スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。


スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

2017年2月11日の満月は半影月食の満月!人生の流れを変えたい人は動くべき時

明日の2月11日は、しし座で満月が起こる日であり、さらには半影月食の満月でもあります。

2017年2月11日の満月は半影月食の満月!人生の流れを変えたい人は動くべき時

今月は食が二回起こりますが、最初の食である半影月食の満月について、またしし座の満月の日にするべきこと、過ごし方についてご紹介していきます。

 

2017年2月11日の満月はしし座の半影月食の満月

 

2月11日の満月は、しし座で9時33分に満月が起こります。

 

また、太陽と地球と月が一直線に並ぶ半影月食が起こる満月でもあります。

 

食が起こる満月というのは、特別な満月でもあります。

 

引力がとても強く、満月の力がピークになる時でもあります。

 

そのため、いつも以上に達成感がピークになる満月でもあります。

 

月食の満月は人生の流れを変えるパワーが強いとき

2017年2月11日の満月は半影月食の満月!人生の流れを変えたい人は動くべき時

月食の満月というのは、パワーが強い満月でもあります。

 

また、月食とは「大きな区切りのとき」を表します。

 

本当は、どういう方向に進んで行くべきなのか定まらない。

 

どうしたらいいのか、なかなか決まらなかった。

 

そんな方も、ふとした瞬間に「私はこうしたかったんだ。」という感情が出てくることも多いはずです。

 

月食とは、人生の転換期を意味します。

 

あなたの人生において、何かが変わるときでもあるのです。

 

自分を変えたい、今の生活を変えたい、人生を変えていきたい。そう願ってる方こそ、チャンスのときなのです。

 

月食を人生の転換期にするためにはどうしたらいいの?

 

月食から、新たな人生を始めたい!

 

生まれ変わりたい!

 

そう思われてる方がまず最初にしなければならないことは、「自分自身の中のいらない感情を全て出し切ること」です。

 

いらない感情に覆われていると、いつまでたっても本当に望んでるものは降りてきません。

 

そればかりか、いらないものにずっと覆われ続ける人生になってしまいます。

 

そんな人生は、まっぴらですよね?

 

まずは、いらないものを全て出し切り、必要なもの、未来の光が入ってくるべきスペースを空けてみてください。

 

いらない物、悪いものたちを出し切ることで、あなたにとって本当に重要なものが入ってきます。

 

これは、紛れもない事実なのです。

 

月食で本当に望むものが現れる時

 

月食前に、いらないものを吐き出してみることで、あなたの本当に望むものが降りてくることにもなります。

 

今まで自分では気づかなかったけど、本当にしたかったこと、本当に作りたい未来、などがパッと降りてくるでしょう。

 

心の中にある気づかなかった感情に気づくことができると、未来の道が出来上がります。

 

あなたは、出来上がった道を進んでいけば良いだけなのです。

 

すでに自分の道ができてるという方も今回の満月の日に確認を

 

自分の道はすでに出来上がっているという方も、満月の日に「私が進むべき道は、本当にこの道でいいのか」確認してみてください。

 

自分自身に問いかけてみてください。

 

違和感を感じてる場合は、軌道修正していくのも大切なことです。

 

満月の日は、本来新月の日に立てた目標を見直すべき日です。

 

私も、毎月新月の日に目標を立てて満月の日には軌道修正を行う日としています。

 

これを行うことで、目標の達成率がかなり上がっていくのでぜひ試されてみてください。

 

しし座の満月のキーワードは?

 

しし座の満月のキーワードは、自分らしさです。

 

しし座といえば、百獣の王であるししの星座であり、テーマは自分らしさだったり個性だったりです。

 

自己表現がとても得意な星座であり、リーダー的な人格も兼ね備えています。

 

そんなしし座の満月の日には、自信について考えてみてください。

 

自信を持つのはとても良いことですが、行き過ぎてしまうと自己中にもなりかねません。

 

そのあたりのバランスを上手にとっていけると、人間関係も仕事も全てが良い方向に進んでいくはずです。

 

しし座の守護星は太陽です。

 

太陽のように、全てを照らしてくれる存在になれると誰からも愛される素敵な女性になることができますね。

 

いつも人と比べてしまう。

 

人と比べることをやめたいと思われてる方は、今回のしし座の満月で人と比べる自分を手放してみてください。

 

人と比べても、何も変わらないんだと自分に言い聞かせてみてください。

 

比べるべき対象は、過去の自分です。

 

人と比べるごとに幸せは逃げていくと頭の中に入れていき、人と比べる自分を手放すだけでもあなたはかなり変わっていくことができるはずです。

 

明日の2月11日のしし座の満月、特別な半影月食の満月の日に自分らしい自分を手に入れ、人と比べてしまう自分を手放し、あなたにとっての転換期にしてみませんか?

 

素敵な満月をお過ごし下さい(*´∀`*)

スポンサーリンク
スポンサーリンク