スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。


スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

【2017年2月の新月】魚座で起こる金環日食の新月は一年の最後の魚座から次のステージのあなたの物語を作るべき日

2017年2月26日は、魚座で新月が起こります。

【2017年2月の新月】魚座で起こる金環日食の新月は一年の最後の魚座から次のステージのあなたの物語を作るべき日

今回の魚座の新月は、金環日食と重なる新月であり、魚座の日食は当分訪れないことからもとても大切な日となっています。

 

魚座といえば、12星座のラストの星座であり、新しいステージへ移り変わるための星座です。

 

そんな魚座で起こる新月にするべき事についてご紹介します。

 

2017年2月26日の魚座の新月について

 

明日の26日は、魚座で23時58分に新月を迎えます。

 

残念ながら日本で観測する事は出来ませんが、金環日食と重なる新月でもあります。

 

月食や日食の時というのは、日本から見えなくても「計り知れないパワー」をいただけるときでもあります。

 

そんなパワーをあやかるべく、新月の力はいつも以上に強くなる日でもあります。

 

魚座は次のステージを象徴する星座

【2017年2月の新月】魚座で起こる金環日食の新月は一年の最後の魚座から次のステージのあなたの物語を作るべき日

占星術では、魚座というのは次のステージを象徴する星座だと言われています。

 

また新しいサイクルが始まるまえに、「あなたの新しいステージは、どんなステージに仕上げていきたいのか」を考えるべき新月でもあります。

 

何度となく「変化のとき」「新しいステージへ行けるとき」というのは訪れますが、あなたの中で「このタイミングだ!」と言えるときこそ、新しい次のステージへ行くべきときなのです。

 

準備ができてないのに、無理やり新しいステージへ進むことはできません。

 

しかしながら、ここ最近の天体イベントで何度となく、新しいステージへ行くきっかけがあったのにもかかわらずなかなか次に進む勇気がなかったという方へのリベンジのときでもあるのです。

 

2月26日の魚座の新月にするべきこと

 

そんな魚座の新月ですが、魚座のキーワードから見ていくと「幻想」と「インスピレーション」があります。

 

また、魚座の守護星といえば海王星であり、海王星のいろいろあるキーワードの中で「直感」というキーワードが今回の新月では大切になってきます。

 

これはつまり、「あなたの新しい物語を作るとき」でもあるのです。

 

直感に従い、物語を書き換えても良いですよ。ということを意味している新月でもあるのです。

 

新月は、もう皆様ご存知の通り新しい始まりを意味するものです。

 

魚座で一つのサイクルが終わり、そして魚座のキーワードに従って今までのあなたの物語とさよならし、新しい物語を創り出すべきときなのです。

 

今まであなたが、「ここが私の場所だ」と思っていた場所が居心地があまりよくなくなってきた。

 

もしくは、あなたが居心地が良いと思ってたのは幻想だった。という場合もあるかもしれません。

 

ステージの変化には、大きなパワーが必要です。

 

この金環日食と新月のパワーをいただけるときに、コンフォートゾーンを変えてみるのも一つの方法です。

 

この日に作った物語は現実になりやすい時

 

新しい物語を作るのは、直感、インスピレーションで構いません。

 

それが現実になりやすい時でもあるからです。

 

あなたの物語は、あなた自身が作っていくものです。

 

魚座の金環日食の新月で大切にしなければならないこと

 

そしてもう一つ重要なことがあります。

 

今回の魚座の金環日食の新月で大切になってくるのは、「許す心を持つこと」です。

 

許すと言っても、他人を許す心ではなく自分自身を許してあげる心です。

 

許せないことがあると、前に進むのをストップしてしまう力が働いてしまいます。

 

自分で罪だと感じてることを背負ってる方も、いらっしゃるはずです。

 

そんな自分のいつまでも許せない罪などを、許してあげてください。

 

そんな自分を受け入れてあげるのです。

 

それができることで、新しい物語、あなたの描きたい物語を作っていくことができます。

 

魚座は、許す心を持つ星座でもあります。

 

ステージのラストでいろいろと許せなかったことを許し、次のステージに向けて進んで行くべき時なのです。

 

日食は変化のエネルギーが働く時

 

日食の力は絶大です。

 

大きな変換おエネルぎーが働く時です。

 

ずっと同じ場所で停滞していてなかなか先に進むことができなかった。そんな方は、先に進める時でもあります。

 

また、もう既に進み始めているという方は、さらにステップアップしていける時でもあります。

 

変化を怖がる必要はありません。

 

良い波が、あなたの変化を手助けしてくれるでしょう。

 

物事を新しく始めるのには、タイミングというものがあります。

 

この良いエネルギーをたっぷりと吸収できる時に、新しいスタートを切ってみませんか?

 

新月、金環日食、そして一つのサイクルのラストを象徴する魚座と重なり、大きなスタートのパワーを発揮出来る新月となるはずです。

 

今回の新月のボイドタイムは、2月28日の8時09分から13時53分となっています。

 

そのため、新月のお願い事もボイドタイムをあまり気にせずに行うことができます。

 

できれば、8時間以内に新月のお願い事、そして新しい自分の物語を作られてみてください。

 

素敵な新月をお過ごし下さい(*´∀`*)

スポンサーリンク
スポンサーリンク