スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。


スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

ネガティブな思考とさよならする方法!紙に書いて頭の中から追い出そう

私たち人間は、常にいろいろなことを考えて生きています。

ネガティブな思考とさよならする方法!紙に書いて頭の中から追い出そう

そんな中で、実はネガティブな思考が大部分を占めているなんていうものを読んだことがあります。

 

何も考えずに過ごしていると、大いにあり得そうなことですね。

 

ちなみに、ネガティブな思考を持つこと自体は悪いことではありません。

 

そんな思考があっても当然だからです。

 

しかしながら、頭の中の大部分がネガティブな思考だ!というのはちょっと考えものですね。

 

そんな訳で、意識してネガティブな思考とさよならする方法についてご紹介します。

 

人間は1日に6万回も思考している?

 

私たち人間は、なんと6万回もの思考を繰り返していると言われています。

 

思考って次から次へと、雪崩のように出てきますよね?

 

ぼーっとしていても、何かしら考えているのが私たち人間です。

 

6万回…。

 

常に何らかのことを考えていると思うと、不思議な感じがしますが、自分自身のことをチェックしてみるとやはり意識しないだけで本当に常に何らかのことを考えていたりするのです。

 

そして驚くことに、そのうちの約80パーセントがネガティブな思考なんだそうです。

 

数字はもちろん人によって違いますが、多くの場合約80パーセントがネガティブな思考。

 

ということは、4万5千回の思考はネガティブなものだということになりますね。

 

さらに驚きの事実なのですが、約90パーセントの思考が昨日と同じ思考なんだそうです。

 

つまり、昨日も今日も、思考の中にある90パーセントの中身は同じだということになります。

 

ネガティブな思考を追い出してみよう

ネガティブな思考を追い出してみよう

そんな訳なので、自分の中にこんなにもたくさんのネガティブなものがあるんだ!

 

という事に、この話を知った時には驚きを隠せませんでした。

 

ちなみに、今現在私の中に、これだけネガティブなものがあるとは思ってません。

 

というのも、トレーニングを続けてきたためです。

 

ネガティブな思考を追い出す事は、誰にでもできます。

 

あ、今ネガティブな事を考えてる!と思った時に、ポジティブに変換できる事はどんどん変換していけば良いのです。

 

私がよく使っていたのは、感謝の言葉に変える事です。

 

どんな状況でも、感謝できる側面はあるものです。

 

そんな側面を見つけ、感謝の気持ちに変えてみたり。

 

ありがとうという言葉に変換していた事が多かったですね。

 

そうしていくうちに、それがしっくり行くようになります。

 

ネガティブな思考を紙に書いて頭から追い出す事

 

もう一つの方法として、なかなかポジティブな思考に切り替える事が出来ないということもあったりします。

 

そんな時は、思考の中にあるネガティブなものを紙に書き出し、頭の中から追い出す事です。

 

「忘却力が必要」などと言われてますが、実は紙に書く事で覚えておくのではなく、書き出す事でスッキリと頭の中から追い出してしまうのです。

 

頭の中には容量があります。

 

書き出す事で、もう忘れてもいい情報だよ。

 

という事を、頭に認識させるのです。

 

そうする事で、思考の中にあるネガティブなものはどんどん減っていきます。

 

以上の二つの事を繰り返していく事で、かなり思考の改革はできていくはずです。

 

一回や二回だけ行うのではなく、ぜひ続けて行われてみてください。

 

あなたの思考も、かなり変わっていき、見える世界も変わってくるかもしれません(*´∀`*)