スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。


スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

限界を感じた時にするべき事!たまには視点を変えてみるのも一つの方法

 

「もう限界」「もう無理かも…」などと、限界を感じる事ってありませんか?

限界を感じた時にするべき事!たまには視点を変えてみるのも一つの方法:uranaijoshirei:spichie.com:

そんな時には、何をしたら良いのでしょうか?

 

限界を感じた時にするべき事について、ご紹介していきます。

 

限界を感じた時には何をしたらいいの?

 

生きてると、どうしても限界を感じる事ってあるはずです。

 

すべてが自分の思い通りになったら、恐ろしいですからね(^^;)

 

そんな時に、何をしたら良いでしょうか?

 

大抵の場合、限界を感じるような状態に陥ってる時には、思考回路がうまく働かないものです。

 

限界を感じたら、まず一旦立ち止まってみてください。

 

少し位、立ち止まる余裕はありませんか?

 

一呼吸置いて、冷静になってみてください。

 

限界を感じたら視点を変えてみること

 

もう限界かも…と感じる事に出会ったら、視点を変えてみる事を意識してみてください。

 

人って、どうしてもいつもと同じ事をしてしまいがちな生き物です。

 

これが良いかも!というパターンが自分の中に出来てしまうと、そのパターンを繰り返してみたり…。

 

その結果限界を感じてるようでしたら、パターンを変えてみる事をおススメします。

 

視点を変えるだけで、色々と見えるものが変わってきます。

 

立ち位置を変えるだけで、本当に見える景色は変わってくるものです。

 

悩んでる事に対する出口が、見えてくるかもしれません。

 

限界を決めてるのは誰ですか?

 

あなたがもう限界!と感じた時に、その限界を作ってるのって誰でしょうか?

 

まぎれもない自分自身ではありませんか?

 

自分自身で「もう限界かも…」と思う訳ですから、限界を作ってるのは自分である他ありませんよね?

 

その事実に、目を向けるべきでしょう。

 

自分で作った限界なのですから、限界を取っ払うことも可能ですよね?

 

限界なんて、どうにでもなるものです。

 

たまたま、自分で限界だと思ってるだけなのかもしれません。

 

限界を無くす事で吹っ切れることもあるという事

限界を感じた時にするべき事!たまには視点を変えてみるのも一つの方法:uranaijoshirei:spichie.com:

限界と言うのは、心のブレーキに過ぎません。

 

もうここまでしか無理だから…と、勝手に自分自身でブレーキをかけてしまってるだけなのです。

 

上限を自分の中で勝手に決めてしまってる訳ですから、限界という上限を超えられる訳がありません。

 

自分自身でリミットを外す事により、限界を超えていく事も出来るようになるのです。

 

もうダメかも…と思った時には、必ず一度立ち止まって考えてみてください。

 

本当にもうダメな事なのか、頑張れば何とかなる事なのか、自然と分かってくるはずです

 

本当に無理な時は最後は自分で決断する事

 

本当に無理…。頑張っても、もう無理だと判断した時には、諦めることも重要です。

 

自分には不向きだった。限界まで頑張ってみたけど無理だった…。

 

そんな時には、諦めて別の道を探すのも、一つの方法だからです。

 

すべての事が、思い通り行く訳ではありません。

 

どうしても、無理な事も時にはあるのです。

 

そんな時は、諦めるかどうかの決断は必ず自分でするべきです。

 

自分で決断しない限り、絶対に後悔する事になりかねません。

 

最終決定は自分でする事。これを守って行く事で、諦めたとしても後悔は残らないはずです。

 

そして、自分を褒めてあげてください。

 

後悔しない人生を歩めるようになるはずです(*´▽`*)

スポンサーリンク
スポンサーリンク