スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。


スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

人は変われるんだということ!2016年をリセットして新しい2017年を

新年が明けてしまうと、早いものですね。

人は変われるんだということ!2016年をリセットして新しい2017年を

人は、変わることができる生き物です。

 

2016年を引きずっていても、何も変わりません。

 

せっかく新しい年が明けたのですから、すべてをリセットして新たな2017年にしていきませんか?

 

2016年を引きずらないこと

 

1月1日の昨日、メールをチェックしているとメルマガの読者の方からのメールが何件か届いていました。

 

大抵は、新年のご挨拶メールでしたが、そんな中悲痛の叫びが書かれていたメールがあったので取り急ぎお返事を出させていただきました。

 

2016年があまり良い年じゃなかったということ、そして年末にバタバタしてて心の整理もできずに色々と2017年まで持ってきてしまったこと、このままずっと2016年の整理をしなかったために引きずってしまいそうで怖いということなどが書かれていました。

 

2016年の区切りは、2016年中にもちろんつけた方が良いことは確かです。

 

そうは言っても、年が変わって「はい、今日から新しいスタートを!」とできないことも、もしかしたら色々あるかもしれませんね。

 

そんな方でも、不安に思わないでください。

 

すべてのことをきちんとリセットすることなんて、できない場合もあります。

 

ただ、そんな時でも忘れてはいけないのが一旦自分の中で区切りをつけることなのです。

 

一旦区切りをつけて自分を見つめ直すこと

人は変われるんだということ!2016年をリセットして新しい2017年を

生きている中で、色々と悩みがあるのは当然です。

 

人として生きていれば、誰であっても悩みの一つや二つあるはずです。

 

2016年中に解決できなかった悩みも、もちろんあるでしょう。

 

2017年も引きずってしまいそうで怖いと思われてる方は、一旦その悩みを端っこに置いてみて自分と向き合ってみてください。

 

どう進んでいきたいのか、2017年という1年について考えてみてください。

 

今からでも、遅くありません。

 

あなたの中でのスタートを遅らせればいいだけの話です。

 

あなたが今日からスタートしよう!と決めた日がスタートの日に成っても良いのです。

 

不安を引きずっていると人は変われない

 

過ぎてしまったことをいつまでも引きずってしまっているといつまでも人は変わることができません。

 

不安があったとしても、心機一転新しく始めるせっかくの機会なので、新たな1年に向けてスタートしてみましょう。

 

諦めたら、そこで終了です。

 

失敗って、自分自身が失敗したと思うまで失敗にはならないのです。

 

全てあなたの心が決めるのです。

 

そう思いつつ、2017年はどう生きればいいのか、自分自身と向き合ってみてください。

 

人は自分次第で変われるということ

 

2016年は、変わりたくても変われなかった(>_<)

 

そう思われてる方もいらっしゃるかもしれません。

 

変わりたくても変われなかったという方に足りないのは、行動力です。

 

決断して、行動を起こすことで人は変わっていくことができます。

 

どんな一年にしたいかなかなか自分では考えられないという方は、まず2017年の運気の流れを知ることから始めてみるのも良いでしょう。

自分次第で、そして行動次第で必ず変われます。

 

2017年は、それを実証するための1年にしてみませんか?

 

あなたにとって、素敵な1年となりますように。