタイムは?

 

これから先訪れる新月のボイドタイムを、ご紹介していきます。

 

11月の新月 11月29日(火)
ボイドタイム なし

 

12月の新月 12月29日(木)
ボイドタイム  30日17:08から31日10:30

 

と、2016年のこの先の新月のボイドタイムは12月の新月のボイドタイムのみとなっています。

 

2017年の新月のボイドタイムは?

【2017年のボイドタイム】するべき事としてはいけない事とボイドタイムとの向き合い方

2017年の新月のボイドタイムをご紹介していきます。

 

1月の新月 1月28日(土)
ボイドタイム 29日14:5から30日1:10

 

2月の新月 2月26日(日)
ボイドタイム 28日8:07から13:51

 

3月の新月 3月28日(火)
ボイドタイム 29日21:06から30日0:47

 

4月の新月 4月26日(水)
ボイドタイム 28日10:18から10:38

 

5月の新月 5月26日(日)
ボイドタイム 27日15:18から20:24

 

6月の新月 6月24日(土)
ボイドタイム 26日3:44から7:06

 

7月の新月 7月23日(日)
ボイドタイム 25日18:21から19:32

 

8月の新月 8月22日(火)
ボイドタイム 3:30から5:24

 

9月の新月 9月20日(水)
ボイドタイム 14:29から19:05

 

10月の新月 10月20日(金)
ボイドタイム 4:11から10:40

 

11月の新月 11月18日(土)
ボイドタイム 20:42から19日3:58

 

12月の新月 12月18日(月)
ボイドタイム  22:09から22:33

 

新月のボイドタイムが一番きになるという方が多いはずなので、新月のボイドタイムを紹介させていただきました。

 

そのほかの日のボイドタイムについては、3日に1回程訪れるため、ボイドタイムのアプリなどを使うと簡単にチェックできます。

 

ボイドタイムについてまとめてみましたが、ボイドタイムがどんなものなのか、お分りいただけたかと思います。

 

最初にも書きました通り、あまりボイドタイムを意識するあまりにマイナスなことを引き寄せてしまうなんていうことになってしまっては、本末転倒です。

 

ボイドタイムを気にしつつ、だからと言ってあまりボイドタイムに囚われすぎずに、この時間は避けようかなという位の気持ちで過ごしていくことで、「悪いもの」を引き寄せずに済むようになります。

 

ボイドタイム=あまり良くないものだという認識が大きくなってしまうのも考えものです。

 

そんな時もあるんだ位の気持ちで、むしろ新月や満月の月のパワーが強い時間帯に注力して過ごしていくことで、良いものを最大限引き寄せることができるようになるはずです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク