スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。


スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

2016年11月29日の射手座の新月!あなたが本気で望むものにゴーサインを出すための新月

2016年11月29日の新月は、射手座の新月です。

2016年11月29日の射手座の新月!あなたが本気で望むものにゴーサインを出すための新月

射手座の新月では、何に気をつけて過ごせば良いのでしょうか?

 

射手座の新月の日にするべきことをご紹介していきます。

 

11月29日の射手座の新月って?

 

11月29日、21時18分に射手座で新月が起こります。

 

今年2016年は、5月と6月に射手座の満月が連続で起こったのを覚えてますでしょうか?

 

そして、今回11月の射手座の新月ときているため、月のイベントが射手座で三回も起こるのはそれだけ射手座のテーマの強化されるとしということです。

 

今年2016年は、とっても射手座のエネルギーが強いそんな一年だったのです。

 

そして、今回の11月射手座の新月は、通常よりもかなり強い射手座のテーマのエネルギーがもたらされます。

 

射手座の新月のテーマって何?

 

射手座といえば、自由奔放なエネルギーを持つ星座で、海外に縁があったり、知識欲が強かったり、それでいてかなり楽観的な性質を持つ星座でもあります。

 

また、自己肯定がとても強く、未来志向でもあります。

 

とにかく外に飛び出すエネルギーを多く持っているのが射手座なので、そんな射手座のテーマの新月のお願い事をされると良いでしょう。

 

射手座は、上昇志向のエネルギーが強い星座でもあります。

 

あなたが今チャレンジしていることが上昇していく、そんな切り替えの時でもあるのです。

 

11月の新月を境に新しいステージへ

2016年11月29日の射手座の新月!あなたが本気で望むものにゴーサインを出すための新月

今年から始めて、いろいろ頑張ってきたことってありませんか?

 

新月のエネルギーの強さを知り、今年からいろいろと新しいことにチャレンジし始めたという方もいらっしゃることでしょう。

 

今年頑張ってきたことは、11月の射手座の新月を境に新しいステージに突入するサインです。

 

射手座の支配星は、木星です。

 

木星は、「幸運の星」とも呼ばれ、「成長の星」でもあります。

 

木星は、自ら掴みに行く幸運を意味する星なので、どんどん行動していくことでハッピーになっていく、そんな星回りです。

 

今回の11月の新月では、土星も射手座に滞在しています。

 

土星は、どちらかというと抑えるエネルギーが強い星座となります。

 

これは何を表すのかというと、「本気で行動したいことにゴーサインを出しましょう」ということを意味することになるのです。

 

11月の射手座の新月にするべきこと

 

11月29日の射手座の新月には、「長期的な人生計画」を立てたり、「人生計画の見直し」を行うのに適した新月です。

 

今回の新月に立てた計画というのは、うまくいきやすいと言われています。

 

行動することで、ハッピーになれる星回りであるのと同時に、土星の滞在で本気の行動はうまくいくという星回りだからです。

 

逆に、本気じゃないことにはストップがかかることになるでしょう。

 

新しいステージに行くために、いらないものを整理してみてください。

 

新しいステージに行くために足かせになってしまうものは、あなたの周りにありませんか?

 

手放す時って、怖いですよね?

 

何もかも失ってしまったらどうしよう。という思考が出てくるかもしれません。

 

そんな時には、まず「あなたが望む未来、望む結果」を一番に考えてみてください。

 

望む結果に焦点を当ててから、手放すべきものを選んでみてください。

 

あなたの望む未来を手に入れるために手放すべきものは、必ず見つかるはずです。

 

新月は浄化のエネルギーがとても強い日

 

新月と言えば、浄化のエネルギーがとても強い日です。

 

デトックス効果もとても高いので、心のデトックス、体のデトックスをするのにオススメの日です。

 

あなたのいらないもの、不要な思考をどんどん手放してみましょう。

 

体の中に溜まってしまった老廃物を、岩盤浴だったり半身浴などで手放していくのもオススメです。

 

私はいつも、新月の日にはスパなどに行き、サウナに入るようにしています。

 

日本にいる時には、岩盤浴にも通っています。

 

体の中に溜まってしまったいらないものは、月のサイクルに合わせてデトックスしていきたいと思ってるからです。

 

すっきりとした気持ちになり、デトックスすることができます。

 

また、新月の日は食べ物でのデトックスもおすすめです。

 

プチ断食などをされるのも良いでしょう。

 

何ヶ月かに一回、体が重くなると私もプチ断食するようにしています。

 

特に12月1月は、様々なおつきあいがあり胃腸が疲れてしまう時ですよね?

 

そんな時こそ、プチ断食はとってもおすすめです。

 

体をいたわり、浄化してあげることも忘れないようにすると良いでしょう。

 

2016年11月の新月のボイドタイム

 

2016年11月の新月のボイドタイムは、12月1日13時08 分から17時52分までです。

 

新月が始まって、しばらくの間ボイドタイムは重なりませんので、新月のお願い事、アファメーションがとってもしやすい新月なのです。

 

新月のお願い事は、新月が始まってから8時間以内が一番強力、そして48時間以内が有効だとされています。

 

今回の新月は、21時18分という時間に起こるため、新月のお願い事もしやすいはずです。

 

新月のお願い事に関しては、以下の記事も参照されてみてください。

何れにしても、今回の11月の新月ではあなたの未来を良いものとするための長期的な計画を立ててみること、すでに立ててある方は見直しを図ってみること、そして、行動することで次のステージへの階段を上ることができるはずです。

 

射手座の行動力にあやかり、未来をよくするための行動を積極的にしていきませんか?

スポンサーリンク
スポンサーリンク