スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。

スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

魂のステージを上げる方法はただ一つ!自分の人生を生きること

魂について詳しくなればなるほど、魂のステージを上げたい!

魂のステージを上げる方法はただ一つ!自分の人生を生きること

魂を成長させたい!

 

と思うようになります。

 

でも、だからと言って何をしていいのか半信半疑だったりすることって多いはずです。

 

魂のステージを上げる方法は一つしかない!

 

ということに、最近気付きました。

 

その方法とは、自分の人生を生きることです。

 

自分としてたくさんの経験を積み、魂を成長させていくことでしか魂のステージは上げることはできないのです。

 

魂のステージを上げる方法について、ご紹介していきます。

 

自分以外の人の人生を生きること

 

人は、嫌われたくないだとか、普通の人生を生きたいだとか、様々な理由から自分以外の人の人生を生きたりするものです。

 

彼に嫌われたくないがために、自分を偽り、猫を被り。

 

そのような事を続けていると、どんどん苦しくなっていき、自分は何をしているのか?

 

何だかよくわからなくなってしまったりするものです。

 

そうこうしているうちに、「自分は何者なのか?」すらわからなくなっていくのです。

 

自分は何者なのか?

 

がわからないという方の多くが、自分以外の人生を生きているためなのです。

 

こうやって生きて行くことで親に認めてもらえるからだとか、彼がこう言う私が好きだからだとか、こうしていれば平穏に生きていくことができるからだとか、人によって理由は様々です。

 

しかしながら、自分を偽って生きていても、後で辻褄が合わなくなるだけで、空い人生になってしまうのです。

 

一般的な価値観や常識とさよならしよう

一般的な価値観や常識とさよならしよう

一般的だと言われる価値観は、世の中にまだまだはびこっています。

 

そして、それが良いことだという価値観もあったり。

 

また、人から植え付けられた価値観というのも、いろいろあるものです。

 

これらを背負ってるうちは、なかなか自分の人生を生きることができません。

 

変わろうとすると、「こうした方がいいよ。ああした方がいいよ。これはダメなんじゃないの?」などという声が多方面から聞こえてくることになるからです。

 

このような価値観に縛られているうちは、変わることはできません。

 

これらの価値観と思い切ってさよならしてみる事で、本当の自分を生きる土台が整っていくのです。

 

偽りの人生は幸せですか?

 

自分の本音を隠して生きていても、辛いだけですよね?

 

なんとなく上辺だけで取り繕っていても、何かが違うと感じていたり。

 

このままでいいのかなと思ってしまったり。

 

いつも何かに、いつもどこかに不満ばかりを感じている人生では辛いですよね?

 

せっかく与えられた人生です。

 

楽しまなければ、損ですよね?

 

そして、私たちは今世において魂の使命が与えられています。

 

魂を成長させるという使命です。

 

これは、すべての人たちに与えられている使命なのです。

 

もちろん人それぞれ、クリアしなければならないことは異なります。

 

これをクリアしていくことで、魂のステージをどんどん上げていくことができるようになるのです。

 

そのためには、自分の人生を生きないことには、スタートラインにも立てないのです。

 

人生の中で、自分の人生を生きなさい!

 

というメッセージに気づかされるチャンスが、何度となく訪れます。

 

何らかの形で、私たちに気付かせてくれているのです。

 

これに気づけた時から、私たちは自分の人生を生きられるようになっていきます。

 

そして、自分の人生を生きられるようになると、本当に楽しく、本当に豊かな人生を歩めるようになっていくのです。

 

いろいろな後押しが起こったり、スムーズにいろいろなことが進むようになったり。

 

そして、様々な試練を乗り越えた結果、魂のステージを上げていくことができるようになるのです。

 

ぜひ、あなたに与えられた魂の試練に気づいてみてください。

 

そして、ご自身の人生を生きられてみてください。

 

その結果として、ハッピーな人生が待っているはずです(*´∀`*)