スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。


スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

【2015年12月25日今年最後のクリスマス満月!】運気アップ大作戦

 

2015年12月25日の満月は、とっても珍しいクリスマス満月なのです。

 

【2015年12月25日今年最後のクリスマス満月!】運気アップ大作戦:spichie:20151224135227j:plain

なんと、1977年以来38年ぶりのクリスマス満月です。

 

あなたはもう生まれてましたか?

 

クリスマス満月について、解説していきます。

 

絶対見逃せない!聖夜のクリスマス満月

 

クリスマス満月は、私が生まれてから始めての出来事です(*'ω'*)

 

私の生活の中には、月はいつもありましたが、クリスマス満月と言うのはあまり知りませんでした。

 

それだけ珍しいって事なんですよね。

 

そして、次にクリスマス満月を観る事が出来るのは、19年後の2034年です。

 

今回12月25日のクリスマス満月を逃したら、次は19年後だなんて(>_<)

 

結構遠いですよね。私はおばちゃんになっちゃいます。

 

今年のクリスマス満月の時間は20時11分。

 

かに座の満月です。かに座と言えば、守護星は月なんです。

 

恋人同士でクリスマス満月を観るのには、ちょうど良い時間なのではないでしょうか?

 

【2015年12月25日今年最後のクリスマス満月!】運気アップ大作戦:spichie:20151224135218j:plain

今年最後のクリスマス満月は運気アップ作戦を

 

クリスマスは、ただでさえ神聖な日です。

 

クリスマスと重なった満月の日、いらないものを手放す事でより一層あなたは美しくなれます。

 

満月は、断捨離の日です。

あなたの身の回りのいらないものを、手放してみてください。

 

断捨離と言うと、なんとなく物の整理をイメージする方が多いのですが、もちろん物の整理もそうですが、人間関係の断捨離なども同様です。

 

2016年を素敵な年にするためには、自分にとって不必要な人間関係もなくしてしまう方が吉なのです。

 

あなたが前に進むために足かせになってしまう方って、少なからずいるはずです。

 

自分にとって、悪影響しか及ぼさない方とは、一緒にいる意味がありません(>_<)

 

私は、人間関係の断捨離をするようになってから、物事がスムーズに進むようになりました。

 

物の断捨離は出来ても、人間関係の断捨離ってなかなか出来なかったんです。

 

でも、勇気を出して断捨離する事で、前に進みました。

 

また、新たな自分に必要な方々と出会えるようになったのです。

 

本当に不思議なんですけど、捨てないと入ってこないんですよね。

 

物でも人間関係でも同様です。

 

そして、捨てるとスッキリするんです。

 

断捨離をされた事があるという方はご存じかもしれませんが、物などを捨てる事で、悩んでた事も同時に捨て去られたりします。

 

すごく不思議なんですけど、断捨離に集中する事で心の整理がつくんですよね。

 

ほんの少しだけでも良いので、断捨離をしてみる事で開運に繋がるはずです(^-^)

 

【2015年12月25日今年最後のクリスマス満月!】運気アップ大作戦:spichie:20151224135243j:plain

クリスマス満月!金運アップをしたい方はもちろんお財布フリフリを

 

2015年12月25日、クリスマス満月に金運アップをしたいという方は、お財布フリフリを行うことをおすすめします。

12月25日の満月のボイドタイムは、05時05分~14時27分です。

 

この時間はなるべくさけてお財布フリフリをすると良いでしょう。

 

12月25日の満月は一粒万倍日と重なる日

 

2015年の12月25日は、クリスマス満月だけじゃなく、一粒万倍日とも重なる日なんです。

 

一粒万倍日は、一粒のもみが何倍にも増えるという意味の開運日です。

 

何かを始めるのに良い日とされています。

満月と言うのは、通常達成の日です。

 

そこからさらに、何倍にも増えていく日なので、かなりの開運日ですよね。

 

この良き日に、お財布を月にかざし、お財布フリフリをして月からのパワーを頂くのも良いですし、開運のお財布を購入するのも良いでしょう。

満月の12月25日!目標達成度のチェックがオススメ

 

満月の日と言うのは、達成を意味する日です。

 

新月から始まり、月がだんだんと大きくなって行き満月になりますよね。

 

新月に新しくはじめた物事も、満月に向けて成長していきます。

 

私は、常にこのサイクルを意識して生きてます。

 

今回の満月は、今年最後の満月なので、一年の目標達成度などを振り返るのにとっても良い日なんです(*'ω'*)

 

あなたの2015年の目標の達成度は何パーセントでしたでしょうか?

 

目標を立てるのはとっても重要な事ですが、さらに重要になってくるのは目標の達成度をきちんと調べて、そして何で達成出来なかったのか考える事です。

 

そして、来年はどうしたらよいのか、考えていく事です。

 

PDCAサイクルとよく言いますが、簡単に言うと計画を立てて実行して、達成具合はどうなのかチェックして、そして修正を加えていくという事です。

 

これを、月の流れに沿って行う事で、より一層うまく行きます。

 

2015年、自分自身試してみて実感しました。

 

何事も、PDCAの繰り返しなんだなって思います(^-^)

 

【2015年12月25日今年最後のクリスマス満月!】運気アップ大作戦:spichie:20151224135251j:plain

満月からスタート!ダイエット作戦

 

さて、12月25日はクリスマス満月なので、美味しいご馳走を食べるという方も多いかもしれませんね。

 

でも、満月と言えば、月のパワーが最大限です。

 

食べたら食べただけ、吸収されてしまいます(>_<)

 

せっかくの満月の日に、太りたくありませんよね。

 

満月から新月にかけての時期は、放出の時期です。

 

体に蓄えた脂肪を放出し、新月に向けてスッキリしていきましょう。

 

そして、新月の日は浄化の日です。

新月の日に、エステや体のメンテナンスを行う事で満月の日から行ってきたダイエットが実を結びます。

 

新月の日は、サウナやリンパマッサージなどを行い、老廃物を出すと良いでしょう。

 

2015年12月25日クリスマス満月、もう予定は色々埋まってるという方も多いかもしれません。

 

少しだけ、月を意識して自分に出来る事を行う事で、開運にも繋がるはずです。

 

素敵なクリスマス満月を(*´▽`*)