スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。


スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

環境のせいにするのを辞めることで飛躍することができるという事

 

何か都合の悪いことが起こったりすると、環境のせいにしたりしていませんか?

環境のせいにするのを辞めることで飛躍することができるという事

周りのせい、環境のせいにするのは逃げてるだけです。

 

環境のせいにするのを辞めることで、飛躍することができる事についてご紹介していきます。

 

うまくいかない事が起こるのは誰のせい?

 

うまくいかない事が多々起こる事ってありませんか?

 

常に、良い事ばかりが起こる訳ではありません。

 

もちろん、うまくいかない事というのもたくさん起こりえる訳です。

 

そんな時に、人はどうしても周りのせいにしてしまいがちです。

 

そうする方が楽だからです。

 

まわりのせいにしてしまう事で、今の状況から逃げてるという事になります。

 

逃げるのは、簡単だし楽だからです。

 

まわりのせいにする事を辞めた時に、人は成長できると言われています(*'ω'*)

 

環境が変わるまでの時間を楽しむこと

 

環境を変えたいと思っても、すぐさま環境を変えられる訳ではありません。

 

変えたいと思って、色々変えてみたとしても、すぐに結果が出る訳ではないですよね?

 

すぐに結果が出たら、誰しも環境を変えるでしょう。

 

どれ位で結果が出るかは、神様のみぞ知ります。

 

芽を出すまで、努力を続ける必要があるのです。

 

その努力を続ける事ができる方こそ、環境を変えていくことができる方なのです。

 

環境のせいにするのを辞めた時こそ飛躍できる時

環境のせいにするのを辞めることで飛躍することができるという事

自分が身を置く環境を変えようと思った時こそ、あなたが変われる時です。

 

その決断が、まず変われる第一歩だからです。

 

そして環境を変えてみて、自分の望む未来に向けて頑張っていくのみです。

 

環境を変えてみても、すぐに望む未来に近づけなかったとしても悲嘆する必要はありません。

 

そんなにすぐに夢が実現できたら、全世界のすべての方の夢は実現出来てしまいます。

 

こんなに頑張ったのに無理だった…。

 

あなたは、そう思うかもしれません。

 

しかしながら、その努力はどれほどのものでしょうか?

 

10努力して願いが叶わないなら、100努力すればいいのです。

 

簡単に諦めてしまえる程の夢なのでしょうか?

 

自己完結する事程、勿体ないことはありません。

 

環境のせいにするのを辞めた時こそ、一歩リードの時なのです。

 

あなたの人生を変えたいと思ったら、段階を踏んで変えていく事です。

 

人生を飛躍させるためのステップ

 

まず、一番はじめに人生を変えたいと思ったら、どう変えたいのか考えていきます。

 

そして、次に変わるためにはどうしたらいいのか、道筋を作っていきます。

 

道が無い所は、人は歩くことは出来ません。

 

道を作ってこそ、歩いて行くことが出来るのです。

 

道が決まったら、いよいよ環境を変えるべき時です。

 

環境を変えて、努力を続けていきます。

 

途中でくじけそうになってしまう、そんな事も多々あるでしょう。

 

前の生ぬるい環境に連れ戻そうとする方も、現れるかもしれません。

 

でも、自分の意志を強く持ってください。

 

「私なら出来る」と自分に言い聞かせ、くじけそうになったら叶えたい未来を思い浮かべるのです。

 

そうする事で、どんどん叶えたい未来を叶えていく事が出来るようになります。

 

私は、いつもこの方法で夢見た未来を叶えています。

 

環境のせいにするのを辞めて、自分自身に問題があると気づいた時こそ、本当のスタートの時です。

 

その時から、あなたの素敵な未来は始まっています。

 

せっかくの人生、飛躍してみませんか?(*´▽`*)