スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。


スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

「非日常」を「日常」に変えていく事がワクワクした毎日を過ごせる秘密

 

あなたにとって、「非日常」とはどんな事でしょうか?

「非日常」を「日常」に変えていく事がワクワクした毎日を過ごせる秘密:uranaijoshirei:spichie.com:

非日常を日常に変えていくことができる事で、ワクワクした毎日を過ごせるようになります。

 

非日常を日常に変えていく方法について、ご紹介していきます。

 

あなたにとっての非日常とは?

 

日常と非日常を分けていくと、日常とは毎日のルーティーンワークの事を指しますよね?

 

毎日仕事に通ったり、スーパーでお買い物をして食事を作ったり、まさにこのような事が日常と呼べるものなのではないでしょうか?

 

では、あなたにとっての非日常とはどういう事を指しますか?

 

高級な普段行かないようなレストランに食事に行く事でしょうか?

 

ハワイで過ごす休日の事でしょうか?

 

デパ地下で購入するお惣菜でパーティを行うことも、非日常かもしれません。

 

非日常は、その方その方にとって異なってきます。

 

高級なレストランに食事に行くことが日常の方、ハワイで過ごす休日が日常の方、デパ地下のお惣菜でパーティをする事が日常な方と様々だからです。

 

非日常の正体とは一体なに?

 

私たちは、知らず知らずのうちに日常と非日常を分けて考えがちです。

 

同じような日々を送っているのに、勝手にこれは日常、こっちは非日常と分けてしまっているのです。

 

日常も非日常も、あなたの日々に違いありませんよね?

 

無意識のうちに、自分とは遠い体験は「非日常」にしてしまってる方がかなり多いのです。

 

非日常を特別扱いするという事

「非日常」を「日常」に変えていく事がワクワクした毎日を過ごせる秘密:uranaijoshirei:spichie.com:

例えば、今現在ハワイでの休日を楽しんでるとします。

 

ハワイでの休日は、「特別な事」とあなたの中で位置づけていませんか?

 

ハワイを楽しんでる自分は、特別な事だからと、無意識のうちに線引きをしてしまっている訳です。

 

人の思考では、日常は手に入れやすいもので、非日常は手に入れにくいものと勝手に思い込みがなされています。

 

そのため、ハワイで休日を楽しむ自分と言うのは、手に入れにくいものなんだと勝手に自分自身で決めつけてしまっているのです。

 

決めつけ(ブロック)を無くすことで手に入れやすくなる

 

勝手に決めつけてしまうという思考を改善していく事で、あなたにとってハワイ旅行は日常のものとなります。

 

そうは言っても、ハワイ旅行に行くにはお金もかかるし…(>_<)

 

休暇も必要…。

 

そう思われたりしませんか?

 

大丈夫です。

 

ハワイ旅行は日常だとあなたの中で落とし込む事で、自然とお金と休暇が寄って来てくれるようになるのです。

 

そういう環境を引き寄せることが出来るようになるのです。

 

「一生のうちで後何回ハワイ旅行に行けるんだろう」そんな思考をしていると、本当に一生のうちの数回しか、ハワイにいくことが出来なくなってしまうのです。

 

非日常を日常に変えていくことで手に入るもの

 

非日常の出来事を日常に変えていくことは、すべてあなたの思考次第で可能になります。

 

非日常な出来事を体験したら、勝手にこれは非日常だからと一歩引いてみて考えずに、日常だと思うようにしてみてください。

 

そうしていくうちに、それが本当に日常になっていきます。

 

高級レストランでのお食事も、ハワイ旅行も、素敵な仲間たちに囲まれたおうちパーティも…。

 

すべて日常に変えていくことができるのです。

 

非日常を捨てる事で、毎日がとってもワクワクした日々になります。

 

ワクワクする体験こそ、あなたをどんどん成長させてくれるそんな体験になるはずです(*´▽`*)

スポンサーリンク
スポンサーリンク