スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。



スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

魂を成長させたい方へ!スピリチュアルワークばかりでは魂の成長はしない

スピリチュアルなことを学び、魂の成長に興味を持たれてるという方も多いはずです。

魂を成長させたい方へ!スピリチュアルワークばかりでは魂の成長はしない



私も、自分自身の魂をもっと成長させたいと思ってたりします。

 

でも、魂の成長には落とし穴があるのです。

 

スピリチュアルワークだけやってても、魂は成長しないということです。

 

今回は、魂の成長についてご紹介していきます。

 

スピリチュアルな師から教えていただいたこと

 

あなたはなぜ、スピリチュアルな勉強をされてますか?

 

おそらく多くの場合、自分自身のエネルギーを高めて幸せな、そして豊かな人生を生きる為だと思います。

 

スピリチュアルは目に見えないことですが、目に見えない世界を知ることで現実がとても楽になり、そして自分自身の世界を生きることができるようになります。

 

心理学や哲学、そしてユングなどの精神世界などにも全て共通しています。

 

ヨガや瞑想などの世界観も、同じかもしれません。

 

そんなスピリチュアルな世界に足を突っ込んでいくと、どうしても自分自身のエネルギーをアップさせることばかりに気を取られてしまいます。

 

エネルギーをアップすることで、魂が成長すると勘違いするからです。

 

実は、魂の成長はスピリチュアルなワークでは行われないのです(>_<)

 

魂の成長は経験により行われるもの

魂の成長は経験により行われるもの

よく、江原啓之さんなどもおっしゃられてたりしますが、魂の成長というのは人生経験により行われるものなんだと言われています。

 

そのため、たくさんのエネルギーワークなどを行った所で、魂は成長しないんだそうです。

 

もちろんエネルギーを上げていくことで、考え方だったりマインド的な部分は驚くほど変わります。

 

結果として、楽に生きられるようになります。

 

エネルギーの滞りがなくなり、気の流れがスムーズになります。

 

でも、魂は成長していないという状態なのです。

 

魂を成長させたいという方は、どんどん様々な経験を積んでいかなければなりません。

 

やりたいと思ったこと、ワクワクする方向に進んで行くことなど、こっちの道を選んだら楽しそうだなという道を、その都度チョイスしてけばいいだけなのです。

 

そうすることで、人生という場で様々な経験を積んでいくことができます。

 

経験は宝です。

 

いつ思い出してみても、自分自身で積んだ経験ってどんなことであっても楽しい思い出ですよね?

 

それにひきかえ、何かものを手に入れたとかそういう物質的なことはその瞬間しか喜びがなく、月日の経過とともに衰えてしまいます。

 

経験を積むためにお金を使うことは、素敵なことなのです。

 

行きたい場所に行くこと。

 

やりたいことにチャレンジしてみること。

 

いろいろあると思います。

 

人それぞれ、どんな経験をしたいか異なるからです。

 

共通しているのは、「自分自身がワクワクすることをすること」です。

 

それをする事により、世界は広がりいつの間にか魂も成長を遂げているという事なのです。

 

スピリチュアルなエネルギーワークにばかり気を取られているという方は、ちょっとだけ視点を変えて考えてみてください。

 

そうする事で、あなたのエネルギーもさらに高まっていくはずです(*´∀`*)