スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。


スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

あなたの願いが叶わない理由!それは本当に心からの願いですか?

叶えたい願いがあるけど、全然願いが叶いません(>_<)

あなたの願いが叶わない理由!それは本当に心からの願いですか?

そう言われる方が、結構いらっしゃったりします。

 

あなたの願いが叶わないのには、理由があります。

 

それはあなたの本心からの願いではないからです。

 

本心からの願いを知り、どんどん願いを叶えていく方法についてご紹介します。

 

願いが叶わないのはなぜ?

 

叶えたい願いがあるのに、私の願いは全然叶わないんです。

 

とおっしゃられる方がとても多かったりします。

 

あなたの願いが叶わないのは、「叶えたい願いを勘違いしている」に他なりません。

 

あなたが今叶えたいと思ってる願いは、心から叶えたい願いじゃないかもしれないということです。

 

「そんな筈ない!これは私の心からの願いだから。」と思われてる方は、今一度自分自身と向き合ってみるべきです。

 

あなたの今叶えたい願いの裏にあるもの

あなたの願いが叶わない理由!それは本当に心からの願いですか?

例えば、

 

「もっとお金があったら、これができるのに。」

 

「もっと時間があったら、いろいろなことに挑戦できるのに。」

 

「もっと素敵な彼氏がいたら、みんなに幸せだと思われるのに。」

 

などという願いを持ってたりしませんか?

 

足を知らず、今自分が持ってないものを追いかけ続けたりしていませんか?

 

これらの感情というのは、あなたの本当の願いじゃないが多かったりします。

 

お金があれば、あなたは満たされるのでしょうか?

 

時間があれば?

 

素敵な彼が?

 

きっとお金を手に入れても、これじゃ足りないと次から次に渇望するだけでしょう。

 

時間も同様です。

 

素敵な彼であっても、また暫くすればもっと素敵な彼が欲しくなってしまうでしょう。

 

「もっともっと」という願いを叶えたいと思われてる方は、何かしら心の中に抱えているものがあります。

 

誰かに認めてもらいたいという感情はありませんか?

 

お金を得て素敵な私を見て欲しい、認めて欲しい。

 

自由を満喫してる私を見て欲しい。

 

素敵な彼と一緒にいる自分を見て欲しい。

 

とそんな願望はありませんか?

 

過去に満たされなかったものを、いつまでも引きずっているだけではありませんか?

 

「誰か」に焦点が当たってる願いは本当の願いではない

 

誰かに見て欲しいとか、誰かに認めて欲しいとか、周りの誰かに焦点が当たってる願いというのは、あなたの本当の願いではありません。

 

そのため、いつまで経っても満たされることはないのです。

 

誰かに認められたら、さらに認められるために頑張り続けなければならないからです。

 

あなた自身が、あなたのことを認めてあげない限り永遠に渇望し続けるだけなのです。

 

虚しいループですよね?

 

そんなループから抜け出すためにも、本当の自分自身の願いに早い段階で気付くべきなのです。

 

あの人はこれを持ってるから、私も欲しい!

 

これって、表面的なものなだけであり、こんな願いを叶えた所で何も得られません。

 

嬉しいのは、おそらくその瞬間だけでしょう。

 

そしてまた、何かを求め始めます。

 

心が満たされるのは実は些細なこと

 

これらの執着を捨てた時に、あなたは心から満たされるようになります。

 

誰かから認められたい、誰かに褒められたい、誰かに必要とされたい。

 

これらの感情を全て捨ててみてください。

 

これらに関係する願いを捨ててみてください。

 

全て捨てた時に、あなたの心からの願いは叶うようになります。

 

人の心が満たされる願いとは、些細なものだったりします。

 

多くの方々が、

  • 幸せを感じたい
  • 満たされたい
  • 充実した人生を送りたい

と思われています。

 

上記の全てを捨てた時に、これらが満たされるようになります。

 

自分の心ときちんと向き合うことができるからです。

 

すると、不思議なことにあなたの願いはスルスルと叶うようになっていきます。

 

全ては繋がっています。

 

願いを叶えたい!と本気で思われてる方は、もっと自分自身に目を向けてみてください。

 

そして今持ってる願いは、本当に心からの願いかどうかをチェックしてみてください。

 

あなたの中に全て答えはあります。

 

これが真実です。

 

多くの方々の願いが叶うようになりますように(*´∀`*)